夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,007 件

咳が止まりません

person 30代/女性 -

はじめまして。もともとかなりの虚弱体質の32歳です。 現在、1歳の育児もあり夜も寝たり寝なかったりの生活が続いておりますので、体力免疫ともに落ちきっています。 1ヶ月以上前にひいた風邪が軽くなったりぶり返したりしながら現在にいたりますが(内科で抗生物質を変えつつ、4回ほどお薬は処方されて飲みきっています)、ここ1週間咳が止まりません。咳止めを飲んでも止まらず、咽喉科に行きアレルギー用のお薬をもらい飲んでいるところです。 そこで、ご質問なのですが、私は結核という病気ではないのでしょうか? 熱は高くありませんが1ヶ月以上前から風邪を引いていたときから微熱が出たり下がったり、現在は下がっていますが、乾いたカラ咳のようなものが激しいです。痰や鼻水は全くありません。 ただ、夜中にせきこんで目が覚めて、激しく咳が出ます。 日中もかなり咳は出ていますが、夜中はよりひどい気がします、目が覚めるぐらいですから。 喉の奥(真ん中あたり)がいがらっぽく、痛痒いです。 結核とはどのような症状ですか? やはりレントゲンでしょうか?赤ちゃんがいるので、何か変な病気が移らないかとても心配です。 ご回答、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

30台後半 軽い咳とコロナワクチン接種について

person 30代/女性 - 解決済み

ここ3週間ほど、咳が出そうな感じが続いております。 ふと咳が出そうな、フッと咳をしたいのがこみあげてくるような感じで、腹のそこから出したいような咳ではありません。 家の中で咳をしてみるとたまにしょっばいめの痰?(透明~やや白?)がほんの少量出る時があります。 発熱はなく、のども痛くなく、鼻づまりもなく、だるさや息苦しさ、味覚嗅覚も異常無し、元々風邪の時に副鼻腔炎を起こしやすく、後鼻漏気味のため、それのせいかあるいは気のせいかなと思っていました。 同居の家族も特に体調を崩したりはしていません。 横になると段々治まっていき、夜は普通に寝られております。 最初の2週間程度はコロナのこともあるため、念のため室内(自宅の中)でもマスクをつけたりはしていましたが、症状も薄くなってきたしと思って外したところ、やはりまた出てきた感じです。 近々コロナワクチンの予約の日があり、そういえば咳が治まりきらないなと思い、このままワクチンを受けてもよいのか不安になってきたため、質問しました。 この症状はこのまま様子を見ていていいのか?それとも何かの病気や、あるいはコロナの可能性があるのか? またこの状態でコロナワクチンをうっても大丈夫なのか? をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)