夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

頭痛とめまいについて

person 20代/女性 - 解決済み

29歳、女です。 偏頭痛持ちで季節の変わり目や気圧の変化のある時に体調が悪くなるタイプです。 3日前の午後3時に頭が痛くなり始め、ロキソニンを飲んだのですが治らず 9時になると目の前が揺れるようになりました。 回るというよりは遊園地のバイキングのように左右に行ったり来たり揺れる感じです。 視界が揺れているので気持ち悪かったのですが、嘔吐はありません。 頭を動かすと揺れて寝転がってじっとしていると何も起きませんでした。 1時間くらい頭を動かすと視界が揺れていましたが、だんだん揺れなくなり、その日は薬を飲んで頭を冷やして寝ました。 翌日には痛みもだいぶ引いて頭が重く痛い感じでめまいも治っていました。 昨日今日と夕方になるとこめかみをぎゅーっと押されるように痛みます。 普段の頭痛時と比べて薬を飲むほどではないなと思うくらいです。 押される感じが出てくると頭が少しふわふわした感じがします。 日中は特に痛みもふわふわした感じもありませんでした。 季節の変わり目になってきたのでいつものやつかな、と思っていたのですが ふらつきがあった人が病院に行ったら脳梗塞だったという話を聞いて怖くなりました。 緊急性の高い症状でしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

2.3週間続くお腹の痛みから。

person 20代/女性 -

2週間程前からお腹の調子が悪く、先週の土曜日に仕事を早退する程の痛みになり病院へ行きました。そこで腹部のエコーと採血をしてもらいました。その時に、胆嚢が肥厚している。と言われ、1週間後にまた来院して。と言われたので昨日行ってきました。最近は薬を飲んでいるかるか、落ち着いていたのですが、今日1日休みだったので薬を飲まなかったら夕方から急な腰痛と気持ち悪さが出てきました。そして胆嚢のある右脇腹が張るような痛みで、立っていられなくなる程です。 元々便秘症の私ですが、お腹が痛くなり始めてからは、下痢しか出ません。1日に何度も出る時も少なくありません。便の色は、おうど色のような色をしています。 普段、わたしはファボワールというピル を飲んでいます。その事について、病院の先生は知っていますが、何も言ってきません。 こんなに長く体調不良が続くのも初めてですし、何科に掛かればいいのか分かりませんし、今、お薬を貰っている病院も週に4回と平日にも関わらずお休みをしているので、掛かりたい時にかかれません。なので、こちらに登録し相談してみました。回答お願いします。

2人の医師が回答

2歳半 高熱からの顔面蒼白で意識遠のく原因

person 乳幼児/男性 -

2歳半の息子の相談です。 先程より救急車で運ばれて入院してます。 夕方より睡眠時の呼吸数が一分間に40回と多く 変に思ったため、熱を測ると38.8度ほど発熱。 しんどそうだったため車でかかりつけにいきました。到着すると気持ち悪そうな顔色で 3度ほど少しずつ嘔吐。 その後、横たわり意識がとびそうになるようで つねって起こして泣いて顔色もどるを繰り返す。焦点はあいます。 これが初めてではなく、昨年の8月にも同じく高熱からの顔色悪く、入院したものの原因特定に至らずです。 今は、血液検査で白血球が3万と異常に多く、心配してますが、尿などの異常はなかったみたいです。 もしかしたら熱性痙攣?と言われましたが、 痙攣もせず、意識も呼べば反応うっすらするので 可能性はありますか?  風邪をめったにひかないのですが、 ひいて熱がでると、毎回といっていいほど、 顔面蒼白で意識が薄れて、救急車案件になり、そのまま入院になります、、。 今後、とても不安です。。 何か他に原因として考えられることはありますか?白血病とか怖いなぁと思い心配です。 今は熱も少しさがり、食欲もあり、睡眠もとれてます。顔色もいいです。 

5人の医師が回答

腹水炎

person 30代/女性 -

主人の事です。昨日の朝 気持ちが悪いと言い真っ青な顔と冷や汗で…でも吐きそうで吐けない様で 仕事は休み寝ていたら 昼になって今度は お腹が痛い(下腹部)と 熱はないのですが真っ青な顔と冷や汗…でも便が出る訳でもなく横になっていました。ふと主人の足を見たら黄色いんです 黄疸?みたいな色でした でも顔色は白い感じで手も普段通りでした 夕方 痛みに耐えきれず病院へ行ったら レントゲンをとり 「ウイルス性のフクスイエンで 腸が動いてない お腹に水が溜まってる 熱が出たらまた来て下さい」と言われた様です 薬を貰い帰宅。 その後熱も出ず今は痛みもそれほどなく食欲もありますが お腹が張る感じ(時々痛み少々)はあるけど便は少し出た程度みたいです…。 便が出ないのなら食欲があっても食べない方が良いのでしょうか? 腸が動いてない と言われましたが腸が動くようにするには どんな事をすれば良いのですか? そもそも フクスイエン ってどんな病気なんですか?お腹に水が溜まる…くらいしかわからないので… どこか他の臓器が悪くて それで水が溜まるとかですか? フクスイエン って怖い病気なんでしょうか? 質問ばかりですいません 足に黄疸が出ていた事も気になります 主人には黄疸の事話したのは病院後なので 病院では話してません

