検索結果:5,067 件
こんにちわ。ただいま31週目で2人目妊娠中のママです。 立ち仕事な為に毎日 お腹が張って治らず 今日の夜中に突然 生理痛のような痛みと腰の痛みで 目が覚めました。1時間程続いて 治まったと思ったら また20分〜30分続いて同じ痛みが来ましたが これは前駆陣痛というものでしょうか?一人目は37週で帝王切開してるので 陣痛など知らずに産んだので… 今日は起きてから ずっと強い張りがありますが 胎動も 夜中から ずっとあります。大丈夫でしょうか… 長くなり申し訳ありませんが よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠28wの初妊婦です。 昨日から右下腹部のつっぱる感じときゅーっとした痛みが続いています。 安静時は特に問題ないのですが起き上がると痛みがあり、足をまげたり、しゃがんだりの動作などをすると痛みが増します。 これはこの時期良くないことなのでしょうか?お腹の張りというのはよくわからず、自分ではその感覚はないです。 仕事はたち仕事でよく動くので辛いです。 ちなみに胎動はよく感じます。受診が必要な目安とはどの程度かもわからず悩んでいます。 ご回答よろしくお願い致します。
現在29w4dでお腹の張りの為、自宅でやや安静の生活を送っています。 ウテメリン1日三回服用していて、今は張りはおさまっていますが、昨晩からお腹の左側がズキンと痛むことがあります。 常に痛みがあるわけでも横になっていておさまるわけでもなく、1時間に何回かズキンという痛みがあります。 お腹が大きくなる為の痛みでしょうか? 張り、出血、便秘はなく、胎動もよく感じます。心配しすぎかもしれませんがアドバイスよろしくお願いします。
妊娠7ヶ月です。 初期の頃から子宮収縮の痛みなのか、検診では何も問題ないのにたまに痛みを感じていました。 いまだに痛む時があります。 ここ数日は恥骨痛もでてきました。 主治医に電話したところ、様子見で大丈夫だと言われました。 7ヶ月で恥骨痛は気にしなくて大丈夫ですか? 調べると臨月あたりの方が感じるものだと書いてあったりしたもので… また出血もなく、長く続く痛みとかじゃなければ気にしなくていいのでしょうか? 胎動はしっかりあります。 二人目なのですが心配で心配で。 ご返信お願いいたします。
お世話になっております。妊娠18週と4日の者です。 前回右卵巣の痛みで相談をさせて頂きました。 先週の診察日に聞いたところ、赤ちゃんも元気で様子を見て大丈夫と言われました。 しかし3日程前から、下腹部(おへその下7センチくらい)に「ズキン」という痛みが出る様になり、今日は特に強く感じます。 張りや出血は無く、胎動も感じています。破水などもしていません。 お腹が大きくなる痛みで「チクチク」はよく聞きますが、「ズキン」というのは異常でしょうか。 赤ちゃんが苦しんでないか心配でたまりません。
妊娠7ヶ月(27週)の妊婦、37歳です。 2人目を妊娠中です。今朝からお臍部分に違和感があり、お臍を触ると痛みがあります。 痛みはお臍の右部分です。胎動は良くあり赤ちゃんは元気に動いています。 お腹が張ることもありますが、張っていないときもお臍を触ると痛みます。安静にしてれば治ると思い、しばらく横になって休んでいましたが違和感も痛みもなくなりません。 激痛ではないのですが心配です。 連休で受診ができないためご相談させていただきました。
3人の医師が回答
39週5日の妊婦です。今朝の10時頃にちょうど検診で子宮口2センチと言われました。内診グリグリはしてません。 2週間ほど前からお腹の張りと弱い痛みが不規則にあります。 検診後しばらくしてから下腹部がぎゅーと動けないほどの痛みが規則的だったり、不規則だったりしてあります。しかし、座っていると痛みは弱まり、立つと定期的に痛みます。 お腹の張りもあります。 日中は胎動も激しかったのですが今は落ち着いています。 本陣痛なのでしょうか? 赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? 乱文ですみません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在妊娠8ヶ月です。 今日のお昼くらいから、ずっとお腹が突っ張るような感じがして痛いです。場所は下腹部ではなく、お臍の上辺りの、子宮底の辺りです。 座っているときや横になっているときなど、じっとしているときはあまり痛くないのですが、立って家事をしていたり、上の子を抱いたり、とにかく動くと痛いです。 今までにもたまにこういうことがありましたが、こんなに長く続くのは初めてです。 胎盤剥離などの可能性はありえますか? ちなみに、胎動はあります。
4人の医師が回答
妊娠22W1dです。 1週間の便秘が続いていて昨日の夕方に 冷たい牛乳とミルクティーを飲んだ所、夜お腹が痛くなり スッキリ出ました。 ですが、その後も お腹に少し違和感があり、 今日も(現在、夕方ですが)まだ、お腹が痛いです。 *2日前に階段の2段目から転けかけた?(落ちてはいないが、その時踏ん張って足が今痛い位) 気にして無かったですが、それが原因って事もあるのでしょうか? 胎動は今まで通りあります。 病院を受診した方が良いでしょうか?
三日前に、胃の違和感があって、ぴくぴくと動きました。 まるで胎動のように、触って分かるくらいのぴくぴくでした。一日に、数分ずつ5回くらいありました。 それで今日になってからは、胃痛があります。 食欲は、おなかがすいたかなと思って食べると胃が痛くなり、結構痛いので、あまり食べられません。 それと関係があるかどうか分かりませんが、 すごく臭いおならが出ます・・・ もともと便秘がちなので、便秘が原因なら放っておいてもよいかと思うのですが、 胃が痛いのは初めてなので、受診すべきかどうか迷ってこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。 便秘は
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5067
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療