検索結果:3,496 件
高血圧とパニック障害で夕食後アダラート20、メインテート2.5、ソラナックスを服用中ですが、今晩から歯が痛くロキソニンとレバミピドを服用したいですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
1年に1回の頸動脈のエコーでひっかかりました。血圧120/80です。 少しつまりがあるから病院で検査をしてね。といわれ、炭水化物などは控えています。朝は食べておらず、昼食、夕飯にしています。昼食後、眠くなるのはやはりなぜでしょうか??
8人の医師が回答
一日1回朝食後に飲む糖尿と血圧の薬ですが、朝食を取らないので夕食後に飲んではいけないでしょうか?? 昼食は忙しく取る時間がまちまちですので宜しくお願いします。
6人の医師が回答
約一か月前から、ロサルタン25を飲んでいます。飲む前の血圧は、120〜125、75〜80です。あまり高くはないですが、IgA腎症の寛解状態であり、最近少し尿蛋白が増えたことからの処方です。 飲んで、血圧は、少し下がりました。 最近、便通のリズムが崩れ、朝出...
4人の医師が回答
62歳女性です。高血圧と過敏性腸症候群の持病があり服薬しています。 最近動悸があり心電図検査をしたらノーマルでしたが、血圧測定すると脈拍が90から100あることがあります。昨日も動悸がありかかりつけ医に受診したところ心配ないでしょうとのことでした。
18歳娘で相談します。昨晩 就寝中に息苦しさで目が覚め 朝方 血中酸素と血圧を計りました。酸素99脈拍83 血圧98/65です。多少パニック障害があり 不安障害もあります。先日も夕食後 風呂に入ったら フワッとして脱衣所から動けなくなりました。
ほぼ毎日朝食後にバファリンを1錠(アセチルサリチル酸330mg含有)を飲んでいたところ、体重・体脂肪に目に見えた変化はないのですが、高めだった血圧が正常になりました。アスピリンは血液をサラサラにする効果もあると聞きますが、なにか関係あるのでしょうか? また、ダイエットや血...
1人の医師が回答
高血圧で 朝食後 イルアミクス配合LD トリクロルメチアジド錠を 飲んでいます 2日前から 鼻水 咳 が出て 微熱もあります 家に市販の葛根湯があるのですが 飲んでも大丈夫ですか?
土曜日、日曜日、月曜日と食欲があまりなく、頭が重たいとのこと。下痢も少しあり。 血圧は、土曜日は上が160で高かった。 今日、内科に行ったが、栄養の点滴をされただけとのこと。 今日夕食後、血圧が上が111で下が48。昼、内科で測ったときも、120と50だった...
ここ半年ほど、胸の痛み、息苦しさを感じたり、心臓があおります。その時に血圧や心拍を測る環境がないので、数字で説明出来ません。血圧が高い気がします。特に昼食後や疲れてくるとかなり苦しくなります。苦しくなるとハアハアなります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療