1人の医師が回答

子どもの嘔吐について

person 30代/女性 -

6歳になったばかりの子どもがいます。 8日の日曜日の夜にお腹が痛いと嘔吐、その後気持ち悪いともう1度嘔吐しました。 月曜日は朝みかんと水分だけとり、また1時間後に嘔吐。 そこからしんどすぎて昼過ぎまでずっと寝ていました。 起きたらケロッとしていて、その後は吐き気もおさまり、夕方から少しずつお茶づけと水分を取りましたが大丈夫でした。 ずっと下痢や熱はなし。 火曜は幼稚園を休ませて一日様子をみましたが夜までは大丈夫でした。 その間はお茶漬けや食パン、卵焼きを朝昼と食べました。 ですが、夜少し食べたらまた嘔吐。 日曜日から火曜までは便が出ていませんでした。 水曜日病院を受診してレントゲンを撮ってもらったら、便がものすごく溜まっていると言われ、酸化マグネシウムと浣腸が出ました。 帰って酸化マグネシウムを飲んだら夕方2回便が出ました。 木曜日金曜日は幼稚園にも行き、ごはんも軽いところからはじめてお味噌汁やお魚を食べても大丈夫でした。 が、また金曜日夜食べている時に嘔吐。 今回は腹痛も吐き気もなくいきなり吐く!と。 木曜日金曜日もまた便が出ていなかったのですぐに浣腸をしてたくさん便は出ました。 これはどういう事が考えられますか? 何か病気でしょうか? 便秘で嘔吐になりますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

頭痛と、二の腕が触れると痛む

person 30代/女性 -

お世話になっております。 土曜日の朝から頭痛が続いています。 普段から頭痛持ちで、夕方痛くなり始めてすぐに痛み止めを飲むと改善するか、無理矢理でも眠ってしまうと翌日にはよくなっていました。 ですが今回はすっきりよくならず、昨日も1日調子が悪く、頭痛と共に両二の腕の外側が、服がこすれると痛いと言うか、鳥肌をこすったような痛みがあり、そのせいか悪寒も感じます。 今朝は、その違和感のほうがひどいですが頭痛もあり、特に右目の奥の方が痛みます。痛み止めを飲むほどではありません。 頭の痛みは、締め付けられるような痛みで、また頭(髪の毛)を触ると痛みを感じます。全体的です。ずっと結っていた髪を戻すときのような痛みです。また、咳をしたり首を振ると痛みを感じます。 原因ではないかと思うコトを自分なりに考えてみましたが 1、先週1週間子供が風邪をひいていて、看病で寝不足、疲労がある 2、今月で2歳になる子供ですがまだ授乳しており、風邪の間機嫌が悪く普段より頻回に母乳を欲しがり、1日何度も授乳していた 3、自分自身、風邪気味で喉が少し違和感がある 4、ひどい肩こり 頭痛も嫌ですが、この二の腕の感じと悪寒が気持ち悪くてたまりません。 どこか悪いところがあるのでしょうか。 受診するとすれば何科を受診すべきですか。 教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

9歳の男の子 熱はないのに幻覚

person 10歳未満/男性 - 解決済み

昨日出先で気持ち悪いと言い顔色が悪く車によったのかと思い様子を見てました。昼食は食べずその後おやつは食べました。夕方また車で気持ち悪いとなり自宅に帰ると横になり少しソファーで寝ました。 2時間後くらいに目覚めいきなり立ち上がりソファーを走り『行かなきゃ、行かなきゃ』と慌て出しました。寝ぼけていると思い『大丈夫だよ! どこ行くの?』と尋ねて落ち着かせました。そし後、お風呂に入りましたが頭体を洗い湯船に先に入り私に話す内容がおかしい。会話は通じるが『さっき森に行った時〇〇作ったから…』など少し早口で話し続け言っている意味はわからず、とりあえず私は『了解!分かったょ』と返答し様子を見ました。 また少しするとお風呂が出ると湯船から上が無駄と思ったら怖いと抱きつき泣き出し慌て出しました。主人にお願いし体を拭いてもらい着替えさせてもらいました。私も急いで上がって様子を見ると主人にしがみついて怖がっていました。その後、変な声が聞こえると怯えていて、手がソワソワすると怖くなると。 少し経つとまた落ち着き、よく高熱になると熱戦妄になります。熱の上がる前兆かな?と思いこまめに水分補給と検温をしましたが37.0と37.1° 寝る時も怖いから電気はつけておいでと。 追いついたかと思ったらまたソワソワしたりの繰り返しです。 眠りにどうにかつき朝はいきなり早朝に目覚め主人を起こし足の裏を触りながら『ロボットを削ってみた』とニコニコしています。いつもと違う笑顔のように感じます。 そしてそのままニコニコ。ほんの少しの変化の時もありますが、30分くらいするとまた様子が変わりいつも通りに戻ります。幻覚を見たりソワソワしたり、怯えたりとかと思えばニコニコと笑い出したり。言葉が急に早口になるのも気になります。心臓もドキドキが伝わります。どう言う対処をすれば良いか、何かに受診とかアドバイスをお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)