検索結果:2,998 件
お風呂に毎日はいっていて気付くのですが、白いねっとりした垢みたいなものが付いています。出産は二回しましたが、母乳は出ないほうでした。最後の出産は十年前です。なのに何故母乳のかす?みたいなのが毎日たまるのでしょうか? きになり拭き取りを毎日してますが、やりすぎるとかゆくなります。乳首も乳房も痛みはありませんが、乳癌なのでしょうか? どんなに取り除いても次の日にはたまっています。母乳みたいな液体は出ません。柔らかいクリームみたいな感じです。これはいけない物なのでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
乳首横(乳りん)3cm位のところにしこりというか、脂肪のかたまりみたいなのがあります。1cm強の大きさです。 たまに痒く、気付いたら膿がたまっていました。また、押すと膿が飛び出し、血も出てきます。 膿は清潔にしていますが、毎日出て、もう1カ月以上出ています。 押せばかなりの膿と血が出ます。しこりの周りは黒ずみ、真ん中に小さな穴もあります。 乳癌とは関係ないでしょうか? 病院は乳腺外来?皮膚科?どこに行けばよいでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
乳首に2m弱のホクロがあり皮膚科で良性と言われました。 今、産後1ヶ月で授乳中なのですが、授乳時に刺激されて癌化する事はあるのでしょうか。授乳もありますが、赤ちゃんに引っかかれしまうこともあり。 あと、背中にも膨らんだ5mくらいのホクロがあり良性と言われたのですが、冬なので体が痒くてかいてしまいました。 良性のホクロは掻いてしまったりして傷がついても、癌化する事は基本的にはないでしょうか? あと、ホクロは冬に皮膚と同じように乾燥しますか?
3人の医師が回答
二か月くらい前から乳首のアトピーがあり、腫れてきた感じがします。 サイトで保湿剤を購入しました。 保湿剤を塗ると痒くなって、今まで出たことのない黄色い汁がでました。 黄色い汁が出ることは悪いことですか。 これは、老廃物が排出しているのか、刺激で出てくるのかどちらですか? 老廃物が排出しているのであれば、腫れはなくなりますよね? 刺激を与えた為に出てくるのであれば塗らない方がいいですよね? これからも塗り続けようか塗るのをやめようか迷っています。回答お願い致します。
60歳代後半の男性です。2年間位シリアス10ミリを使用しています。ここ2カ月は週1回程度使用していました。最近左の小指、薬指のシビレ、左腋の下の違和感と少しの腫れ、左の乳首の軽い痛みとかゆみ、があります。シリアスと柑橘を同じ時間帯に飲むと副作用が有ると聞いたことがありますが、ミカンを食べていました。シリアスの副作用でしょうか。仮に副作用とするとシリアスを止めて何日くらいで副作用の症状は無くなりますか。
3週間ほど前に乳輪部に乾燥している部分があり、特に何も気にせず痒みが出てきたため無意識にかいてしまいました。 そうすると下着に少し黄色の汁のようなものがついており、手持ちの軟膏を塗りました。 3日ほどで症状はおさまりましたが、その後何日か経って暑くて汗をかいた日にその部分が少し赤くなっていました。(小さく2箇所くらい) 両胸の乳首の下(同じ場所)に同じような症状がみられます。 乳がんの可能性はあるでしょうか? また、これは皮膚科が望ましいでしょうか?
部位 口の周り、唇の際、鼻の下、乳首 症状 湿疹 水疱 痒み 2013年12月に皮膚科にいきヘルペスとの診断をされバルトレックスを処方されました。貰った量は飲み切りましたが一向に良くならず。 2013年1月にまた別の皮膚科に行き、ただの湿疹とのことで非ステロイドの軟膏(名前を忘れてしまいました)をいただきましたがよくなりませんでした。 市販のステロイドをつけても塗るのをやめるとまた再発します。 ビタミン不足かと思いサプリメントなどもとっています。 一体なんの湿疹なのでしょうか。
40歳女性です。8月に乳がん検査でマンモグラフィを受けました。先日結果が来て異常なしでした。しかし片胸の痛みがなくなりません。乳首がヒリヒリする時や、乳房が一時期痒い時もありました。触り始めるとしこりのようなものもある気がして、ずっと触っていたのでその違和感もあるかもです。 質問です。 1.マンモグラフィを受けて異常なしならがんの可能性は低いですか? 2.エコーもしないと確実にがんがないとは言い切れないでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
左の乳首の横から米粒の形のようないぼ?があります。もう一年半くらい前からあります。初めはニキビのように潰して中身をだせばなくなるかとおもいましたが、潰すように押すと痛いし、引っ張ると取れるかと思ったらしっかりくっついているし、何もしなければ痛くもかゆくもありません。産婦人科へ行きエコーをしてもらったら異常はなく、いぼだから気にしなくてもいいと言われました。皮膚科の先生がたはどう思われますか?一度は安心したものの、やっぱり気になります。よろしくお願いします。
生後1カ月の乳児を混合で育ててます。 もともと私がアトピー持ちで、乳首もグジュグジュして黄色い汁が出たりします。 先日それを拭き忘れたまま授乳してしまいました。 アトピーなので黄色ブドウ球菌がついていたりすると思うのですが、それを乳児が口にすることで髄膜炎などを起こしたりすることはありますか? アトピーだと授乳しないほうがいいですか? また、結膜炎から麦粒腫になりとても目が痒く、抱っこしながら掻いたりして手に涙がついた状態で子供に触れてしまっているのですが大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療