検索結果:7,521 件
月経周期はバラバラです。2/6〜9に性交しました。予定だとあと2〜3日で生理になる予定ですが、高温期が12日続いています。昨日と今日に下着にうっすらと茶色のサラサラなおりものがありました。生理が来るんだな〜っと思っていましたがまだ来ません。これは不正出血と考えた方がよいのでしょうか? それとも妊娠している可能性があるのでしょうか?
1人の医師が回答
11月21日に人工授精を行いましたが、12月8日現在、まだ生理がきていません。 体温は高温期であれば、およそ36.80~37.1くらいで、低温期で36.60~36.85くらいで常に高めではあり、昨日、今日の基礎体温は36.82、36.87と微妙なラインが続いています。ちなみにその前の日は36.94です。 自分的には生理がくる気配はプンプンしていて、下腹部痛やお腹のゴロゴロする感じがたまにあったり、織物もいつもの生理前と変わらないと思います。なので、生理はくるものだと思っているのですが...そこで質問です。 人工授精後に生理が遅れる原因は、妊娠以外に何がありますか?
生理が16日から来て昨日終わりました。周期は31日周期です。生理が来て基礎体温は低温期なのですが、気持ち悪いのと頭痛が続いています。15日に検査薬(一週間後から)ので検査しましたが陰性でした。生理の時血の塊も出ましたが、妊娠に伴う不正出血でも血の塊が出たりすることはありますか?妊娠していても高温期にならないことも有るのでしょうか?もう一度検査薬したほうが良いでしょうか?長くなりましたが、ご回答お願いしますm(_ _)m
宜しくお願いします。顕微授精の為 先日採卵して2周期お休みして 今週期に移植予定をしてます。基礎体温を7月からつけてますが一応二層に分かれてます。高温期はだいたい14日目から16日目くらいです。今月10月4日に生理が始まりましたが生理5日目から高温なんです。今朝で生理8日目36・7度です。この四ケ月基礎体温を測ってきましたがこんなのは初めてで 排卵してしまったのでしょうか。17日(生理14日目)に受診予定でしたが、病院に電話するべきでしょうか。待ちに待った 今月移植なんで無駄にはしたくないのですが。ちなみに 少し風邪っぽい症状はありましたが昨日からは治ってます。対処法を教えてください。宜しくお願いします。
現在、基礎体温、高温期10日目なんですが… この時点で妊娠初期症状ってあらわれるのですか? 今、乳首が痛いのと、のぼせやほてり、ずっと不眠症で困ってたんですが、今横になると15分以内で気付けば眠ってる程ずっと眠いし重いんです。 生理前の症状では、いつもこんな事にはなりません。 体温も、36.98〜37.25の間を行ったり来たりです。検査薬は高温期9日目くらいにしましたが陰性でした。 ゴルフのレッスンや加圧トレーニングなどアクティブに動くほうなので、妊娠してれば控えるし、してなければ続けたいし、どちらかハッキリして欲しいんです!
妊活中で、前周期は化学流産をしました。 (出血量はいつもと変わりませんでした) そして今週期はクロミッド2錠を生理3日目から5日間服用しています。 生理開始後は高温期から低温期の体温に下がったのですが、 服用3日目から今までの高温期に入る体温で、 36.58-36.77くらいでD13の本日まで来ています。 また、茶色の不正出血がD9からD13の本日まであります。 出血自体はおりものシートに付着する程度のごく少量です。 低温期の時期ですが、高温期並みに高いことから排卵済みの可能性がありますでしょうか? もしくはクロミッドの影響でしょうか。 また不正出血は化学流産が影響しているのか、 ほかに何か病気の可能性があるのか、 可能性を教えていただきたいです。 長くなりまして申し訳ございませんが、 よろしくお願い致します。 基礎体温は以下です。 5/21 D1 36.49 5/22 D2 36.61 5/23 D3 36.32 クロミッド内服 5/24 D4 36.28 クロミッド内服 5/25 D5 36.58 クロミッド内服 5/26 D6 36.71 5/27 D7 36.57 5/28 D8 36.77 5/29 D9 36.71 5/30 D10 36.56 不正出血 5/31 D11 36.74 不正出血 6/1 D12 36.60 不正出血 6/2 D13 36.72 不正出血 今まで、 生理周期は30-40日周期で各周期7日程度です。 低温期は36.1-3、高温期は36.6-36.8くらいでした。
はじめまして。妊娠希望です。先月、生理が終わったのに下腹部痛と少しの出血があったので婦人科に行ってきました。内診は大丈夫、先生に基礎体温表見せたら二層に分かれてるし排卵もしてるから大丈夫と言われました。今月に入って今高温期なのですが高温が保てず、36,67、36,33、36,42、36,65、36,22、36,68、36,42、36,34と途中で低温になってしまいます。前にネットで見たんですが高温期が不安定な人は妊娠しにくいと書いてあったので気になってます。普段も高温期は36,5ぐらいで人より低めです。もう一度婦人科で診てもらったほうがいいでしょうか?長文でわかりにくくてすいません。宜しくお願いします。
9月に来るはずの生理が来なく、周期が50日を超えて病院に行き注射をし生理を起こさせました。その生理が6日間続き、その3日後に生理がまた起こり、その次はいつも通りの30日周期の生理に戻りました。病院に行ってから基礎体温を測り始めましたが高温期が7日間程しかありません。黄体ホルモンの不足でしょうか?治療をすれば治り妊娠できるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
妊娠希望して、1年半以上たちますがなかなかできません。 今生理予定日7日前(生理周期27日で一定です)でおそらく黄たい期だと思うのですが、体温が思ったより上がりません。 低温期が36,00〜36,2 今回の高温期が36,5〜36,6 前回の周期の高温期には、36,6〜36,8でした。 今回初めて排卵日検査薬を使って、しるしの出た日に性交しました。 一応温度差が0,3あるので排卵があったのでしょうか? 乳首が大きくなってきて(初めてです)、眠りも浅くだるい感じです。 体温がいつもより全体的に低いので排卵していたのか不安です。 体温が周期ごとに下がったり、上がったりするのはおかしいですか? 今回の妊娠の可能性はありますか?
ここ数ヶ月、生理がくる前に体温が37℃くらいに上がり、その後一度は36,4℃前後に下がるのですが、生理がくると同時に36.7℃をこえて体温がさがりません。逆に高温期は36.4℃をこえず低いです。以前、不妊治療をしていたのですが、それからおかしくなった気がします。薬の影響でしょうか?原因を知りたいです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療