高血圧なのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,095 件

妊娠中の血圧や不調

person 30代/女性 -

妊娠10 か月です。 昼夜逆転してしまっています。 でも今日は夜も眠くなって 1時くらいに 眠れたと思ったのですが… 足がムズムズ⁈そわそわ?して 寝付けず 寝付けたと思ったら1時間くらいで 目が覚めて 気持ち悪いような そわそわしてるような 少し頭痛もあり。という 感じになっています。 パニック障害なので 毎日セルトラリンは飲んでいて 不安時や不調なときに 頓服でアルプラゾラムを 飲んでいるのですが。 昨日、今日とアルプラゾラムは 多分飲まずにいられたのですが。 不安になり慌てたさっきアルプラゾラムを 飲みました。 血圧も測りましたが 135/92 の76で 少し高く、下が高いです。 普段は118/78とかです。 前回も同じようなことがあり 血圧も同じくらいに上がって 不安、頭痛と気持ち悪さで 眠れずな時がありました。 そのときはすぐに 産婦人科に電話してみましたが パニックなのか血圧なのか わからないけど 普段の診察の時の血圧は 全て記録してあって 高血圧でも何でもないから 大丈夫だと思うって言われて 様子を見ました。 体がガタガタ震えてそれが落ち着くと 眠れて症状も落ち着きました。 その症状が起きた日の前日の 夕食にたこ焼きパーティーで 結構食べました。 今回も昨日の夕ご飯は ラーメンをたべ、 昼間にスナック菓子と ジャンクフードを 食べてしまいました。 関係ありますか??? カロリーの取りすぎた日に こんな風になっているのでしょうか? それともアルプラゾラムを 飲まない日が続くとこんな風に なるなでしょう??? 分娩時を不安に思っているので その影響なのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

体外受精と高血圧症候群について

person 30代/女性 -

体外受精の移植日が決まりました。 1月に生理がきた2日目に病院に連絡くださいと言われました。スケジュールでは2月に移植日になってました。その間、エストラーラテープをする予定です。 私は子宮体癌1a期を寛解後、毎月の生理を起こさないといけないといわれ、デュファストンを飲んでいます。12/24~1/4まで飲む予定です。毎回2日後に生理がはじまるので1/6あたりに生理が始まりそうです。 1、1/16に子宮体癌の検査があります。 組織診をします。移植前の準備中のエストラーナテープを貼っている期間ですが、問題はないですか?組織をとる事によって、着床しにくいとかはありますか? 2、去年の5月に移植し17週で血圧上昇、尿蛋白10gになり、19週で中絶になりました。中絶後2ヶ月に一度は腎臓内科に受診し、血液検査と、尿検査し、異常なし。 血圧も100/70位です。 ネット上、同じ経験した方や論文をみてみると、バファリンや、アスピリン?バイアスピリンを妊娠初期から飲んでる方や、論文にも書いてました。 私は主治医に、現在血圧が安定しているので飲む必要はないと言われました。予防として飲むのはダメなのでしょうか? 3、現在、漢方薬の温経湯を飲んでます。妊娠すると、高血圧症候群には当帰勺薬散を飲もうとしてます。しかし、当帰勺薬散は痩せ形の人に効果があると説明書にかいです。私は165cm、65キロで痩せ形ではありません。効果はないのでしょうか?ガッチリした体格には他の漢方薬があるのでしょうか?

1人の医師が回答

糖尿病の可能性について

person 40代/女性 -

42歳 168センチ です。2人の子供がおります。下の子は今2歳ですが、この子を妊娠中の時から血圧は上が140台になることがありました。 最近、血圧を自宅で測ると最初に上が140から150、2回目以降は110からから120台となり、妊娠前は110/70位でしたので高血圧を調べていたら、糖尿病でも上がると知り気になりました。過去の健康診断を見ると血糖は3年前88、その後2年は78くらい、去年9月は98でした。HbA1cは5.5で、やはり以前より少し上昇しています。病院でお聞きすると、そのくらいの上昇は心配ないとのことでした。 血圧と糖尿病を心配し過ぎてか、ここ1カ月はお菓子を減らし、塩分も注意して、まず野菜、腹八分目、缶ビール2日に一回350ミリを意識していました。 体重が54か53くらいでしたが、今は51キロです。痩せるのも糖尿病の一つのようですが私も可能性がありますか? できれば次の健康診断が6月にあるので様子見たいですが、早い受診がよければそうします。 喉の渇き、頻尿などはありません。 またもし、糖尿病になっていた場合前回の健康診断の結果では大丈夫でも急激に悪化することはありますか? 身内には糖尿病の人はおりません。胃のバリウム、カメラ、大腸内視鏡は一年以内に、異常なしでした。スキル性ガンかな?など病気を当てはめてしまう傾向もあります。 糖尿病で痩せるのは初期でもありますか。末期でしょうか? とりとめのない文で申し訳ございません。どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)