ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

ディナゲスト1ミリ服用中です

person 40代/女性 -

去年の12月中旬に子宮内膜症で右の卵巣が6センチ腫れていたので右の卵巣を採る手術をしました。出産や妊娠経験はありません。右に子宮筋腫もあると言われましたが手術する程ではないと言ってました。術後1ヶ月過ぎからディナゲストを飲んでいます。生理終わってから1週間後に飲み始め2週間後ぐらいから生理前の症状が出始めました。それから1週間後に生理みたいな出血があり先生に相談すると不正出血だと言っていました。2日目になると生理の量と変わらないぐらいの出血が出ました。心配なので今は夜用ナプキンをつけています。血液検査もしたら少し貧血気味になっており体もしんどいです。先生は1ヶ月はしんどいと言ってました。別の婦人科の先生はきついなら無理に続ける事はないと言われました。術後でも生理痛みたいな下腹の痛みや関節痛、左の下腹も痛みがあります。担当の先生はきついならピルに変えたりしても良いと言ってたのですが40歳だとピルは飲まない方が良いのでは?先生によって言う事が違ったりするので何を信じて良いのか分からないです。また来週診察なのでそれまで出血は様子みで良いのですか?下腹痛が痛いので鎮痛剤を6時間後に毎日飲んでる状態です。出血と貧血も辛いです。貧血に効く薬とか貰えるんでしょうか?

2人の医師が回答

38歳 卵巣嚢腫 排卵痛 手術について

person 30代/女性 -

38歳女です。10年前から卵巣嚢腫があります。ピルを飲んでコントロールしていましたが妊活のためピルを辞め8年ほど経ちます。再び大きくなり始めたためMRIを撮りました。現在右内膜症性嚢胞6センチ、左漿液性嚢胞腺腫7センチです。主治医からは手術して、ディナゲストを使うことを勧められました。私も40歳すぎると癌になりやすいなどのお話も聞き、どうせやるならと今手術の希望をしました。大きい病院に紹介されていきましたがエコーをしたところ手術しなくてもいいのではないか?微妙なところです。と言われました。生理痛はそんなに強くなく、ロキソニンを一度飲む程度で、排卵痛もたまにでした。症状がそんなにないのなら今しなくてもということでしたが他の先生と相談しておくということでその日は帰りました。しかし、その後今までにないくらいの排卵痛があります。いつもは少し痛い程度が今回はロキソニンを何度か飲んだり、4日ほど下腹部痛が続いています。引っ張られるような感じと腰も痛いです。相談したいのは手術をするべきかどうかと排卵痛がこんなに続くことはあるんでしょうか?ということです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

フリウェルULDからフリウェルLDに変更後について

person 30代/女性 - 解決済み

月経困難症のためフリウェルULDモチダを 約5年ほど服用していましたが 今年の4月頃から不正出血があったので 6月からフリウェルLDモチダに 薬を変えてみることになりました。 フリウェルLDに変更後 シートの2週目あたりから 足の浮腫と胸の張りが出始め 3週目になる頃には着圧ソックスなどを 履いていないと過ごせない程です。 体重も休薬期間直前には2キロほど増えます。 浮腫や胸の張りは休薬期間に入ると 取れていき、体重も戻りました。 更に、休薬期間3日目から 消退出血があるのですが ピルを飲んでいない時ほどではないですが お腹や腰の痛み、頭痛、酷い眠気があり、 出血量もかなり多いです。 仕事に行くのもやっとという感じでした。 ずっとULDで生理痛?や経血量が少なく 楽をしてきたので久しぶりの 生理痛という感じで参っています。 現在はフリウェルLDに切り替えて 2シート目を飲み切って休薬期間中です。 これはフリウェルULDからLDに変更した 副作用?なのでしょうか? 3シート目を飲んでみてから 病院で相談するか 3シート目を元のULDに戻すなり 違うピルにしてもらうなりした方が 良いでしょうか? 何かアドバイス頂けたらと思います。 ちなみに、フリウェルLDは残り2シートあり 次回の病院は9月末の予約です…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)