検索結果:3,151 件
11、12肋骨辺りが19日から痛み出して徐々に痛くなって来ました。 咳き込んだり、痰切り等で腹部に力を入れるとかなりの痛みがあります。 横になっているとあまり感じないのですが、立って歩く時は痛む所に重みが掛かって 痛みが出るような感じで痛く、伝い歩きになったりします。 骨折したかと思い、痛む箇所を軽く押してみましたが痛みが強くなることは無いです。 前立腺がんの療養中で、ホルモン剤の服用を休止して1年になり、6月末のPSAは0,090から2、67まで上がりました。この数値なので骨転移によるものではないと思いますが、 骨転移痛を知らないので少し危惧しています。 トラマールを21日の夕から朝昼夕各1錠服用していますが、効果は未だ感じられません。
3人の医師が回答
いつもお世話になります! 今臨月でいつ産まれてもおかしくないのに、数日前風邪をひいてしまい、夜寝ているときに咳で右脇の骨のところを痛め、最初は我慢出来る痛みでしたが、数日経つうちに38週5日の今は咳をしたりくしゃみをするだけで激痛で、横になっても寝返りも辛い位痛むようになりました。今日の昼間はちょうど検診で、助産師に相談しましたが、そのときは痛むけど、これほど痛くなかったので、湿布も出せないことはないけど対処法で治るわけじゃないからと聞いて、我慢出来ると思ったのでもらわずに帰ったのですが、今のこの痛みで今出産になったら陣痛とこの痛みと頑張れるのか、出産後に悪化しないかとても不安です。あと患部は腫れてはいないんですが、肋骨の一番したの骨の所?を押すと痛いのですが、やはりヒビが入ってるのでしょうか?明日整形外科に行った方が良いですか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
質問お願いしますm(_ _)m 私はいままでニートに近い生活をしていました。最近アパレルの仕事をはじめました。店長は厳しい方でお店にいるときは常に緊張しています。自分でもとてもストレスを感じています。 数日前にストレスのせいなのか胃が痛い日もありました。 市販の母の命ホワイトという薬を飲み胃が痛い日もありました。そして、この3日間連続で出勤でした。2日目の夜から背中が少し痛みだしました。息を吸い込むとズキっと背中が痛みました。今までだらけていたのが1日立ちっぱなしだから体が疲れたのかなと思っていましたが、3日目の今日もまだ痛みが引きません。体をひねったりしてもズキっと痛みます。お腹側の右の肋骨の上を押しても痛みます。げっぷをしても少し痛みます。これはストレスなのか何か病気なのか不安です。
母の症状ですが、14日15時頃から鳩尾の痛みを訴え18時にかかりつけの内科(年に一度健康診断の検査もしてる)で看て貰ったのですが心配無いと薬もなし、帰宅後19時頃から背中(右肋骨の下部)が痛み、16日に救急でCT,心電図,尿・血液検査して異常無し。触診で痛む所を押しても、痛む様子が無く。でも、立ったり座ったりに痛がり、座った状態も痛がり15日から殆ど食事をしておらず、17日の夕方(今晩)やっとおにぎり一個食べました。 かなり痛む様子で、救急で貰った痛み止めの錠剤を昨日も今日も服用してますが、一向に治まらない様子です。 何処の何科の病院に行くべきでしょうか?。 和歌山県新宮市にいる者です。
1人の医師が回答
乳房の腫瘍切除後、三個切除した胸の下から肋骨下まで幅3センチ縦8センチ位に圧痛があり、手術後10日位に気づき、2週間たっても、よくならず、リンパ管炎を疑われてますが、線が全く出来てない?と言われました。質問1…線が出来ない場合もありますか?傷も痛む場所も、赤くもありません。コウセイザイとポンタールを3日分出されましたが、押さなければ痛くないので質問2…ポンタールは飲まなくてもよいでしょうか?質問3…手術後の胸が7センチ位固くシコリのようになってるのは仕方ないのですか?(半月たちます)質問4…今までの話しで、やはりリンパ管炎だと思われますか? 腕を延ばした時に痛いと思ったので軽い肉離れとかありえませんかね。痛みが2週間になるので、心配で…。質問が多いですが回答頂けると助かりますm(__)m
