検索結果:10,000 件
コロナ感染し発熱して6日目(現在37.7℃),治らない腹部の気持ち悪さと、いつになったら治るのかと焦り不安より呼吸が苦しくパニックになりそうです。 普段無意識にしている呼吸が意識していないと呼吸ができません。さらに息を吸う量吐く量がよく分からなくなり余計に辛いです。 気持ちを落ち着かせるためにノイホスロールを服用したいと考えておりますが、コロナ感染で発熱中に服用しても問題ありませんでしょうか? ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
医療が逼迫し、発熱、咽頭痛などの風邪症状があっても中々受診できないと聞きます。そのような時に備えておくと良い薬を教えて下さい。 現在飲んでいる薬は、めまいを抑えるためのアデホスコーワ、ベタヒスチン。膵臓のためのリパクレオン、カモスタットメシルです。 よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
8/6に3回目のコロナワクチン接種を受けます。7/16に咳と鼻水が出てしまったので翌日に耳鼻科を受診。扁桃腺が腫れているということで薬をもらって一週間飲み切りました。 飲み始めて2〜3日で鼻水は止まり、徐々に咳と痰は軽くなっていきましたが2週間経っても咳だけ治りきらず7/30再び受診。咳はほとんど出ませんが、喉の乾燥感が少しあり、咳払い程度の軽い咳が一日に2〜3回出る程度です。 診察してもらったところ鼻の奥にタダレがあってその影響で咳が出てると言われました。扁桃腺の右側だけすこし大きくなってました。 処方してもらった薬はカルボシステイン錠、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠、トラネキサム酸錠、セフジトレンピボキシル錠。一日3回を一週間分です。 ちょうどワクチン接種前日の夜に飲み切ります。 ワクチン接種の直前まで薬を飲んで、接種しても体調が悪化したり影響が出たりしますか? このような扁桃腺や咳が出る状態でも、体調が悪くなければワクチン接種しても大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
今日コロナ陽性となり、昨日から高熱や頭痛を発症しています。 解熱剤は全く効かず、熱も下がらないのですが、頭痛も寝ても覚めても痛く、本当につらいです。 元々片頭痛持ちですが、このような場合に片頭痛薬は有効でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
ここのところ家族で体調不良です 喉が今日は痛く鼻の奥も痛い感じでだるくてちょっと咳込みます コロナがとても流行ってきているのですが、もしかしたらそうなのかも。喉がかゆいような感じもあります。熱は微熱があるかな、くらいです。おすすめの市販薬があれば教えてください よろしくお願いいたします
8/29にコロナ陽性になりました。 一人暮らしの為,1人で病院に行き、検査をしてもらったため、先生より薬局に行けないので処方箋を出さないと言われてしまいました。 家にロキソニンと、カルボシステインはあったので、これをのみつつ療養していますが、鼻詰まりがひどく,鼻呼吸ができない状態が続いています。口呼吸になってしまうのですが、喉も痛く,痰が絡まるので呼吸するのが辛い時もあります。 近くに住む友人に薬局で薬を買ってきてもらおうとも思いますが、よく考えたら,花粉症の際にも同じように鼻が詰まってしまっていました。 花粉症の時に服用していた薬(プランルカストカプセル、エンペラシン配合、ビラノア)は,まだ残っていますが、服用しても良いのでしょうか?また,服用して鼻詰まりが解消されますでしょうか? また、花粉症の際に使ってたモメタゾン点鼻液も、開封済みですが残っていますが、使用しない方が良いのでしょうか、、。 現在は,ロキソニン、カルボシステイン、ピルを毎日服用しています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
水曜日にコロナ陽性の診断を受け解熱剤にロキソプロフェンを処方されました。 熱がしんどいときに飲んでますが解熱剤が全国的に品薄のため3錠しかもらえませんでした(>_<)熱がしんどいときに半錠ずつ飲んでいます。 以前から逆流性食道炎のためネキシウムを朝に1錠とビオスリーを食後にのんでいます。 コロナの症状で嘔吐下痢の症状がありネキシウムとビオスリーは今まで通りのんでも良いでしょうか?教えてください宜しくお願いします。
9人の医師が回答
新型コロナにかかり2日目です。ウイルスにいいと聞いたので葛根湯を初日から1日3回飲んでいます。 1日目発熱平均38度5分でしたが2日目は36、8〜37、2と 下がっています。 3日間くらい高熱で解熱剤を飲んだと聞いていたのでこれは漢方薬の効果なんだろうか、ワクチンの効果なんだろうか?と一人で考えています。 ワクチンは3回まで打っています。 漢方薬の効果は実証されているんでしょうか? 宜しくお願いします。
コロナに感染しまして、現在自宅療養中です。 2年前にくも膜下出血を患いまして、その為に薬を飲んでおります。 コロナ療養期間中も飲んで大丈夫なのか、気になりまして質問しました。 飲んでいる薬は、タケルダとバルサンタンです。(高血圧もあるので) コロナの症状は熱も治まり、鼻詰まりや鼻の痛みがあるくらいです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
新型コロナに感謝しました。カロナールを処方されました。高血圧で、レザルタスを常用していますが問題ないでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療