生理前 おりものに血に該当するQ&A

検索結果:6,208 件

生理で巨大な血の塊。たまに生理がダラダラ長引く。

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 わたしは生理の前に予兆(茶色いおりものが3-4日続く)のあと、生理が来ます。予兆は、毎月ほぼ同じ日に始まります。 今年、生理が2週間程続いたことが2度ありました。その予兆と、生理後の茶色いおりもののだらだらを含めて2週間です。ちゃんと血の出る生理は3-4日で、血の量も痛みもさほどではありません。 1回目のとき婦人科で、体がん検診をしたことがないのでやったほうがいいか、と、聞いたら(そのときはセカンドオピニオンのところでした) あなたは内膜?も普通だし、不正出血というのは予定日に関係なくバラバラに来るものだけど、あなたは予兆が同じ日に来てるから大丈夫だと思う。だいいち、体がん検診はのたうち回る人がいるくらい痛い。全身麻酔をしてやる人もいるから無理に進めない、と言われ、怖くてやめました。(10ヶ月前) 今月も例によって予兆が3日来たあと、生理は3日くらいで軽く終わりそうになりました。 しかし3日目の夜、ゴプッと体から出た感触があり、見たら6cmくらいの巨大な血の塊が出ました。内臓が出たのかと思いました。2日目も大きめのヒルみたいのが出ましたが、それは結構見ますがこんなカエルみたいのは初めてです。その後も、小さな塊のカスが毎回トイレに落とされていて心配です。 その代わり今回は血量も痛みも少なく終わりそうに思います。 この塊は緊急でなにかが考えられる症例ですか?教えてください。生理が終わったら体がん検診もいちおう勇気を出してしてみる予定ですが、。

2人の医師が回答

生理がいつもと違い、薬でのリセットについて

person 30代/女性 -

妊活中です。 今月、生理予定日(大体28日周期)の1週間程前からほんの少しの茶色の出血が5日程続いた後、塊の様な血が徐々に出始めた後、サラサラの鮮血が7日程続いています。(全体量は普段の生理よりは少なめで、段々と減り鮮血開始から7日目の今日はほんの少しの出血です)赤い血が出始めたのをD1とすると、D7の今日血に混じり排卵期の透明の伸びるおりものがでてきました。 今日病院でエコーで診ていただくと、17 ミリ前後の卵胞が2つありました。 生理開始から日にちが経ってるので、これが前の周期から残ってしまった卵胞なのか新たに育った卵胞かはわからないですが、普段こんなに早くおりものが増えることは無いので、残ってしまったものの気がしたのと、生理も変な感じだったので、薬(プレマリンとルトラール)でリセットさせることになりました。 質問ですが、 ・内膜が5ミリ前後あったのですが、これは(赤い血が出始めてから数えて)D7にしては厚めですか? 生理の量がいつもよりは少なかったのでちゃんと剥がれ落ちなかったのでしょうか。 ・この内膜の厚さ、卵胞の大きさ、まだ生理中なのかよくわからない中(そもそも正確に何日目かよくわからない)、プレマリンとルトラールを飲み始めても特に問題ないでしょうか? ・プレマリンとルトラールを飲み始めると今ある卵胞は成長が止まり?、次の生理でなくなるということであっていますか? 先生にあまり質問出来ず、あとから不安になってきたので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)