検索結果:5,169 件
予定日超過しています。一週間超過してます。 二人目で、ひとりめは、予定日にうまれました。 最近息が苦しくなるくらいお腹がカチカチにはって張るとお腹がぎゅーっといたくなります。 締め付けられる感じです。 陣痛とは違う気がして不安です こんなに予定日超過もしてるし、お腹がへんな張り方して夜もねれないし、赤ちゃんがへその緒がまいていたりでおりてこれないんでしょうか…
2人の医師が回答
22日に予定日です。12日の健診で赤ちゃんは2700g、いつ産まれても大丈夫ですね。と言われました。 妊娠中も全く順調でした。張りなど変化もないと伝えると、遅れるかもと言われました。 やはりこの時期に、全く変化がないとすると、遅れてしまうのでしょうか? 運動不足だったので、少し心がけていますが、もっときついくらいやるべきですか? 全く前兆なく、陣痛が来ることもあり得ますか? こればかりは、赤ちゃん次第なのですが、可能性的に教えてください。
1人の医師が回答
明日で33週です。 朝から右下腹部がチクチクして痛みがあるので、外出先から帰ってきました。 31週の検診で子宮頸管20mmで、今週末に33週の検診です。 (無力症のため縫縮術しています。) 前駆陣痛なのではないかと心配です。 どのくらい痛みが続けば病院に行ったほうがいいでしょうか? 子宮が大きくなっては痛みかもと思って連絡できずにいます。
3人の医師が回答
計画無痛分娩で出産をしました。 陣痛促進剤を打ち、その後分娩までに一度赤ちゃんが心肺停止をしました。 心肺はすぐに戻り3-4時間後に出産をしたのですが、脳性麻痺などの後遺症が残る可能性はありますでしょうか? いま1ヶ月ですが特に気になる症状はないです。 出産時も、お腹が張ってもまだ先生が来ないからという理由で30分程待たされたので心配です。
現在、38週の妊婦です。前から動悸はしていたんですが、最近特にキツくて座ってても横になってても、胸が圧迫された感じで疲れます。たまにチカチカと目の前がします。このまま陣痛がきても大丈夫でしょうか?会社の検診の心電図では毎回「不定軸」と判断されていました。不定軸がなんなのかはわかりませんが、動悸がキツイのは妊婦さんはしょーがないことですかね?長々とすみません。宜しくお願いします。
いま38週3日です。 よく生まれるまえは胎動が減るとききますが、赤ちゃんは下がってきているといわれているものの、今のところとても元気に胎動もあります。直前まで変わらず胎動を感じてることもあるのですか?? それと、陣痛についてですが・・・ 10分おきとかなるまえ、1時間に1回とか、そんなときでもうゥゥ。。。となってしまうほど痛いものなのでしょうか??なんだか気づいたらもう10分おきだったとかだったらあわててしまいそうで(^^ゞ
おはようございます。いつもお世話になります。先月末まで切迫子宮破裂で入院していました。今日の朝から動くと、2回ほど痛みのある張りがありましたがすぐ治まりました。今は、横になっていますが痛みのある張りはありません。明日検診なのでそれまで様子見ていて大丈夫でしょうか?あと1つ知りたいのですが、陣痛が来る前の子宮破裂は確率が低いのでしょうか?よろしくお願いします。
予定日超過一日目です。予定日の検診では、子宮口もほとんどひらいてなくて赤ちゃんも降りてないと言われました。 おしるしなどもまだありません。 恥骨が痛むことが急に多くなったり、お腹もカチカチになってる事があったりで自分的にはもう出産は近いなと思っていたので、少しあせってしまいました。 初産なので遅れても気にならないのですが、そのような状態で急に陣痛がきたり、子宮口が開いたりするものでしょうか?
37週3日の初産婦です。34週から胎児の体重が増えない(どこも悪い所がないけど,増えない)とのことで,成長しないで長くお腹に居させたら胎児が悪くなってしまうとのことで,今日子宮口を柔らかくする薬を注射しました。そこで質問なのですが,注射をしたんですが,運動(ウォーキング)をしたりしてもいいのですか? また金曜日に注射をしにいきます。その間に陣痛がくる可能性わありますか?教えて下さい
本日 検診に行ってきました。赤ちゃんは元気で2800くらいだそうです。ただ胎盤が前回より白くなっているそうで 先生に赤ちゃんも生まれてもいい大きさだから 出してあげた方が安全かもしれないね!といわれました。来週月曜日にもう一度検診にいきますがやはり早めに出すことになるでしょうか? まただすとしたら 陣痛促進剤を使用してになるのでしょうか?子宮口はまだ開いてはないみたいですが、やわらかいそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療