インフルエンザ寝てばかりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

出来れば早めの回答お願いします。また咳が始まりました。

こんばんは。 6歳の男の子です。 9月11日に朝の咳について相談させていただきました。 9月3日から11日までと9月8日から12日まで抗生剤(クラリシッド)と風邪薬(ぺリアクチン・ムコダイン・アスベリン・メプチンの混ざった物)をもらい飲みきりました。 また、昨日18日の夜から夜だけ咳が出始めました。 熱は平熱(36.1℃)です。上がっても36.8℃です。(今は平熱) 昨日は寝る前から出始め、寝て1時間ほどで治まりましたが子供はぐっすり寝ていました。 今日は寝て30分から1時間すると咳が出て2時間ほどで治りました。 ですが、ぐっすり寝ています。 明日より1週間海外旅行に行くので病院の先生に説明して、今日薬をもらいました。 今回は他の病院へ行って、(セルテクトドライシロップとポララミンドライシロップが混ざったもの)と(クラリス)を4日分頂きました。 旅行中に熱が出たら用にカロナールもらっています。 周りにはインフルエンザはいません。インフルエンザの可能性は低いと言われました。 こんなに良くなったり、咳が出たりするのはどうしてでしょうか? 抗生剤を長い期間飲む事は大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)