外陰部痛みに該当するQ&A

検索結果:3,202 件

一昨日より外陰部に違和感(性行為後)

person 30代/女性 -

一昨日、旦那さんとの性行為後より外陰部(恐らく...)に少しの痛みと違和感がありました。 少し触りすぎたのかな、という感覚だったので(以前にも似たようなことがあったので)フェミニーナ軟膏を塗って様子を見ていました。が、どうやら旦那さんも性器が少しかぶれているようで、2人揃ってなるということは性病なのか!?と不安になっています。ただ、お互いにどこかで性病をもらってきた可能性はないのでどうなのか....と。私自身は本日より生理が始まってしまい、違和感はあるものの病院に行くには生理が終わってからのほうがいいよな...と思いながらも、放っておいて大丈夫なのかと心配です。 ちなみに、私は違和感はあるものの、腫れたり、おりものに異常があったり、目に見えて何かおかしなことはありません。ただ、普段からマジマジとは見る場所ではないので、もしかしたらいつもより少し赤くなっていたり、小さな傷ができていたり...ということはあるかもしれません。 生理が終わるまで様子を見ていてもいいのか、早急に受診したほうがいいのか教えてもらえたら、と思います。(2年前に出産したので、その際の妊娠時の検診では性病はありませんでした。)

2人の医師が回答

外陰部(びらびら)のできもの

person 30代/女性 - 解決済み

2週間程前に2年に1度の子宮頸がんの検診に婦人科を受診しました。その際に、自覚している症状もなく診察時も子宮も綺麗な状態で元気に排卵しているし異常なしと言わました。 検査翌日に血の混ざったおりものが少し続き(おりものシート二枚替える程度)、また排卵期のためおりものの量も通常より多く、よくある事ですが外陰部全体に痒みが出てきました。 その翌日にはムズムズする程度から痛痒いような違和感がありましたが主人と性交。やはり患部に痛みがあり、市販の消毒液を患部にコットンでつけました(これも痔の時含めてよくしています)。特に左側が痛みがあったのが翌日には治まってきて、右側の方が気になる程度でした。 検査から1週間後、子宮頸がんの検診結果は異常なしと電話連絡を受けました。その日に主人と性交し、はやりまだ右側を中心に痛みや痒みがありました。その翌日に初めて鏡で確認すると、左側にはニキビのようなプツッとしたようなおでき(3ミリ程度)、右側上部分には蚊に刺されたような腫れのようなもの(1センチ程度)両方とも赤みがありました。それから1週間ほど消毒をしたりやめてみたり、下着をこまめに変えたり、性交も控えていますが改善しません。今日明日中には生理になりそうなのですが、受診した方が良いでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)