行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

排便時に鮮血 今後の治療方針などについて

person 30代/女性 -

34歳女性です。 本日、排便時にティッシュに血がつきました。 特に痛みはなく、 血の色は鮮やかで、 量はティッシュに五百円玉〜くらいのシミができるくらい、2度目以降はほとんど付きませんでした。 また、便器の水の色は少し赤っぽくなってるかな?と思いました。 便自体の色はよく見ませんでした。 その他、私の自覚症状はありません。 肛門科を受診し、入口付近までをスコープで見てもらったところ、 ・見える範囲には痔の所見はない ・入口から少し入ったところに赤黒い血の残り?があるが、今回出たものが戻った?のかもしれない ・もっと内部に何か原因がある可能性は否定できない とのことでした。 その他、 ・色は本当に明るかった? ・お腹痛い、とかない? などと聞かれました。 今後の方針は、以下の薬を処方し、7日後に再度受診、便の検査を行い、必要があれば内視鏡検査をするということでした。 ・3日間血を止める薬を服用する ・7日間お尻から入れる軟膏を1日2回使う 私としては、痔の所見が見られなかったことから、すぐに内視鏡検査をした方が良いのでは? と思ったのですが、以下について、専門家のご意見を教えてください。 1.痔の所見がないのに、軟膏や止血剤をしてから便の検査をするという方針は一般的なのでしょうか? 2.先に内視鏡検査を行うことを考えていますが、違和感ありますでしょうか? 3.このような所見で考えられる病気を教えてください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮頸がん検診→大量出血(流産)について

person 20代/女性 -

12/13、子宮頸がんの精密検査を受けました。 検査の内容としては、HPVに複数感染し、子宮の色も変色していたため軽度異形成〜高度異形成の可能性がありと診断されたため組織診で進行状況の確認を行いました。 (その後、良性と検査結果が返ってきました) 13日の検査後、出血(ピンク色のおりもの)が止まらないまま25日に生理が始まりました。 25日は生理予定日だったため、出血量は少ないと感じたものの、出血量が増えたため生理と認識していましたが、27日の昼過ぎから今まで見たことのない大量の血の塊が出てきました。 立ち上がるだけで大量の血の塊が出るため立つことができず、ナプキンは20分程度で血でいっぱいになるほどです。 出血がある時はひどい貧血になりましたが、大量出血は4時間ほどで収まり、翌日には体調も戻り、普通の生理と変わらない出血量になったので、婦人科で一度見てもらいました。 エコー検査をしてもらいましたが、子宮、卵巣には異常がないとのことで、原因不明ですが流産だった可能性があると伝えられました。 Q1.これが流産だった場合、原因は子宮頸がんの組織診の可能性はあるのでしょうか。 Q2.妊娠を希望していますが、これが流産だった場合、今回のことが原因で不妊につながる可能性はあるのでしょうか。 Q3.今回の大量出血は、他のお医者様から見ても流産だった可能性が高いのでしょうか。 Q4.がん検査を行った病院では、組織診により子宮に傷がつき出血が増えると伺っていましたが、今回のような大量出血が起きる可能性もあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)