検索結果:6,475 件
私がコロナに感染して10日が経ち謹慎期間も終わります。 発熱、倦怠感、喉の痛み、咳も無く幸い軽症でした。 夫と二人暮らしです。 家庭内で隔離生活をしていた為、夫には感染しませんでした。 安心していた矢先 夫が今朝から喉に違和感と先程 熱が37.5℃あると連絡が来ました。 3日前に飲み会があり そこで感染した可能性があります。 陽性だった場合 また私も濃厚接触者になりますか? 濃厚接触者でない場合 私は外出したりできますか? 保菌者になり人に感染させたりしませんか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
昨日の朝起きたときに喉に少し違和感がありました。熱はなかったので仕事に行きましたが、昼頃から咳が出始め、喉が痛むようになりトローチをなめていました。夕方帰宅した時は倦怠感がありました。夜に熱を測ると36.9℃でした。市販の風邪薬を飲んで寝ました。 今朝も熱を測りましたが、36.9℃のまま下がっていません。 平熱が36℃前後のため36.9℃の熱でもだるいのですが、病院に行くべきか悩んでいます。 症状は、微熱、喉の痛み、少しの咳です。 喉が痛いため若干声も出しづらいです。 このような状況だと家で様子を見ていた方がいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
コロナ陽性になり、10日間の自宅療養をしました。 症状は激しい喉の痛み、37.5は越えない軽い微熱、咳、息苦しさ、だるさでした。 10日の自宅療養を終了後、仕事にも復帰していましたが、咳だけ残っている状態でした。 咳や痰が落ち着いてきているのに、復帰後一週間の本日急に37.8程の発熱がありました。(昨日から少し頭痛あり) 熱のみで体の痛みやだるさはないのですが、ただの風邪なのでしょうか? コロナ陽性から2~3週間でまたコロナに罹ることはあるのでしょうか? 病院には、急いで行った方が良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
盆明けにコロナに子供がなり、私がなり 二人ともコロナ感染から療養があけてキッドで行ったらこんどは陰性でした。 そんな矢先に味覚障害ないと思ってた矢先、 本日今朝チョコがしょっぱく チョコレート味だけしょっぱいです。 そして、平衡感覚もなく疲れやすいです。 また、今朝喉の痛みがあり、 奥を覗くと白い斑点が喉の奥に二個ありました。 そして、ただいま咳がむせるようにでており、 胸痛です。 発熱はなく今は頭痛もないのですが、 とにかく咳にてむせます。 まず聞きたいことは、療養明けもすぐにでも陽性に再発しますか? また、これは後遺症の可能性の方が高いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
昨日の目頭、頭痛、喉の痛みから見て、蓄膿症にまた戻ったのかな?と思い、耳鼻咽喉科へ本日外来。ただ、微熱もある為、夏風邪かコロナ感染か不明との回答でした。カロナール、うがい薬、アレグラ、メジコン、葛根湯を貰い少し横になって寝ました。飲んだばかりなので、症状は正直変わらないです。ただ、喉は腫れてると言われました。バセドウ病も患っているため、息する事も今はしんどいですが、なんとか在宅ワークをしながら自宅にいます。少し、足首辺りは痛いです。 あと、微熱が続いており、頭痛とゆうか目頭が痛いです。明日PCR検査を受ける予定ですが、現段階ではどうなのか教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3月30日に急な寒気からの発熱、4月1日に鼻水、痰、頬の痛みがあり、鼻の奥が臭い感じがしました 発熱も続いていたので4月4日に医療機関を受診し副鼻腔炎との診断を受けました 4月8日に解熱しましたが、昨日から喉の痛みと咳が出始めてしまいました コロナのこの時期なのでやはり不安はぬぐえずです 今日、薬がなくなるので同じ医療機関を受診したのですが、もし肺炎症状があれば聴診器で気づいてもらえるものですか? すいませんがご回答をよろしくお願いします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
9日の日中から下半身のダルさと、喉がイガイガするような痛みがありました。 前日にエアコンのドライモードで寝たことが原因かと考えていたのですが、その日の夜中から発熱が始まりました。 最初は37.5〜38前後でしたが昨日から39℃〜40℃を行ったり来たりという感じです。 現在喉の痛みや下半身のダルさはありません。咳も出ておらず、頭痛もなく。 抗原検査キットで昨日検査したところ陰性。 病院に行った方がいいでしょうか? また市販で解熱作用のある薬などおすすめはありますでしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
一月初めにくしゃみが止まらずその後鼻詰まりになりしばらくして鼻炎は良くなりましたがその後首と胸の間辺りが1ヶ月以上続き1週間前から37〜37.5°cの微熱も続いております。 胸の上が痛いのはその辺りを動かした時や寝転がった時に痛みを感じることが多いです。普段は痛いよりは違和感があるくらいです。また、この痛みを感じるのは初めてです。 咳や頭痛などはほとんどないですが痰がでることはあります。喉の痛みもありません。 痛みは我慢できないほどではないですがあまりにも長く続くので心配でご相談させていただきました。 新型コロナのこともあり病院に行くべきか悩んでいます。
5人の医師が回答
連休明けくらいから、ちょっと息が上がったりすると喉がスースーしたり、首につっぱるような違和感があります。 喉カメラがある耳鼻科に行きましたが昨年8月にしたからとカメラはしませんでした。近所の耳鼻科にも相談して、鏡みたいなので喉を見てくれましたが声帯まで異常なしとのこと。 咳や熱はありません。 今日病院に行って最新の診察結果がなくても、これはもう風邪ではないという解釈で大丈夫ですよね? 普通に過ごしてますが、明日から娘が修学旅行で、家族に風邪症状あったらダメだとか厳しいことが書かれていて、もともと不安が強く、不安になると症状でてくるので‥不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
昨日の日中ごろから喉の痛みがあります。 市販の風邪薬を飲んでも痛みが収まりません。発熱はなくあっても36.9までです。地域ではコロナ感染者0が20日ほど続いています。今日は朝から仕事に行きましたが 、途中から頭がポーっとする感じがあり、午前中で早退しました。その時血圧上が155下が98でした。車に乗り込むと過呼吸のような動悸、息切れがあり20分ほどで落ち着きました。帰宅後ぺラックT細胞という市販薬を飲みました。 喉の痛みは徐々に落ち着いています。 コロナ感染の疑いがありますか?県外移動はしていません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療