検索結果:10,000 件
先週木曜日から風邪のような症状があります。 日曜日あたりから咳がひどく,そのあたりから左耳だけ唾をのんだり,あくびをする際に,鼓膜がバリバリ音がするようになりました。 痛みは特にありません。 このバリバリ音は中耳炎か何かでしょうか? ...このバリバリ音は中耳炎か何かでしょうか? ...
6人の医師が回答
昨日喉の痛み、本日黄色の鼻水と痰があります 熱はありません 黄色の鼻水、痰が出るのは風邪の治りかけと思っていたのですが、 引き始めでも黄色の鼻水、痰が出ることはありますか?
11人の医師が回答
3日前から風邪をひいており、本日内科を受診しました。ふと思ったのですが、内科や他の科の先生が風邪やインフルに罹患しているのを見たことがありません。何か特別な薬や対処方法をされているのでしょうか。あるとすれば、一般人でもその方法は可能でしょうか?
10人の医師が回答
7歳の子供です。 別々の病院から処方されました、以下の薬を併用して飲み合わせとして問題ありませんか? カルボシステイン トラネキサム酸 レボセチリジン クラリスロマイシン
13人の医師が回答
1才7ヶ月の男の子です。風邪を引き、小児科でカルボシステインとツロブテロールのシロップを処方してもらいました。その後3時間ほど暑い車内に置き忘れてしまいました。飲んでも大丈夫でしょうか。
15人の医師が回答
のどと鼻の風邪を引いてしまいまして市販のアセトアミノフェンの風邪薬を朝は8時すぎ、昼は12時半頃に飲んでいます 夜は6時半頃にビールを350ml飲んだ場合、夜の風邪薬は何時頃に飲むのが適当でしょうか?
14人の医師が回答
この1週間7度前後の微熱と痰を伴う咳が続いています。コロナ、インフルは陰性で肺炎の可能性もありません。風邪の薬は服用しています。痰は白色です。熱のためか腰痛があります。長引いているので他の病気か心配てす。
現在妊娠11wです。 昨日より喉の痛みと頭痛があり、今家にあった改源を飲んでしまいました。 飲んだ後であまり良くないと見て不安になっています。 葛根湯もあるのですが、そちらの方がいいでしょうか? できれは悪阻も辛く病院には行きたくありません。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
ここ半年以上前から、月1ペースで喉からくる風邪を引くようになりました。 内科的な問題かと思い、2ヶ月以内に血液検査、別件で腹部CT、エコー、胃カメラ等受けてます。 ここ数年脂肪肝の指摘あり、今回の血液検査で肝数値がASTとALT?...が上がっていたのでB肝などを調べました...
4人の医師が回答
近々人間ドックを控えています。 子供が風邪をひいてしまい、仮に自分が風邪をもらってしまった場合検査の数値に影響があるのはどの値になりますか? まだ症状はありませんが恐らく症状としては咽頭痛になるかどうかだと思います。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療