夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

家庭内感染し、私だけ家族と症状が違う

person 30代/女性 -

20日に主人が39度の発熱。ぐったり。 2日間程38〜39度でロキソニン使用し、37度代。薬が効いているうちは、ラク。 発熱と、身体のダルさ、腰の痛み。 4日目ほとんど回復。 25日息子が朝から38度。発熱のみで元気。 小児科にてカロナール処方。夜には41度まで上がり、朝まで下がらず。夜中に何度も起き、水分補給し、水を持つ出がガクガク震えてる。1日中ずっとグッタリ。 2日目39度代まで下がるが、鼻水、咳が出たので、再診。抗体検査を受け、陽性に。夜にはカロナールのおかげか、36.5度。昨日に比べ元気。 4日目36度代。元気! 25日喉が熱い、少し身体がダルイかなー?位。36度代。 26日喉が熱い、少し身体ダルイ位。朝起きて熱計ると、38.5。だが朝食後36.5度。 27日朝から偏頭痛。リザトリプタンを服用し、めまい、多少の胸苦しさ。36度代。 夜に少し節々痛いかな、、?位。 28日 朝38.5度。全身が節々が痛い。動くと、偏頭痛の時の様な脈が頭に響き頭がドクドクする様な感じが、全身に。。 動くと身体全体が、ドクン!ドクン!と響き、頭も身体も痛い。熱は夕方までずっと37.1度。 朝食後ロキソプロフェンを服用し、少しラクになるが、身体の痛みと、ヘルニアの痛みが増し、横になると痛く、座ったり横になったり。 辛くて、7時過ぎに、バナナを少し食べてロキソプロフェンを服用。 まだ効き目無し、身体全体の、動くとドクンドクン!と響く感じがあり、頭も同じく響きます。(偏頭痛の際は必ずいつも右目奥が痛くなるので、偏頭痛では無いと思います) その後、突然寒くなり、厚着すると熱くなり、熱が38.5に上がり、熱いです。 明日病院へ行った方が良いでしょうか? この身体全体が動く度にドクンドクン!と響くのは、何なのでしょうか? 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

2歳7ヶ月 発熱と発疹

15日昼から発熱し、本日で4日目です。 朝は36度台にさがるものの昼寝起きからだんだんと熱が上がっていきその時は機嫌がいいのですが夜になると38度まで上がり眠りが浅いようでぐずぐずします。 今日の朝になって発疹が出始めてきていますが熱は夕方になるにつれて上がってきています。(現在38.6度) 突発にかかっていないためもしかしたらその可能性もあるのではないか?とも言われましたが、熱が下がりきっていないのに発疹が出ているのが気になっています。 その際に溶連菌の検査もしてもらいましたが陰性でした。 月曜日まで下がらなかったら血液検査の予定です。 現在はとても機嫌がよく食欲もありますが多少お腹が緩いです。 気になるのはまぶたが腫れぼったくなっており眠そうな表情をしています。 (本人は眠くないらしく元気です) 突発や溶連菌の他に発熱と発疹を伴う病気があれば教えていただきたいのと 月曜日まで受診を待たずに明日診療している他の小児科に見せた方がいいのかや、 これから症状がどのように悪化した場合には救急受診したほうがいいかを教えていただきたいです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが宜しくお願い致します

