流産2回に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

薬の影響はありますでしょうか?

person 20代/女性 -

24歳の時と、今年4月に自然妊娠しましたが、どちらも7週で完全流産しました。2度目は心拍確認後の流産でした。続けての流産だったため、紹介状を書いてもらって不育症の検査をしましたが、保険の範囲では異常なしで、担当の先生も若いのでもう一回チャレンジしてみようとのことでした。ただ、もともと妊娠しにくいのか、基礎体温を測り排卵日付近にタイミングをとってますがなかなか授かりません。 そこで、不安なことがあるのですが主人は現在28歳 で22歳の時に、心臓弁膜症になり、人工弁を入れる手術をしました。そこから、ずっとワーファリンとバイアスピリンを服用しています。この薬を長年服用していることによって、精子が弱くなったり、何か薬の影響があったりはするのでしょうか?? やはり、病気もあるし私自身も30歳までには第一子が欲しいので頑張っているのですが、2回続けて流産も経験しているので、不安です。 年明け不妊専門の病院にかかる予定なのですが、やはり主人の精液検査も一度してもらうべきなのでしょうか? 流産の原因が精子の弱さなどに関係はあることも、あるのでしょうか?? 長文ですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

稽留流産後の二度目の妊娠が不安

person 30代/女性 -

私は9週で心拍確認後に稽留流産をしました。11月に掻爬手術をし、2回生理を待ち その間に風疹のワクチンや血液検査をしてもらい血液検査では血液凝固など不育の原因は今のところないと言われました。 ただ、自己免疫疾患の検査結果がわかる前に妊娠したことがわかり現在5週手前です。検査薬は陽性になりましたがまだ病院には、行っていません。 前回の流産のことがありものすごく不安です。心拍確認後に流産するのは珍しい?ようなことを掻爬手術してもらったお医者さんにいわれ何か私に原因があるのかと不安でした。2回流産を繰り返す確率は高いのでしょうか。自己管理不足と怒られてもしかたないのですが3ヶ月ほどで妊娠してしまいまたうまく育たないのではと心配です。(病院で内膜の厚さや排卵については問題ないと言われています) もし、妊娠後に自己免疫疾患が見つかった場合の治療方法や対処方法はあるのでしょうか。 出血などはありませんが、まだ早いので胎嚢や心配は見えないとおもいます。でもこのまま化学流産してしまうのでは?など、病院に行くまで不安で不安でたまりません。なにかアドバイスいただけますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)