検索結果:5,463 件
2、3日前から舌の左側面が食べ物や歯が当たると痛く、鏡でみたら白いボツボツが2、3個出来てました。市販のビタミンBを飲んだところ痛みがかなりなくなりました。右側にも1個ありますがこれは口内炎ですか?診察は耳鼻咽喉科で良いでしょうか?
1人の医師が回答
画像の白丸で囲った部分はただの扁桃腺なのでしょうか。 白い口内炎のようなものがあり、最近はその上の部分が若干腫れているような気もします。 熱はありません。 先日耳鼻咽喉科で見てもらった時はただの扁桃腺と言われました。しかし、どうも不安です。 どうでしょうか。
2人の医師が回答
今日、フライドポテトを食べたとき、なんとなく喉辺りを傷つけた気がして、鏡でみたら、のどちんこの上あたりに一ミリくらいの小さな水疱が一つできてました。 傷をつけて、水疱ができますか? ちなみに、今はつぶれて、いたみは無いものの、若干白い感じです。口内炎になるのでしょうか?
5人の医師が回答
3週間前位から口の中にできた口内炎がなおりません。でき始めの頃、つぶれたので治るかなぁと忘れていたのですが、中々なおらずまえは赤黒い感じだったのが、今日は痛かったので見てみると白く丸くふっくらしたものにかわっていました。びっくりしてしまったので相談させていただきました。
耳鼻科の治療薬である抗生物質の服用により、婦人科でカンジダ膣炎と診断されました。 診断前に、彼とセックスをしましたが、彼にカンジダが感染する可能性はありますか? 彼の舌に口内炎のようなもの(中心が白くなる発疹)が出来たので心配しています。
口の中、ほっぺた側にできもの?が出来て痛いです。口内炎のような感じではなく、5mmほどぷっくりとした腫れと真ん中に膿のような白い部分があります。 ニキビのような… 出来たのことのない種類で心配なのですが、様子を見ても良いですか?? 噛めない位置なので噛んだわけではないと思います。
4人の医師が回答
お忙しいところ申し訳ありません。 左の扁桃腺の中心が白い点のようになっており、 3日前には口内炎ができ治り、そして今朝からは顎の下あたりが突っ張るような痛みがあります。 病気なんでしょうか? お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
口内炎が頻繁にできるようになり、舌の先から横にかけてピリピリしてとても痛みがあります。 少し赤く切れているような感じはありますが、それほどの変化はありません。 舌の表面が白いのも気になります。ただの苔ならいいのですが… 何科を受診するのがいいのでしょうか?教えてください。
下顎、歯の内側に骨隆起が二箇所出来ているのですが、そのうち1つの表面が口内炎のように白くなっていて、舌で触ると痛みます。1ヶ月以上治らないのです。舌で触った時くらいしか痛みは無いのですが少し気になります。このまま様子見でも大丈夫でしょうか。
今週の日曜日に舌の右側部に痛みを覚え、口内炎だと思ってビタミンBの錠剤をのみました。水曜日の現在痛みは無くなったのですが、痛かった部分の舌の表面が白くなっており、触るとしこりのようなものが触れます。舌癌の可能性があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療