喉の痛みにトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:4,885 件

目、耳、喉、胸の間のムズムズする痒み。受診の目安を

person 30代/女性 -

目と耳と喉と胸の間が痒いです。 いつもお世話になります。30歳女性です。 1週間前から喉の痛みやつかえた感じがあります。今は喉の痛みとは少し変わって、喉が鼻と口の方から喉仏の下の方まで全体的に痒く、ムズムズしてベタベタしています。目も痒く、耳の方まで響くような痒さがあります。 胸のムズムズはずっとあるわけではないですが、ムズムズする時は少し息がしづらいです。 喉の中を見て真っ赤に腫れ上がっているという印象はありません。 だるさはありますが、熱は36度後半です。 花粉症の検査は今年の春に受けましたが、スギヒノキなどの植物ではひっかからず、ハウスダストが若干値が高いという感じでした。 他の症状は、進行性指掌角皮症(診断済)がすごく酷くて、手と足と小指が硬くて腫れて痛いです。 アトピー体質なので、アレルギーっぽい症状なのかなと思い辛いですが、コロナの影響で病院に行くのをためらっています。 蓄膿を繰り返しているので、今以前処方されたトラネキサム酸とカルボシステインとプランルカスト、クラリスを飲んでいます。 病院に行くべきでしょうか。あと、受診の目安を教えてください。

4人の医師が回答

喉の痛みと頭痛

person 10代/女性 -

29日の朝に38℃の熱があり病院に行ったところ風邪だろうと診断されました。 今朝、熱を計ったところ37℃前半にまで下がったのですが、喉の痛み(唾を飲むのもツラいです)と頭がガンガンするような頭痛(寝ていた状態から起き上がった時など)が29日より酷くなりました。 再度病院に行き、念のためインフルエンザの検査をしたところ陰性。 喉の痛み、微熱(36.5~37.4)、時たま起こる頭痛以外には特に症状は無く、医者には「インフルエンザでもないし何とも言えない」と言われてしまい不安です。 薬は、29日に処方された PL配合顆粒 ロキソニン ムコスタ クラリス と、今日処方された うがい薬 SPトローチ トラネキサム酸錠 を併用して良いとのこと。 喉は左側が主に痛く、鏡で見ると左側の壁?に口内炎のように白くなっている場所が1箇所ありました。 以前にも喉に口内炎が出来たことがあるので口内炎なのかとも思うのですが、頭痛と熱は何なのだろう…といった感じです。 扁桃腺だったら医者に見せた時にわかってもらえると思うのですが…喉の白い部分は特に異常はないと判断されたのでしょうか… 大学受験も近づいていて少し焦っています。 このまま処方された薬を飲んでいれば治るのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)