検索結果:10,000 件
先日風邪をひき、夜睡眠できないくらい咳が酷くなったので病院に行きました。すると、医師に言われたのは、風邪が誘発した気管支喘息で、咳は発作だと言われました。また、レントゲンもとり、発作が起きるから煙草をやめるよう言われました。
3人の医師が回答
ものすごいかたまりの鼻水が出ます。血がにじんだ茶色いかたまりで息苦しいです。アレルギー性鼻炎と蓄膿症があるのですが、気管支喘息が重度なため耳鼻科には通院が面倒くさいので通っていません。アレグラ、アイピーディ、アドエア、キプレス、テオロング、フルナーゼ、インタール点眼、キンダベートな...
1人の医師が回答
病院では心室中隔欠損症があった事は伝えていません、雑音がするのは、穴がふさがってないのでしょうか??今まではなかったのですが、2年前くらいから咳がよくでたして、見てもらったら気管支喘息と診断されました。何か関係ありますか??
2人の医師が回答
その時に、抗生物質、ムコダイン、ムコソルバンを頂き一旦はおさまったのですが、今回このような症状がでましたので、何故なのかと対処法はどうすればよいかと思いメールさせていただきました。現在は熱や体のだるさなどはなく、上記の症状が主になります。又、小学生4年まで気管支喘息でしたが、それ以...
長年の咳と痰で数年前から気管支喘息?との診断をうけて都度気管支拡張の吸入器や薬を使っているのですが、完全に治る事はなく定期的に夜寝る時に息苦しく喘鳴がしたり咳も出るので他に原因があるのかもとアレルギー検査をしました。
昨日の夏に気管支喘息と言われ、飲み薬とシムビコートを処方されました。 いつもシムビコートを吸入してて何ともなかったのですが、1ヶ月前くらいから吸入してしばらくするとハカハカと動悸?や手が震えたりします。
肺に影があったので色々心配していましたが、、血液検査の結果が出まして、マイコプラズマの数値も高くそしてクラミジア肺炎と言うものの数値も高かったようです。 詳しく聞く事が出来なかったのですが副鼻腔炎から始まる事もあるそうなのですが、現在気管支喘息のようなゼイメイがあります。吸入をし...
4人の医師が回答
現在軽度のパニック障害でセルトラリン25mgを2錠毎日飲んでいます。 もともとアレルギー鼻炎と気管支喘息がありビラノアとモンテルカストを飲んでいました。 昨日から蓄膿症のような鼻の奥な匂いが気になるのでチクナインを飲みたいのですがこれらの薬と一緒に飲んでもいいでしょうか。 ...
8人の医師が回答
インフルエンザにかかり完治しましたが、軽い咳と気管支のあたりにひっつく様な痰(ほぼ透明)があり、肺あたりが重く感じます。 気管支喘息を持っているので、少し悪化したかな?と思い酸素濃度を測り(98〜99%)、シムビコートを頓服として利用しました。
12人の医師が回答
一歳の子供が、痰がからまったような咳と、鼻水があり今朝病院に連れて行きました。アレルギー性鼻炎の薬クレママレット、気管支喘息のオノンドライシロップ、痰の薬ブルスマリンAドライシロップ、気管支を拡げるホクナリンテープが処方されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療