検索結果:10,000 件
前回の生理は3月9日ごろから3日間くらいでした Hはコンドームつけて最後にしたのは4月4日でした。毎回3から4日生理遅れます。今回も生理遅れてて心配していた矢先にトイレにて今までみたことないピンク色もしくは薄い茶色のおりものか出血かわからないものがでました 匂いもあります すごいショックです 妊娠だったりするのでしょうか 排卵日や妊娠の知識が恥ずかしいのですが 乏しいです 早急に教えて下さい… 覚悟してるけどもし妊娠してたら怖い… 経済的なこと未熟な自分が嫌です
1人の医師が回答
私は昔から生理不順で大人になってから不正出血で2回病院に行きました。薬で出血をとめたんですが、今度は生理がまるまる一ケ月きていません。妊娠かと思い検査薬で2回検査しましたが陰性でした。5年付き合っている彼が居て子供も欲しいんですが全然出来ません。18歳の時に一度妊娠し学生だったのでおろしてしまいました…今は半年以上毎日おりものが出てすごく臭います。ちゃんと妊娠出来るか不安なんですか怖くて病院へ行けません。この症状で病気や不妊の可能性はありますか?教えて下さい。
現在妊娠7.8週です。歌の仕事をしているのですが、上咽頭炎を持っているため、本番前や声を使った日はいつも家にある超音波熱吸入器にリンデロン点鼻薬を12〜15滴ほど水に薄めて使用しています。(かかりつけのお医者さんからそのような指示を受けています) 妊娠初期の時もこのように使用してしまってよいでしょうか、、? 妊娠してから耳鼻科にいけておらず、どのように使用すべきか聞けておりません。 一度稽留流産もしているので、怖くなり質問させていただきました。
2人の医師が回答
今妊娠初期15週なんですが咳がもう8ヶ月位止まりません。一度妊娠前に咳と微熱と倦怠感が続いてたので2月にレントゲンを撮りました。 でもインフルエンザが流行ってた頃なのでインフルエンザにかかるのが怖くて近くの誰も居ない所の内科で採血とレントゲンを撮ってもらいました。結果は異常はないと言われたのですが咳が続いているので、本当は結核や肺がんなんじゃないかと思ってしまいます。 妊娠中なので再度レントゲンやCTを撮ってもらう事も出来ずにいます。 肺がんや結核は採血じゃわからないですよね??結核や肺がんは痰が絡んだような咳が頻繁に出るのでしょうか??
妊娠検査薬に陽性反応がでました。 生理不順でいつ妊娠していたのかわかりません。 8月ころから生理がきていません。 エコーでは何も確認できませんでした。 妊娠4週あたりだと思うと言われましたが、もし、12週とかになってて胎児が大きくてエコーにちゃんと写らなくて見落とされていたらと思うと怖いです。 12週ころから経腹エコーになるんですよね? 今回は経膣エコーだったのでちゃんと見えていなかったのではと心配です。 医師の言った通り4週ならいいのですが、見落とされていたらと不安です。 そういうこともあり得るでしょうか。 一応エコー写真を添付します。
4人の医師が回答
今日生理が2週間こないので病院にいきました。 今日まで二回検査をしてどちらも陰性になったんですが怖かったので検査にいくのと同時にここの所陰部のかゆみがひどくそれもいっしょに見てもらいました。そのとき妊娠してない、しているとはっきり言われなくて『カンジタかもしれないので薬いれときます』っていわれ、検査の結果が出てカンジタだったらもう一度生理のとき以外に検査にきてくださいっていわれたんですけどこれは妊娠していないものと思っていいんですよね?妊娠かどうかは、すぐ尿をとったり子宮を見たりしたのですぐでますよね?ながながすいません。あとカンジタなら完治しますか?
現在妊娠8か月で、元々アレルギーのため、 皮膚科からアレジオン処方してもらっていましたが、妊娠したら飲めないと言われてやめていました。 妊娠してから痒みは落ち着いていたのですが、 最近じんましんが出てきたので、産婦人科の先生に相談したところ、 アレジオンは内服しても大丈夫だと言われました。 初期は催奇形のリスクがあるようですが、後期の場合は大丈夫なのでしょうか? 実際後期ではアレジオンを処方することはあるのでしょうか? 怖くてまだ内服していませんが、痒みもひどいです。 よろしくお願いします。
B型肝炎彼と性行為。妊娠しました。 彼は母子感染です。20歳で肝臓がん発症し、その後バラクルード服用し現在31歳。 私はその事を知らされず行為し、妊娠。6週目の妊婦です。相談内容としては バラクルード服用が長い男性との赤ちゃんの奇形や異常はあるのか? 私が感染の場合(血液検査は2週間後行うそうです。まだわかりません) 妊娠中にワクチン可能なのか?出産まで処置なしなのか? 流産、中絶の場合はその後ワクチンを打てば治るのか? 怖くて仕方ありません。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
今妊娠9ヶ月の妊婦です。 さきほど急に体の震えがありました。少しすると落ち着いたのですが少し心配で…私は昨年の夏から三ヶ月間パニック障害の治療をしてました。その治療が終わる頃妊娠がわかり先生と相談して大丈夫だろうとの事で治療を終えました。その発作の怖さが残っててまた再発したのかなと不安です。それで今現在早産予防でウテメリンを1日三回一錠ずつ飲んでます。動悸もひどいです。今も動悸がして眠れません… パニックによる発作なのか妊娠による動悸と不眠なんでしょうか?アドバイスお願いします。
現在、妊娠9ヶ月で妊娠糖尿病の妊婦です。コロナワクチンの摂取による赤ちゃんへの影響が怖くて、予約しようと色々電話をかけているのですが、なかなか気持ちが一歩進められません。赤ちゃんへの影響、検証されるには時間が経っていない為、不明瞭で不安です。産婦人科ではワクチン摂取推奨されていて、妊娠後期は感染したら重篤になると分かってはいるのですが、少しでも安心できる詳細が欲しいです。2歳の子供以外、家族はワクチン摂取2回終えているのですが、やはりワクチン摂取した方が良いですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療