熱が上がったら下がったりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3日前から熱が上がったり下がったりを繰り返しています

person 60代/女性 -

先日、硬膜外ブロック注射で脊髄麻酔となってしまい6時間程下半身麻痺になってしまってご相談させて頂きました。今はお陰様で痺れもなく生活しております。ブロック注射は翌日の午後から痛みが消えたので効いたという事でしょうか。(1日後に効果が出ましたが直ぐに効果が出るわけではないのですね)しかし、3日経った今日は痛さがぶり返してきました。   タリージェ5mgを処方され3回服用した翌朝、顔と手の浮腫み感、頭痛、高血圧、発熱37.5°ありました。その後3日経ちますが熱がまだ続いています。頭痛はまだありますがその他の症状は良くなりました。38.5°まで上がったり37°台まで下がったりと上下が激しく、今日は夕方から平熱になり安心していたのですが、先程また37.8°ありました。しかし、30分程経った今は36.6°です。ずっとこのような状況です。高熱でも比較的身体は楽です。 ロキソニンを飲んでも効かなかったです。 タリージェの副作用ということは考えられますか?症状が出てからは飲むのをやめています。 先日の下半身麻痺の恐怖もあり、もしかしたら頭痛もその影響なのではないのかとも考えてしまい落ち着かない毎日です。 発熱に関してはコロナの心配は無いと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

1歳4ヶ月、熱が上がったり下がったりしています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2月10日頃より咳、鼻水と続いていましたが、16日夕方より発熱37.7と始まりました。 17日は日中は平熱でしたが、17時半になりまた37.7と発熱。夜は機嫌悪く抱っこで寝ていました。 18日 37.4〜38.8 19日 38.4 病院受診 コロナインフル陰性  血液検査も異常なし 20日 37.4〜38.6 21日 38.4 22日 38.5 再度病院受診 アデノ検査陰性 血液検査 crp 4.8 大きい病院へ行き詳しく見てもらうが様子見 23日 37℃台 24日 38.5 再度大きな病院へ 血液検査 crp 5.8 急激な上昇ではないので様子見 25日 36.5〜37.8 26日 37.4〜38.9 今日までの発熱です。 病院受診の際、咳、鼻水が続いており内服を続けています。 咳鼻水と少なくなってきていますが、まだ喉がゴロゴロする咳が少し続いています。聴診器で聞いた音は異常なしと言われました。 食事は少しずつですが7〜8割取れています。水分も取れていると思います。 機嫌が悪いことが多いです。夜にとにかく機嫌が悪く、いつもなら布団に降ろしても寝てくれるのですが、布団に降ろすと泣いてしまい、抱っこじゃないと寝ない日々が一週間近く続いています。こちらの体力も限界が近いです。風邪をこじらせているのでしょうか。 解熱剤で数日様子見るとのことですが、再度病院受診した方がいいのでしょうか?

5人の医師が回答

解熱剤を飲んでも熱が下がって、また上がる。扁桃腺。

person 10歳未満/女性 -

7歳の娘です。 4日前の月曜の夜に発熱(38.5度) 翌火曜日に病院を受診、喉の赤みは無い。扁桃腺が少し腫れているとの診断を頂きました。 薬は解熱剤、咳止め、鼻水の薬。 帰宅後の夜に39.4度まで上昇。39.9度まで上昇したので解熱剤を飲ませました。 翌水曜日、あまり熱が下がっていなかったので2回目の解熱剤。37.4度まで下がりました。下がった際は少し元気が戻りおにぎり等の食事は取りました。 しかし夜中にまた39.4度まで上がり苦しそうにしていたので3回目の解熱剤を飲ませました。 今また39.4℃まで上昇している状況です。 扁桃腺の腫れだけでここまでしつこく熱が続くものなのでしょうか?解熱剤を飲んで多少は下がるのですが、焼け石に水感があります。 他の方の相談を見ると抗生剤を処方されている方もいましたが、抗生剤は必要なのでしょうか? あまりここまで熱がしつこく出た事は無かったので正直参っています。 解熱剤以外何か手立てはあるのでしょうか? 解熱剤を飲ますと治りが悪くなると言われても、苦しむ子を見ていて飲ませないというのはなかなか出来ません。 扁桃腺の腫れの熱はこういうものなのでしょうか?あまりに長くしつこい熱なので

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)