検索結果:10,000 件
30代女性です。現在生後2か月半の子どもがいて、母乳とミルク混合で育てています。約1ヶ月前から頻繁に腹痛と下痢を繰り返す為、消化器内科で大腸内視鏡検査をしたところ、『アフタ性腸炎』と診断されました。潰瘍性大腸炎やクローン病の初期の可能性も示唆されました。
2人の医師が回答
5月に検診を受け、気にならない程度の筋腫がある事、左の卵巣が肥大してるので何ヶ月か置きに検診。がん検査は特に異常なし。でした。その後も服用は続けているのですが、3週間の出血、3週間出血無しを繰り返しているような状態です。 特に出血以外で気になる症状(痛みなど)は何もありません。 ...
基本的にはガムは飲み込んでも下から出てくるようですが、本当に体のどこかで詰まってしまうことはないのでしょうか? 息子は約一年前に腸重積をおこし、入院しました。腸重積は繰り返しやすいと聞いたので、飲み込んだガムがきっかけでまた腸重積になったりしないか心配です。 よろしくお願い...
4人の医師が回答
本日便が少し出ましたが赤黒い粘膜のような紐状のものが少し付いていました。腹痛などはないのですが昨日から微熱が出たり下がったりを繰り返しています。他に風邪などの症状はありません。今日も37.4ありました(昼間)朝は36.7です。9日目なのですが微熱は回復期に良く起こることですか?
数ヶ月前から頭を打ち付ける行為を繰り返します。特に思い通りにならなかった時です。 なるべく止めようとはしていますが、頻度が多いしすぐ真横にずっといるわけでもないので間に合わずゴンゴン頭を自分でテーブルや壁や床、テレビなどに打ち付けたことが何度もあります。
10人の医師が回答
目が開きづらい等はありません。 ネットで調べたところ、自然治癒するが再発しやすいとの事だったんですが、症状を繰り返しているだけで問題はないのでしょうか? 最近左目の下だけでなく左目の瞼まで痙攣しているのが気になります。
7人の医師が回答
6/15にギックリ腰をして、痛みが弱くなったり強めになったりを繰り返しています。 ジムで軽めの筋トレや、傾斜をつけた早歩きを1時間というトレーニングを3日に1回くらいしてしまっていたので、それが原因と思い、ここ3週間くらいはジムを休んでいます。
しかし、その直後から左の喉の奥に、白いプチっとしたもの(おそらく臭い玉)ができ、違和感と喉の臭いに悩んでおりました。 臭い玉ができて、2日程したら取れ、またすぐ臭い玉ができ… を繰り返していました。 やっと臭い玉ができなくなったかと思ったのですが、左側の扁桃腺の辺りに鈍いですが少...
少量の食事でも胃が張ってしまい、胃がパンパンに膨れるため、吐きそうになりますが、ゲップ(3~4回出ます)をすると少し楽になるを繰り返し、食べたものが消化されると落ち着きます。 胃の症状のため消化器内科に行き、胃カメラで検査しましたが特に異常はないとのことでした。
と不安になり冷蔵庫を引っ張って掃除し、動画をとり、いない事を確認しました。なのにまた急に不安になり冷蔵庫を引っ張って動画撮り、を何回も繰り返し家族にあきられました。 ホコリが舞うと虫に見えてまた冷蔵庫を引っ張って確認する始末です ほっとけばよいのですがますます気になるので 困...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療