検索結果:3,681 件
AIHで排卵日確定していて、4週6日で胎嚢確認できませんでした。 採血の結果はHCGは601です。 2日後の5週1日、まだ胎嚢確認できませんでした。 HCGは900です。 私は不育症もあり、小児用バファリンを飲んでいます。 胎嚢確認でき次第、ヘパリン注射も開始する予定です。 胎嚢確認できない事はもちろん、HCGも低いように思います。 つわり、出血、強い腹痛などはありません。 やはり、流産の可能性が高いでしょうか? 次は5週4日に確認にいきます。 おとなしく待てば良いのですが、質問させていただきました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
宜しく御願いします 現在妊娠12週に入ったばかりの妊婦です。 4週に妊娠してるのが分かってから出血、腹痛が始まりエッチする気力なんてありませんでした。 5週に入った途端つわりが始まり寝たり起きたりの繰り返しで今ようやくピークが過ぎたような気がします。 今現在体調も落ち着いてきたような感じなんですが性行為は普通にしてもいいのでしょうか? 本に子宮が収縮して流産する可能性があるから止めた方がいいとか気にせず普通にしてましたとかネットにはいろんな情報があふれてます。 一番通ってる産婦人科に聞くのが良いのですが… お返事お待ちしてます
ただ今、妊婦13週4日になる妊婦です。 最近急に食欲が倍増して食べすぎてしまい数時間後に胸やけみたいな感じで気持ち悪くなり最終的には嘔吐してしまいます。とくに最近の食べる量は異常で嘔吐もかなりの量になります。今までの期間はつわりはなかったのでこの過食症みたいな症状が赤ちゃんの発育に影響するかどうかがかなり不安です。嘔吐により赤ちゃんに何か起こりますか?今の時期は胎動も感じないだけに元気なのかもわからず不安な毎日です。 次の検診まではまだ二週間あるので嘔吐のせいで赤ちゃんが苦しんでないか心配です…流産や心拍停止の可能性はありますか?
前回生理より計算して7週前半に心拍確認の為健診に行ったのですが、心拍らしきものはあるけどはっきりしないと言われました。 5週前半で胎嚢見えるか見えないか、6週前半で胎嚢確認でした。先生は、排卵がズレてたかも知れないからと仰いましたので、次の8週目の健診に心拍確認を期待しています。 質問なのですが、胎児の成長の過程で、心拍がはっきりしないという時期はあるものですか?成長過程ではなく、心拍自体が弱く、流産するのではないかと心配しています。 悪阻も1人目の時より全然軽く、その事も気になっています。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
少し前に妊娠5週の診断を受けました。その際はすでに吐き気や下痢などのつわりの症状がありましたが数日で消失。また3cm大くらいですがおりものシートに赤茶色の出血が毎日続いていたため6週2日の時に産婦人科を受診しました。 その時は心拍が確認できないため一週間後に再度診察してそれでも心拍が確認できないなら流産の可能性があると言われました。出血に関しては特になにもいわれず、仕事も無理しすぎない程度にと言われただけでした。その後も毎日少量の出血が続いており次回の受診まであと数日ですが様子を見てもいいのでしょうか?
29歳女性です。 ドイツで妊娠検査を受けまして、 妊娠はしているが初期で袋のみ確認。 赤ちゃんや心拍は見えないと言われました。 通訳さん経由ということもあり、 情報がこれしかないのですが 調べてみたらほとんどが心拍確認できる タイミングとあり流産の可能性が高いのかなと 思っています。 前回生理が25年1月3日〜(逆算で暫定6週3日)で、生理周期は平均30日です。 つわりはほとんどなかったですが、ここ2.3日で強まり、食事中や空腹で気持ち悪くなるようになりました。 可能性としては厳しいものでしょうか。 ご相談させてください。
現在9w4dです。9w2dの検診で、絨毛膜下血腫があり切迫流産と診断され、ダクチル、アドナ、トランサミンを処方され、自宅安静中です。これまで出血は全くなく、元々、仕事はしていましたが、デスクワークで妊娠してからは時短勤務に変更したり、つわりが辛いときはお休みをしていたので、無理をしていたつもりはなく、驚きました。 安静にしていれば治っていくものでしょうか。また、胎児の成長に遅れがでるなど何か悪い影響はありますか。 実際に出血していなくても、たくさんの薬を飲んで胎児に影響はないのでしょうか。 とても不安です。
3人の医師が回答
現在9週です。お腹が出てきたと思うくらいの張りです。すでに今までの服、Sサイズでしたがスカートやパンツは勿論、レギンスのウエストさえも辛いです。ウエストがゴムの物を購入しました。こんなにお腹が張るのは不安です。前回病院へ行き心拍が確認出来ましたが、の子宮筋腫があると言われました。お腹の張りはそのせいでしょうか?特に痛みや出血があるわけではないのですがわからない間に流産していないかと不安です。つわりは辛く毎日ほとんど横になって何とか家事をしていますが、寒い、冷えると感じ胃のあたりにホカロンを貼って過ごしたりしていますが、これは異常でしょうか?他にも同じような人も居るのか、私だけなのかと心配です。宜しくお願いいたします。
妊娠6週4日です。体外受精ですので週数にズレはありません。 心拍確認で110bpmで遅め。胎芽は計測してもらえませんでしたが、縮尺から4ミリ程度。卵黄嚢よりも小さいです。 週数より成長が遅めと言われております。つわりも始まらず、成長が止まってしまっているのか心配しています。 医師からは、大きな出血箇所があり、胎嚢が剥がれかかっている、その為に成長が遅い、流産を待つしか無いというような厳しい診断となっています。セカンドオピニオンを受けたい気持ちでいますが、出血のため絶対安静で通院が怖く相談させていただきました。よろしくお願いします。
こんにちは。 1月のあたまに生理が4日間あり, 1週間後ぐらぃに軽い生理痛と出血がありました。 4日後にまた同じ痛みと出血。 (普段生理痛が全くなぃので少し不安だったんですが,2回とも1日だけだったので様子みました) 性行為をいつ行ったのか全然覚えてなぃのですが何回かしましたし,また結構飲酒もしてました。 2月になっても生理がこなく,腰痛がひどかったので25日に検査薬で調べたところ陽性。 今度産婦人科に行く予定です。 でも妊娠してるはずなのに全く体温が上がらないんです…。 つわりはまだなく眠気はあります。 飲酒などで流産してしまったのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3681
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療