検索結果:10,000 件
今生理をずらす薬(ドオルトン)を飲んでいます。飲み終えて3日後に生理が来ると言うのゎ本トですか?ピルと同じ様に72時間ゎまだ薬が効いていると聞いたのですが。詳しく教えて下さい。
2人の医師が回答
お聞きしたいのですが、生理不順で生理来ても茶色の生理で終わったり、1ケ月に二回来たりして、去年心配になり産婦人科にいき、ピルを今も使用してます。いつまで飲むのか気になり血液検査をして、結果みんなのホルモンより多いやつや少ないやつがありホルモンバランスが崩れているから生理不順だったと言われました。妊娠するときはちゃんとホルモンバランスを整える薬を使用しないといけないから妊娠したいときは言うてねと産婦人科の先生に言われました。今はまだ妊娠を希望してないのであれば、ピルを飲んでていいと言われたんですけど、妊娠したいときその薬を飲めば治るんですか?将来妊娠したいとき妊娠できますよね?子供生めますよね?心配です。ピルを今やめて、妊娠したいときに使用する薬もう飲んだ方がいいのかな?
1人の医師が回答
相談です。 一年ほど、ピルを服用していました。 2、3ヶ月前にピルを辞めて、辞めて最初の生理は遅れたものの、正常な生理がきました。 しかし、2回目の生理が予定日より2週間すぎた頃に茶色っぽい出血があって、生理だと思ったのですが、それからはかなり少量の出血がある程度で2、3日で終わってしまいました。 心配になって、妊娠検査もしたのですが陰性でした。 これは、生理としてみていいのでしょうか? ピルを飲んでいたせいもあるのかなぁ? 解説をお願いしますm(._.)m
性行為をしてしまって、次の日にアフターピルを飲んでその月に生理が来て、安心していました。生理が終わって1週間ぐらいの時に中だしで性行為をしました。その次の月の生理が3日ぐらい送れていて、妊娠検査をしたら妊娠していました。この場合アフターピルを飲む1日前にした性行為で妊娠したのか、その後の生理が終わった時にした性行為で妊娠したのか教えて頂きたいです。
おはようございます。排卵日についてお伺いしたいのですが… 生理周期が23日から24日の場合は排卵日はいつくらいですか?… やはり生理初日から数えて14日目なのでしょうか?… 先月29日←排卵日に避妊に失敗してしまい翌日にアフターピルをもらい飲みましたが…次の生理日が予定だと今月8日くらいですが、アフターピルを飲みましたが予定通り生理は来るんでしょうか?妊娠していない場合は何らかの出血がおこるのでしょうか? 質問たくさんですみません
5月13日に生理が来てまた今日血が出ました生理が始まってから(13)からピルを飲み初めて副作用で片頭痛があったんで30に辞めました…そしたら今日生理?不正出血?で血が出ました…先月,生理前から下腹部痛があり病院でおりもの検査したら3種類くらいの細菌がありました…薬を飲んでましたが下腹部痛わ治らず…子宮ガンなんでしょうか?3月に検査したら以上なしでした…ピルを辞めたからでしょうか?
45歳女性です。 急な仕事の都合で生理を遅らせるためにピル(マーベロン)をのみましたが、飲んで4日程度で、ごくごくわずかな出血があるようになりました。 生理予定日を過ぎたので、生理を遅らせるに間に合わなかった、とも思いましたが、5日目を挟んで、本日6日目も血の量が増えるわけでもありません。 ピルにより不正出血なのか、生理が間に合わずに来てしまったのか、悩んでいます。 子宮癌検診は受けており異常ありません。
3人の医師が回答
3/8,9にモーニングアフターピルを服用して24日に生理がきました。(生理予定日は22日です。)今日で生理6日目ですが,今日婦人科で低容量ピルを処方してもらい飲み始めようと思ったのですが,先生は今日か明日からでもいいと言っていましたが,あまり詳しく説明してくれなかっのでこちらに質問させていただきました。 トリキュラー28ですが,明日の生理7日目から赤いピルを服用しても大丈夫でしょうか? 先生よろしくお願いします。
避妊の為にピルを飲んでいましたが、前回の生理後からやめました。 前回の休薬期間が6/12からでしたが、実際の出血は毎回その週の後半から始まります。そんな感じで、今日トイレに行ったら薄いピンク色の出血がわずかにありました。ピル服用前の生理周期は50日くらいでした。 ピルをやめたばかりですし、生理が来るにはまだ早いですよね。着床出血ではないのか疑っています。妊娠の可能性はありますでしょうか? この間に一回だけ外だしで行為はありました。また、これが着床出血なのか生理なのかが分かる判断基準は何でしょうか?
婦人科に通っています。卵巣が腫れていると診断され、生理痛も酷い事から、6/9に生理が始まり、低用量ピルを飲み始めました。 先々月からなのですが生理以外の時に下腹部が突っ張る感じで痛みます。立ち上がれないほどです。排卵痛かなとも思ったのですが、6/9に生理がきて6/17に痛いと早すぎませんでしょうか?またピルを飲んでるのに排卵痛は起こり得るのでしょうか? 心配しております。 何卒よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療