検索結果:3,855 件
36週の妊婦です。今回膣よりESBLが検出されたと言われました。 もともと逆子で、帝王切開の予定なのですが赤ちゃんにESBLが感染してしまう可能性はあるのでしょうか? また妊婦でESBLを保菌している人は結構いるのでしょうか。
6人の医師が回答
でも万が一仰向けのままだったらどうなるんですか?と聞いたら、難産になるでしょうと優しく言われました、、 逆子でもなく仰向けなのですが、今から難産になるんじゃないかと不安でたまりません、、 今の時点で仰向けはよくないですか?
1人の医師が回答
こんにちは。 現在33週3日の初産婦です。 赤ちゃんはずっと逆子で、今日カラーエコーもやった所 おそらくへその緒が首に巻きついてる とのことでした 今日検診だったのですか 赤ちゃんのBPTが8.87でした… 他の数値は特に誤差もありすぎず平均でした。
只今34w5dで逆子なので、37~38wで帝王切開で出産することになりました。実は、11wの頃胎児が大きめで妊娠週数が12wに修正されています。ですが、子作りしたのが1度だけだったので、1w早くなるとどうしても計算が合いません。
2人の医師が回答
現在1ケ月半の女の子です。 逆子の為帝王切開で37週3040gで出産しました。 生まれてすぐ酸素濃度が低下して保育器に入っていました。微細ですが足の痙攣のようなものもあり脳波の検査をしました。結果、前頭葉に少し所見が見られました。
特にお腹の張りも痛みも感じず、最近激しく動いたり重いものを持ったわけではありません。 胎動が激しく、逆子で下のほうを激しく蹴られているなとは感じます。 このような場合、たった1滴くらいでも出血したらすぐ病院に行くべきでしょうか?
3人の医師が回答
今日、妊婦検診行ってきたのですが まず、2週間前の検診から逆子が治ってませんでした。 その後、先生に「標準の重さだけど、頭がちょっと小さいなー」と言われました。 でも「そんなに気にする事ないよ」と言われ、ホッとしたんですが、 なぜか先生に 「次回、旦那さんと一緒に診てみよう...
このままポコポコ&ウニョウニョの胎動なのでしょうか?1人目と違い、胎動も激しくないので不安です。また、子宮の辺りでよく胎動があるのですが、逆子なのでしょうか?
妊娠34週です。逆子ではないのですが、胎児が仰向けにいるらしいです(おへそ側が顔) 先生は特に気にする必要はないような感じでしたが、難産になるんではないかと思って心配です。 赤ちゃんは生まれる時後頭部を上にして出てきますよね?
の音など聞いたりして 特に問題はなし。胎児も1500gあり成長もちゃんとしている。との事でした。 そして胎児が横向きになって逆子になりつつあるので1週間後に受診して下さい。と言われました。 羊水が少ない事に関して特に何も言われなかったのですが大丈夫なのか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療