検索結果:4,153 件
昨日から左眉毛の2cm位上のおでこを触ると、その延長上の頭皮が髪の毛を引っ張られている様な感じがあります。 おでこから手を離すと引っ張られる感じはしません。痛みもありません。 最近忙しく、仕事でのPC作業で眼精疲労を感じ、色々とストレスを感じております。 この引っ張られる感じは時間と共に治まるのでしょう? 様子を見ていて良いものなのかとても心配です。 どうぞ宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
一年半から頭皮に小さいイボができたのですが、それが徐々に大きくなってしまいました。 現在は2cmくらいになっています。 痛みやかゆみはありません。 先日、イボに櫛が当たってしまい、一部かさぶたになっています。 煩わしいのでいずれ切除を検討していますが、仕事が忙しくなかなか病院にいけません。 癌などの心配もあり、急を要するものなのか、しばらく様子見でもいいのかがわからず、こちらで相談させていただきました。 ご回答宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 早速ですが、ここ数ケ月間、頭皮にニキビのような出来物が大量に出来ていて困っています。 普段からシャンプー等はよく洗い流すようにしてますし、ずっと同じ種類の物を使用しています。 なのに軽く数えても20弱は出来物が出来てしまいました 最初は触ると痛いだけだったのですが、最近では触ってなくても痛みがあります。 それに数週間前から顔にも小さなプツプツが出来始め(こちらは痛みはありません)もしかしたら何かの病気なのではないかと心配になっています。 ストレスが非常にたまっているので、そのせいかな?とも思ったのですが、ちょっと尋常ではないくらいの数なので…。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
いつもお世話になります。今年のゴールデンウィーク過ぎから急に抜け毛が酷くなり円形脱毛が数ヶ所大きさは様々ですが出来ています。 色んなサイトで円形脱毛について調べてみるとストレスが原因での症状と同じでした。 そこで、頭皮が痒くて頭を掻いていると髪が抜け、地肌が痛く、またシャンプーをしている時は痛みでシャンプーするのがイヤになります。 特に地肌に炎症をおこしてはいないようです。 この痒みと痛みは円形脱毛が原因で症状があるのでしょうか? あと、抜け毛がおさまるまでの木期間はどれ位かかるものでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
虫歯を削って薬を詰めています。神経は残ってます。 このままの状態で痛みがあるようなら神経を取るしかないと言われました。 先月の24日に1回目の治療をして、痛みがあったので29日にまた行って、その時は薬を詰め直してもらいました。 綿を噛んだりして神経のチェックをしてもらい、噛んだ時痛みがなかったので、神経はまだ残して様子をみましょうと言われました。 今も痛みとしみる状態が続いていて、歯医者は仕事の都合で中々行けなくて、明日行きます。 昨日から、頭皮を押すと痛みがあるんですけど、虫歯菌が脳に行ってしまったんですか? 心配です。解答お願いします。
16人の医師が回答
身体の左側ばかり不調です。 昨日から左耳の中が痛いです。 耳に関係あるかわかりませんが、喉奥も左側が痛く違和感があります。 関係あるかわかりませんが 耳と同時に口の左側に口内炎があり、左下歯茎(ほっぺ側)も炎症を起こしていて腫れて歯磨きが痛いです。 顔にも左側にだけニキビが3つできて痛いです。 ちなみに頭皮も左側だけが痛く髪をとかすと皮膚がピリピリします。 耳が1番辛いのでとりあえず耳鼻科に行こうと思いますが、これらの症状は伝えるべきなのでしょうか 頭周りだけではありますが何故こんなにも左側に不調が重なるのでしょうか… カテゴリがわからなかったので神経系に絞ってみましたが、合っているのかわかりません。申し訳ありません。
1/28㈰から左頭皮の耳上のこめかみ近くにピリピリズキズキと神経痛のような痛みが起こり、徐々に痛みが強くなってきたので29㈪午後近所の皮膚科を受診したところ、小さい乾燥した発疹もあることから帯状疱疹と診断されました。その日は抗ウイルス薬のアメナリーフを処方されましたが痛みはますます強くなり耳の中まで痛むようになりました。翌日症状は和らぎ現在は痛みはだいぶ軽減され間隔も空いています。 ここからがご相談ですが、3年前に左顔面に重度のベル麻痺を発症しており今も後遺症が残っていますが、今回の帯状疱疹によりこれから顔面神経麻痺が再発する可能性は高いでしょうか? 安心の為にも早急に皮膚科か耳鼻科を受診すべきでしょうか? それと、今回は帯状疱疹という診断ですが頭皮の発疹は小さく乾燥もしており検索画像にあるような水ぶくれの状態では全くありません。そもそも今回は帯状疱疹なのでしょうか? 前回の麻痺でステロイド治療のスタートが遅かったことが後悔として残っており今回の再発の可能性を考えると今後の受診タイミングなど不安です。 顔面神経麻痺の治療時(現在もボトックス治療で継続)の耳鼻科主治医が現在学会で来週まで不在とのことでこちらで取り急ぎご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
昨日から右側の頭だけが10秒から20秒間隔でズキっとした痛みがきます。 今日先ほど夕方、頭に一センチくらいの腫れにきがつきました。 少し赤いようで、柔らかくはないです。 昨日は腫れて無かったのですが、頭皮にもそこの髪を引っ張るとピリピリとした痛みはありました。 もう夕方なので、明日病院に行こうと思っています。 頭の帯状疱疹は経験していませんが、菌はもっていて、熱はありませんが、身体は何となくだるいです 帯状疱疹でしょうか? 0歳と2歳のこどもがいて、うつりますか? 授乳はしていいのでしょうか?
こんばんはー! 去年の春くらいに頭皮に赤いニキビみたいなのができ始め、そのうち治るだろうと放置してました! すると痛みもあったり何カ所もできたり、ひどいとこは円形脱毛にもなり、12月くらい病院にいき、診察結果ニキビとは言われて塗りグスリと飲み薬もらいました! 少し落ち着いたなとおもったらまた出来ます! 全然治らなく困ってます! ストレスや生活習慣とのせいでもあるんですかね? 前は全然できたことなかったんですが… 痛みやかゆみ治った所は、髪の毛は生えてきてるんですが、赤みがあったりちょっと固くなってたりはするですよね! 早く治って欲しいです
9人の医師が回答
妻が、頭皮痛、胸背中の痛みが、 おき医者にいったところ、帯状疱疹と診断され、薬をもらい二日仕事をやすみました。 自覚症状があってからは、既に一週間ちかく 経過してますが、発疹や、水膨れみたいなものは発生せず、ピリッとした痛みだけで、ロキソニンでなんとか耐えられくらいのため、明日から仕事に行く予定ですが、問題ないでしょうか?セオリーでは、水膨れが、かさぷたになるまで、二週間ぐらいやすむようにみたいな記事も見ますが、そんなに帯状疱疹で会社を長期で休んでる人の話しもあまり、聞いた事がありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療