施設にいる義父が便器が真っ赤になる血尿2日間。救急病院、行きつけの病院2件で調べました。膀胱と腎臓は異常なし。腎臓左に石は、あるが悪さは、していない。血尿は、石のせいではないだろう、との事。血尿は、8年前、脳梗塞以来、予防のために飲んでいる血液をさらさらにするため処方されている薬イクシアラのせいとしか思えない。といわれました。2日間イクシアラストップして、抗生剤、止血剤、をのんで血尿は、おさまっています。今後、イクシアラを飲んでいくか、やめるか施設から求められています。やめるのは、不安です。飲み続けて、多量の血尿が出ても大丈夫だ。といわれていますが、貧血とか大事にいたらないものでしょうか?今、どれだけのイクシアラ飲んでいるかわかりませんが量を減らしてのむことは、どうでしょうか?今までイクシアラを飲み続けて急に多量の血尿がでてきたのも不思議です。イクシアラを飲みながら、血尿を抑えることは、出来ないのでしょうか?痛みないなら、多量の血尿でても大丈夫なのでしょうか?