1ヶ月ほど前から、右脇腹(少し肋骨寄り)からそのまま背中にかけての痛みがあります。 しかし、1日中ずっと痛いわけではなく、強いて言えばお腹をへこますような動きをするとギューっと収縮するような痛みがでる時があります(ならない時もありますし、それを何回か繰り返すと全く痛みがなくなることがほとんどです) それ以外の動きでも痛くなることがありますが、いまいち何がきっかけで痛くなるのかがわかりません… 心当たりといえば、腹筋や仰向けで寝転がり、お尻を上げる筋トレなどはたまにします。 痛む場所はほぼ毎回同じで、内側からというよりは表面的な痛みのような気がします。 お腹を指で押しても痛くないですし、痛くない時は本当に何も痛くなく、持続することもありません。その付近を伸ばすストレッチをしてもあまり痛くないです。 とりあえず整形外科などを受診すればいいのでしょうか?それとも内臓に異常があるかもしれないのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
初めてメールいたします。8日前に,嘔吐(嘔吐後は胃痛もあり)6回・下痢5回で救 急車で病院に行き,点滴2本,医師触診(腹部は柔らかい),血液検査(異常値白血球 18000,LDH高),投薬(マズーレン,ラックピー,頓服としてプリンペラン→飲まず に済みました)が行われまし。診断はノロウイルスか食中毒だということでした。嘔吐は当日治まり、下痢は翌日治まりました。薬が3日前になくなり、食欲が出て来たので、安心していたのですが、胃を押すと痛い部分があります(左肋骨下あたり)。触らないと無痛ですが、意識的に触ると痛いです。8日前の予後が良くないということなのでしょうか?お答えよろしくお願いします。
3日前に主人と蕎麦屋に行き、私はあまりお腹がすいていないので天ぷら蕎麦を少量分けてもらいました。夕方、主人が寒気がするといい、私もずっと蕎麦が消化されない感じで吐き気がして熱っぽく二人で病院に行きました。蕎麦の事は言いませんでした。風邪だろうと言われました。夜に二人で38℃まで上がりましたが、薬を飲んだら熱が下がりました。でも今日になっても相変わらず、二人とも消化ができない感じでお腹がすかず…下痢はしてません。私はあまりにも消化できず昨日仕方なく吐きました。私だけ背中が触ると何でもないのに力を入れると痛く、何故か左側のあばら骨?が一本押すとぶつけたように痛いです。偶然なのか何かの症状なのか…ちなみに尿検査は異常なしでした。食中毒なのか、病気なんでしょうか…今はタフマック?とストロカインとタケプロンを独断で飲んでます。
10日前にお風呂の湯船ので乳首を絞ったら、最初は脂みたいなのがピゅーと長く、白い線でてて、湯船に浮かびました。まだ、出るかなと絞ってたら潜血がでて、ビックリして次の朝すぐに、乳腺外科へ行き、マンモグラフィー、エコー、少しまだ潜血があったので分泌物検査にだしたところ、異常なし。絞りすぎたため、乳腺に傷がついたのだろうと言われました。 そのあとから、左胸の上の右側がピリピリしたり、乳房のしたがピリピリしたり、なんだか、左胸の周辺が痛いまでとはいかないのですが、胸骨がピリピリする感じになります。ずっと検査の結果までに乳癌じゃないかと心配になり、寝れない日が続いたので、神経痛みたくなってしまったのでしょうか?たまに右側も同じような感じになります。押すと痛いところは、両わきしたの肋骨があたるもこるです。ちょっとダルい感じもします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。40歳の女性です。 体の前面のど真ん中、肋骨が合わさった辺り(胸骨?)が鈍く痛む事があります。胸の谷間の辺りです。激痛ではなく何か痛いな程度です。押すとやはり骨が痛んでいるように感じます。 半年前に健康診断で心電図と胸の写真を撮りましたが、異常なしと言われています。胃カメラや腹部エコーの定期検診も先月受けましたが、特に何もありませんでした。喘息などの既往症もありません。 でも、時々痛むので気になっています。 子供の頃から左胸が痛くなる事がありますが肋間神経痛でしょうと言われました。それと同じ類いのものでしょうか。また湿布や痛め止めの市販薬を塗ってもよいものでしょうか? 今すぐの受診は大げさかなとは思いますが、もし受診となったら何科を受診すればよいのかも教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3151
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療