夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

2歳の子供 夜のみ高熱が出ます。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳1ヶ月の子供です。 3/30の23時に 39.0度 熱があり。 3/31 朝に38.7度だったので、かかりつけの病院へ受診。 コロナの検査をして 陰性。 (インフルエンザは12時間立ってなかったのでせず) 鼻水は出てましたが、胸の音もよく 喉の赤みもなく、耳の中もきれい。 風邪でしょうのと事で、風邪薬を処方してもらいました。 3/31の夕方には 37.4度。夜中に38.0度ありましたが、4/1の朝には、36.7度。 17時にはかった時は36.8度。だったのですが夜になると 38.2度。 夜中 39.2度あり。 4/2 6時 37.8度 8時半 37.6度。声がれあり。 再度、病院受診して、コロナとインフルエンザの検査をしてのですが、陰性。 (喉の赤みもなく、耳の中もきれい。) 夕方、37.2 度まで下がり、23時半も37.3度だったので、安心してたのですが… 4/3 3時前 「暑いなぁ」と本人が起きたので、 熱を測ると 38.9度。 朝7時 38.0度。 再度、病院受診。 病院では、37.3度。 やはり、胸の音もよく 喉の赤みもなく、耳の中もきれい。 ・鼻水と少し咳が出る。感じでした 胸部レントゲンと血液検査をしたのですが、 CRP 2.16 ・白血球 7100 CRPは高いのですが、白血球は高くないので 高熱の影響でしょう。との事で 様子見になりました。もし熱が下がらなければ、また検査予定です。 季節の変わり目で、夜は暑く 朝は寒い。とかなり温度差があります。 子供に着せる服も難しいです。 夜になると 熱が出るので かなり心配です。 本人は、いつもより食欲なくて元気ないなぁ位で、走り回ります。 川崎病とかも心配です。 他の先生の意見も聞きたいです。 宜しくお願いいたします。

12人の医師が回答

解熱後、息苦しさがあります。

person 30代/女性 -

今日の昼頃から、どことなく息苦しさや胸の違和感を感じます。 19日の夕方にだるさを感じ、熱を測ったところ37.5℃あり、翌日も状況が変わらなかったために発熱外来で抗原検査を受け、陰性と言われています。 22日まで微熱と平熱を行き来(36.7-34.4)し、23日には平熱となりました。 しかし24日になる頃、寒気がして再び発熱。朝には37.2℃の熱がありました。安静にし、夜には解熱しました。 今日はもう熱はないのですが、どことなく息苦しさがあります。 咳は一切ありません。 家庭用パルスオキシメーターでは、濃度が98-99と出ています。 薬については、20日に発熱外来で麻黄湯を3日分処方され、主にそれを服用していました。処方分が無くなったあとは、以前別の病院でもらった麻黄湯、マオウブシサイシントウを飲んでいました。飲むと体温が上がり、動悸の副作用が出ていたのですが、飲み続けてしまいました。今日は服用していません。 熱がないからと普通の生活を再開した疲労なのか、あるいはやはりコロナなのか、薬の副作用なのか、とても不安です。 どういった病気が考えられるでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)