胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,135 件

妊娠初期のトキソプラズマについて

person 30代/女性 -

現在、妊娠5週目、1歳4ヶ月の娘がいます。 先程、娘を連れて近所の公園に行きました。 そこで仲良くなった同じ月齢の子と一緒遊んでいたのですが、その子とママさんは公園にいる野良猫を触っていました。 娘には野良猫を触らせないように阻止したのですが、一緒に遊んでいたためその子とママさんは私や娘に触れたり、抱きついたりしていました。 また、娘が遊んだり、転んだり土いじりした付近にも野良猫がいました。 野良猫は地域猫で成猫です。 そこで、以下のことが気になっています。 1娘はまだ指しゃぶりをしているのですが、娘がトキソプラズマに感染する可能性はありますか? (親子と別れてすぐに手を拭いたのですが、その前から指しゃぶりしていました) 2もし娘が感染した場合、私にうつる可能性はありますか?(娘のくしゃみを顔面に向かってされたりすることがあります…) 3その親子に触れられたことで、トキソプラズマに私が感染する可能性はありますか? (娘の妊娠中は陰性だったので、トキソプラズマの抗体は無いと思います) 帰ってすぐにお風呂にはいり、持って行ったものは除菌しました。 よく行く公園なので、またその親子と遊びたいのですが、妊娠中は避けた方がいいのでしょうか? 妊娠の経過も今あまりよくなく、12月1日に病院で調べたら卵胞23mmで排卵検査薬陽性。 12月2日に排卵検査薬陰性、高温期に入った雰囲気。 12月3日に病院で排卵確認。 なので1日夜中〜2日朝頃に排卵かと思われるのですが、12月23日に胎嚢は見えず、27日に胎嚢6.9mmで少し小さい。hcgも23日時点で低めだったので、このまま心拍が聞こえない可能性もあるといわれ、とても不安です。 心拍が聞こえないままの可能性はそんなに高いのでしょうか? たくさん質問を乱列してしまい申し訳ありません。

6人の医師が回答

不育症検査でプロテインS活性が29%でした

person 30代/女性 -

32歳で一年半ほど不妊でクリニックに通院しています。 体外受精を二回しましたが一回目は胎嚢が見えたものの心拍確認できぬまま6週頃で自然流産、二回目は心拍確認後8週で自然流産でした。 二回目の流産後なかなかこなかった生理をプラノバールを飲むことで起こし、生理終了後に不育症検査を受けました。 保険適用の血液検査は問題なしでしたが、自費の血液検査結果(添付させていただきます)、プロテインS活性が29%で血液が固まりやすいかもしれないので、次回移植は高温期に入ったタイミングからバファリンを飲む方針だと言われています。 1.血液凝固しやすいということで、調べたら血栓症などの単語が出てきてちょっと不安になってます。妊娠しない分にはこの数値でも健康上問題ないものなのでしょうか。 2.二度目の流産時は、流産する数日前から流産後二週間ほどは足が浮腫むような血の巡りの悪さを感じていたのですがそれもこのプロテインS活性の低さに関わってくるのでしょうか。 3.日常生活の改善で数値は標準に戻ったりするものなのでしょうか。される場合どういう生活をするのがいいのでしょうか。 4.第7因子の数値が160%でしたが先生からは特にコメントがなくこちらは問題ないのでしょうか? 5.この数値から、出産まで至るのは稀なケースになってしまうのでしょうか。それとも、バファリンを飲んで対応することで、ある程度出産にたどり着けるものなのでしょうか。保険適用外の診療ですし、エビデンスが少ないというのはわかっているのですがどのくらいの希望がもてるものなのかを知りたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)