検索結果:6,188 件
17歳の女子です。2ヶ月前から定期的(1〜2週間おき)に40度の発熱が起きます。咳が少し出ますが胸や腹の痛みはありません。1度出ると3日程続き、病院出出された解熱剤は少し効きますが抗生物質は効きません。毎回コロナ検査を行ない陰性でした。他の病院で家族性地中海熱の可能性もあるので大きい病院で検査して貰った方が良いかも…と言われました。家族にこれまで同じ症状の人は全く居ませんが、検査してもらった方が良いと私も思っています。家族性地中海熱の検査してもらうには地元の総合病院に相談すれば良いのでしょうか?
4人の医師が回答
20歳の息子が、突然40度の熱を発症し、コロナ検査を受けました。陰性だったので、処方されたカロナールを飲んで安静にしていたのですが、5日高熱が続きました。 再度病院に行きましたら、レントゲンや血液検査を受けることになりました。レントゲンは異常なし。ただ、血液に一部高い数値がありました。白血球12000、CRP10、AST48、ALT 76、r-GTPが250でした。 今度は抗生剤を処方され、飲んだところ平熱に落ち着きました。病院から、平熱になったので、今後は、熱が上がらない限り、来なくても良いと言われました。 このまま、再度検査に行かなくても大丈夫なものでしょうか。検査数値が高かったので、まだ心配です。
2人の医師が回答
16歳の娘が8月初めに特発性側弯症の手術を受け、もうすぐ2ヶ月です。 日曜からマックス37.6度の発熱が続き、熱が上がったり下がったりを繰り返しています。喉の痛み、鼻水、倦怠感あり。 同じタイミングで私と下の娘も同じような症状でしたがもう完治しています。 火曜、本日と病院でコロナ、インフルの検査をして陰性で、本日は血液検査をして抗生物質は必要ないとのことでした。 ロキソニン、カルボシステイン、トラネキサム酸を服用しています。 娘だけなかなか熱が下がらず、3日前から腰も痛いようですので、手術の影響があるのか心配になりました。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
先週の土曜日から38℃を超える熱が出始め、病院に行き、リンパが腫れてるとの診察でした。それ以外は全く症状なく、カロナールのみ処方されました。その日から40℃を超えるようになり、カロナールを飲んで、下がってまた40℃になってを繰り返しています。月曜日に再度病院へ行きアデノとコロナは陰性。採血もしましたが、細菌感染はなしでした。やはりカロナールのみ処方され帰宅。現在も38℃を超える発熱は持続しています。このまま様子みていていいのでしょうか?睡眠は取れており、カロナールで熱が下がれば食事は普段の半分程度は食べれてはいます。こんなに高熱が続いたことがないので不安です。
1か月前から喉の違和感とヒリヒリ感があります。熱はありません。日頃いびきをかいているようでそのせいかなと思っていました。 2週間前に二世帯で住んでいる母がコロナになり、濃厚接触者ではありませんが5日前に抗原検査を受けて陰性でした。 昨日の夜中から喉が痛く喉も赤いです。咳もたまーにでるかでないかという感覚です。熱はないです。周りに同じ症状の人はいません。1か月前から続く症状で昨日から少し症状がひどくなっているような気がして何か重い病気ではないか心配です。病院へ行くべきでしょうか。行くとしたら耳鼻咽喉科でいいでしょうか?
3人の医師が回答
昨日朝から発熱があり40℃まで上がりました。その他の症状はありません。初めての発熱で、受診したところ喉が少し赤いとのことで突発性発疹の可能性があると言われました。本日朝から37.5℃まで下がり、コロナの検査は陰性でした。 熱が下がると発疹が出てくると聞きましたが、ふくらはぎあたりに2.3個赤いぷつっとしたものがある程度で体幹はきれいな状態です。突発性発疹と考えて良いでしょうか? 熱が3日続くとも書かれていましたが高熱は昨日1日だけでした。今日はとても不機嫌でずっと抱っこしていないと、泣きわめきます。食事も拒否しています…。 よろしくお願いします。
・先週の火曜から37.5°程度の微熱が出て体がだるくなりました ・カロナールを飲んで安静にしていても、金曜まで微熱が下がりませんでした ・土曜の夜、微熱はそのままですが、喉の右側が激しく痛くなったため救急外来に行きました ・病院では、インフルエンザ、溶連菌、アデノウイルス、コロナ陰性だったので、解熱剤を飲んで週末様子を見てくださいと言われました ・解熱剤を飲んで寝たのですが、熱にうなされて5時ごろ起きたところ、体温は38度5分です ・カロナールを飲みましたが、1時間経っても38度までしか下がりません 熱が1週間も続くと言うのは初めてなのですが、感染症でもないと言うことなので、次はどうしたら良いでしょうか?
16人の医師が回答
4歳娘ですが、高熱(夜中40度、日中39度)が5日続きやっと昨日から微熱程度に落ち着いていて、今日の朝も日中も平熱に戻っていましたが、また先ほどから38度出てきました。 咳も鼻水も酷いので、治っていないのは承知ですが、熱が長すぎますし、平熱に戻ってからのまた熱が上がってるのは何故でしょうか、、?風邪でこんなに長引きますか? この一週間の間で何回か病院に行き、 コロナ、インフル、RSの検査はして陰性。 中耳炎なし。喉は少し赤いらしいです。 先日血液検査もしましたが、異常なしです。 喘息持ちですが、胸の音は綺麗のようです。(喘息予防のステロイド吸入、飲み薬飲んでます)
5歳の子供ですが 日曜日の朝5時頃38.0程発熱をしており、日曜日は一日中37.5〜38.9を行ったり来たりしてました。 月曜日は、朝〜夕方は平熱。夜になると37.5〜39.3の熱。 そして火曜日の朝現在は37.3。 月曜日の朝イチに小児科を受診してインフルエンザ、コロナの検査をしたんですが陰性でした。 ウィルスの風邪かな?もし夜だけ熱が上がるのが続くならまた受診に来てね、と言われたんですが いつ行くのがいいのでしょうか? 昨日受診したのに今日も行くってなるとできることはありますか? 気持ち的には受診して新しいなにかがわかればいい、安心したい…なんですが また来たの?と思われたらいやだな…
15人の医師が回答
14日にジャカルタから帰国、16日午後に発熱、17日に感染症内科を受診。コロナ、インフル陰性。デング熱の疑いで経過観察中。18日朝には36度台まで下がったが、夕食後すぐに38度を超える。朝まで37度台後半。19日は朝起きて朝食をとり、身支度をした後は36度台。しかし夕食後、すぐに38.1度まで上昇。 熱は高いが、咳、咽頭痛、下痢等の胃腸症状はなし。ただし、食欲は細い。 右肺下部体側側に痛みが続いている。 何が影響しているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6188
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療