検索結果:10,000 件
3歳の女の子です。 咳は二週間ほど続いてましたが、7月30日から咳ひどくなり、37度代の熱が出ました。 31日には熱は下がりました。8月1日にPCR検査を受けて陽性でした。 今日また熱が出て今は37.5〜38.4の間で推移しています。他の症状は痰がらみの咳。時々歯が痛いと泣いていますが、元気はあります。 脈拍を家で測ると144あり、初めてみる数字で心配です。下がっていた熱が上がったことも心配で、このまま様子を見て大丈夫な範囲でしょうか?病院行った方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
5歳子供です。 月曜お昼に発熱し、アデノと溶連菌の検査をし溶連菌陽性でした。 クラバモックス抗生剤を5日分処方され 飲んでいますが 熱が出て3日目ですが 39℃台の熱が続き、下がっても37℃台。そしてまた上がるという感じです。 溶連菌はわりとすぐ 熱も下がると聞いていたので、何か他の病気なのでしょうか? 本人は食欲はいつもよりはないですが、食べれますし、ぐったりする様子もなく わりと元気にしています。元気にしているだけに 熱だけが出ているのが不思議です。 どうぞよろしくお願いします。
7人の医師が回答
1歳0ヶ月の娘が3月25日の夜から38度の熱をだし、翌朝も38度台から下がらない為、耳鼻科を受診しました。 予想通り、両耳とも中耳炎になっており、その日に鼓膜切開していただき、薬を塗ったガーゼを入れてもらい、抗生物質と鼻喉のシロップ、整腸剤を処方してもらい帰宅しました。 その日の夕方から夜10時ごろまでは熱37.2ぐらいまで下がり、このまま下がっいくのかと思っていたのですが、深夜にまた38.5まで、上がりました。次の日は耳鼻科が休診だったため、もらった薬をキチンと飲ませ、様子をみていましたが一向に下がらず、28日の朝、耳鼻科を受診しました。 左がまだ腫れているから、熱が下がらないのだろうと言う診断でした。左は耳垂れもありました。ガーゼを入れてもらい、インフルエンザの検査も念の為してくれましたが、陰性でした。 帰宅し、しっかりご飯も食べ眠りましたが、熱は下がらず、夜中に何度も泣いて、ゴロゴロと寝がえりをしていました。 29日朝、36.8になっていました。 熱が下がったので、次は月曜日の受診でいいかと思っていたところ、夕方になりまた、38.5の熱がでました。 本人は元気に遊び、食事も水分も取れているのですが、今まで5回中耳炎を経験していますが、こんなに熱が上がったり下がったりしたことはありません。咳や鼻水はほとんど出ていません。 ただ、中耳炎の熱はこんなに続くのか?上がったり下がったりするものなのか、心配になってきました。 何か、中耳炎以外の病気にも罹っているのでは?と思ってきました。 先生にお伺いしたいのは中耳炎でも、そういったことがあるかどうかです。 文章がまとまってなくて申し訳ありませんが、どうかご回答よろしくお願い致します!
一昨日から熱が上がったり下がったりしています。喉の痛みはなく咳、痰、鼻水、下痢があります。 昨日の夜には平熱に戻ったのですが今日の朝また微熱そして寒気から高熱。うちは小さな子どもが4人もいるので病院にいけず今日パブロンをのみました。これってやっぱりインフルエンザですか?