2人の医師が回答

子どもの溶連菌感染について

person 10歳未満/女性 -

0歳9ヶ月の女の子と7歳の女の子がいます。続いて発熱したので、気になり相談しました。 2月26日 9ヶ月の赤ちゃんが38.5の発熱 ●初めての発熱でした。熱は1日で下がり、発熱中もずっと機嫌よく遊んでいた。 ●2月27日に離乳食を食べて1時間ほどして大量に嘔吐した。1回で何度も続けて吐くような感じでした。近くに発泡スチロールの破片が落ちており、誤飲での嘔吐か体調不良での嘔吐かは不明。 ●この1週間は眠くなると体温は37.7ほどになるが、だいたい平熱の36.8前後で過ごしている。 ●鼻水だけ時々出ているので、鼻吸い器ですっています。咳などはなし。 3月3日 7歳の女の子15時に38.0ほどの発熱。朝から食欲がなかったので、おそらく朝から発熱していたかと思います。 ●夜には38.7まで上がるが、夜中に37.8、4日の朝には36.7まで解熱しその後熱は上がらず。食欲戻り、活気もあり。 ●咳や喉の痛みなどなし。 2人とも1日で解熱したので、病院受診はしていませんが、溶連菌が流行っていると聞き、心配になってきました。 もうすっかり元気ですが、受診した方がいいのでしょうか。舌の写真を撮りましたが、これはいちご舌?でしょうか。 学校でも欠席が多いらしく、腹痛で休んでいる子がいるようです。

6人の医師が回答

インフルエンザB型

person 10歳未満/男性 -

3歳と8歳の息子がいます。 2月18日、私(母親)がインフルエンザB型発症。 翌19日から、3歳息子が発熱。20日に発熱から約24時間弱で検査するもマイナス。 その日の夜から腹痛があり、水様便が続く。 21日の朝に8歳息子が発熱。 22日朝には平熱に下がり、現在も平熱。 本日、2人とも検査しインフルエンザB型の陽性反応が出ました。 8歳の方はすでに解熱しており、B型にはタミフルは効きにくいとのことで、このまま服用せずに様子を見ようということになりました。 3歳は、検査のタイミングがずれたのかいつから発症したのかが曖昧で、どちらにしても効きにくいとのことで処方されていません。 質問なのですが、インフルエンザになったら必ずタミフルを飲まないといけませんか? 8歳は、熱も下がり普段通りですが3歳はまだ熱があり時々うなされているのか泣いたり、大きな声を出したりするので心配です。 タミフルを服用しないと、インフルエンザ脳症の危険性はありますか? B型による下痢もあるとの診断でした。 この度は、下痢のみで嘔吐はしていません。 まだ3歳なので、インフルエンザによる脳症が心配です。 よろしくお願い致します。

15人の医師が回答

単純ヘルペスウィルス1型初感染 子供との関係

person 40代/女性 -

6歳の息子を持つ、43歳の母です。 昨日医者にかかり、単純ヘルペスウィルス1型に感染したと思われるということでした。 そこで、先週からの経緯をお聞きください。 先週 水曜日の夜→息子発熱(38℃)※発熱のみ 木曜日の朝→息子の熱は平熱に下がる 今週 月曜日の夜→息子の食べ残しを食べる 水曜日の昼→母発熱(38℃) 水曜日の夜→喉の痛み、口内炎(喉含め3つ)リンパの痛み(左の耳下のみ) 木曜日の朝→母解熱、口内炎増える 金曜日の朝→医者で診察(喉に水泡もありとのこと)、抗ウィルス薬処方 本日(土曜日)に至る これを踏まえて…。 1.単純ヘルペス初感染、ということでしょうか、それとも、以前にも感染はしていたけど、初有症状、ということも有り得るのでしょうか。というのも、43年、たくさんの人と関わり、食べ物のシェア等もしてきたので、初感染というのが考えられなくて…。 2.もし、初感染だとしたら、息子からの可能性が高いですか?他に思い当たること(他人との接触)は、ここ最近していません。 3、息子は発熱時が初感染、ということもありますか?(※他には何の症状も出ていません。初感染でもそういうこともあるのでしょうか。)が、気になるのは、息子も他人との接触は、保育園の生活のみなのでどうして感染したのかも気になります。 4、もし息子も感染しているとなると、これから息子も再発し続けるということですよね。その度に、脳症を心配することになりますか? ちなみに、シングルマザーなので、息子と二人暮らしです。 ご回答、よろしくお願いします(>_<)

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)