3人の医師が回答
一歳半の男の子です。 土曜日に熱が上がり、一晩で下がりましたが、また今日の午後から発熱しました。 辛そうだったので抱っこしてると痙攣を起こしてしまいました。 はじめてです。 2分で収まり、今は眠ってます。 日曜なのですぐ受診したほうがいいのか迷ってます。 教えていただきたいです。
5人の医師が回答
3日前から咳が出始め、2日前の夜に39.3の高熱が出ました。 頭痛もあったので、その日は家にあったロキソニンを飲んで寝ました。 次の日の朝、ロキソニンの効果からか、熱は36.1まで下がっていました。 熱が下がったと安心していたら、またその日の昼頃に38.1まで熱が上がったので、急いで休日診療をしていた病院に行きました。 (内科の先生がいらっしゃらなかったので、診察してくださったのは外科の先生でした) ちなみにインフルエンザ検査は陰性。 熱さましの薬を飲んで様子をみることになりました。 そして今日の朝、やはり熱さましの効果からか熱は35.6まで下がっていました。 しかし咳は相変わらず止まらず、むしろひどくなりました。 そのせいか、食欲が湧かず昼食を食べずに寝ていたので、薬を飲めませんでした。 そうしたら、また少しずつ熱が上がってきました。 今は37.1ですが、私は平熱が低いので少し心配です。 もう一度インフルエンザ検査を受けるべきでしょうか? それとも、風邪が長引いているだけなのでしょうか? とりあえず咳がひどいのが今は1番の心配です。 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
昨日ワクチン2回目を接種しました。 今朝37,3あり6:00に処方されていたカロナールを服用しました。昼13:30にまた37,8まで上がり服用しました。今36,9に下がりましたが微妙に咳が出ます。部屋が乾燥していたからでしょうか?コロナの可能性はありますか?なぜ咳が出るのでしょうか?もうまた熱が上がってもカロナールは服用しない方がいいですか?? ちなみに味覚はあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
今週の火曜夜中より40度の発熱をし、朝になり小児科へ行きRSウイルスの診断を受けました。3日高熱が続き、金曜の朝からは夜まで1日平熱で過ごし安心してましたが、先程身体を触ったら熱く、体温を計ったらまた40度近くまで上がってました。解熱剤が残っていたため、今さっき入れました。 咳は変わらずしていて、鼻水も出てます。 1度熱が下がって上がることは、あるのでしょうか? 明日また小児科を受診しようと思います。
5歳の子供ですが昨日のお昼から熱が出てコロナ陽性となりました。 症状としては高熱と痰が絡むようなゴホゴホした湿った咳がたまにでます。 昨日から熱が高く今日40度近くまで上がったので坐薬を入れたりしています。今日はずっと熱が高かったのですが、 今の時点は熱は下がっているのです。ですがずっと寝ていて、たまに起きたりして飲み物を飲んだりするのですが飲み物飲むとまたすぐに寝ます。殆どしゃべらずにとにかくずっと寝ていて、最初は熱出てるからと思ってましたが、熱が下がっていても寝続けています。 呼びかけると反応はするのですが、喋らず、首を縦に振るとか横に振るとかでしてきます。起こしても15分くらいでまた目をつぶってしまいます。 心配でずっと眠れません。 どの様な様子になったら気をつけた方がいいのでしょうか? また受診するタイミングもしりたいです。 宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
火曜日から軽い頭痛があり夕方頃には7度2分ほどになり夜中には九度三分まで上がりました。頭痛がひどかったのでロキソプロフェンを一錠飲みました。その後熱は六度九分迄下がりましたが翌日の朝薬の効果が切れ始めるとまた熱が上がって八度六分まで上がってしまい異常な寒さと胸の苦しさがあり温かい食べ物を食べると寒気は落ち着きましたが、今度は胸が苦しく寝ても三十分もせず蒸し起きてしまいます。咳や鼻水はほとんどありませんが、軽く鼻水が出るくらいで咳は起き上がったり動いたり大きく呼吸をするとむせるような咳が二、三回ほど出ます。本日(水曜日)の夕方に発熱外来で病院に行き抗原検査とインフルエンザの検査をしましたがどちらも陰性でした。(PCRはその日ちょうど器具がないためまた後日になりました) 病院に行った時は熱は6度五分ほどまで下がりました。お薬を処方してもらったので漢方薬とカロナール吐き気どめを処方してもらい頭痛があったので帰ってすぐ飲みましたが、薬が切れるとまた8度3部まで上がってきました。 これだけ高い熱が出ているのにインフルでもないのは原因がわからないと言われてしまいました。これはただの風邪なのでしょうか? ・熱(36.9-39.3を行ったり来たり) ・頭痛(寝返りを打ったり起き上がると痛くなる) ・胸が苦しい(寝ている途中で蒸起きてしまう。) ・むせるような咳 ・ゼリーを食べると胃に刺さるような痛み ・臍の上部がドクドクして後ろ当たりが痛く胃も痛い ・腰から肩甲骨下あたりにかけて痛い ・喫煙は私自身はしたことがありません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療