検索結果:8,459 件
2024年1月に部分胞状奇胎の疑いがあり、子宮内容物除去術をしました。 手術の結果、部分胞状奇胎と診断されました。 その後、2月にhcg値が7になり生理も開始され、4月に妊活許可が降りました。 生理周期はかなり乱れていましたが、今回たまたま妊娠することが出来ました。 最終月経は7/6から1週間程度で、それ以降の性行為は7/31のみです。 9/1に受診をしたところ、心拍がはっきり確認出来ないと言われました。最終月経から逆算すると8週目、ただ胎嚢の大きさ的には6週目くらいかなと先生が言ってました。 1週間後の再診になりましたが、今の時期に心拍が確認できないと妊娠継続の望みは薄いのでしょうか?また胞状奇胎なのかと心配です。
2人の医師が回答
現在、稽留流産で自然流産となり13日目で出血が続いております。 妊娠8週で心拍確認、翌週に心拍確認出来ず稽留流産と診断を受けました。 診断後約10日で出血が始まり今も続いております。 他の方の質問で胞状奇胎というものがあることを初めて知りました。 今回、医師から胞状奇胎の話はありませんでした。 血液検査も尿検査も1度もしておらず、内診のみです。 内診だけで胞状奇胎の可能性の有無はわかるのでしょうか?大きな総合病院なので、検査が出来ない等ではないです。 まだ胎嚢の流出は確認できておらず、すでに流れてしまっている可能性もあるようです。 胞状奇胎を全く知らず、ガンになる可能性もあるということで不安を感じています。 次の診察は2週間後となっているのですが、万一胞状奇胎でも手遅れということはないでしょうか? 妊娠を望んでおりとても不安です。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
宜しくお願い致します。 妊娠7週目に入ったところです。2日前に検診に行き、GS26ミリ、CRL12ミリ、心拍確認出来ました。1週間位前からつわりがあり、ご飯も食べられない状態で吐き気に悩まされていましたが、今日になって急につわりが無くなってしまいました。腹痛や出血はありません。つわりが急に無くなったのは、流産の可能性はありますか?私は6年前に一度、今年1月に一度、流産経験があります。二度共すごく初期の流産で超音波で画像に映らない時期での流産でした。今回初めて超音波で見る事が出来、心拍も確認出来たのに、不安でたまりません。どうぞお願いします。
1人の医師が回答
6月25日が生理予定日で20日から茶褐色の出血が見られましたが、現在、妊娠5週で切迫流産の状態です。 エコーで胎嚢はみられましたが、心拍は確認できませんでした。 昨日、流産防止の注射を打ってもらい、止血薬をもらいました。 そして、3日間出血が止まらなかったら、流産を覚悟で再診して下さいとのことでした。出血が止まれば、一週間後に来てくださいと言われました。 出血は、止まったように思います。まだ、昨日の今日で止まったとは言えないのでしょうか。 これは、注射のお陰なのでしょうか。いつまで安静にしてなければならないのでしょうか。今からでも流産せずに成長してくれる可能性はあるのでしょうか。心拍が確認できないと何にも言えないのでしょうか。どうしたら、安心できる状況だと考えられるのでしょうか。たくさん聞きたいことがあり、すみません。よろしくお願いいたします。
2023.12.13が最終月経です。 産婦人科で初めてHCG注射を打ってもらい妊娠しました。 12月26日 朝9時頃 HCG注射 おそらく、12月27.28あたりに排卵したと予想しています。 12.26.27とタイミングを取りました。 普段の生理周期は31日です。 2024年1月9日着床出血あり。 妊娠検査薬陽性反応あり。 1月30日 計算上6w6d 胎嚢の大きささは記載がなくてわからないですが胎嚢、卵黄嚢、赤ちゃん、心拍も確認できました。心拍は心拍数を測らず、拡大してピコピコ確認出来ました。 赤ちゃんのサイズは3.1mmでした。 先生は問題ないので2週間後と言われました。 この時点で小さめかなと思い翌日違う病院に行きエコー見てもらいました。 1/31 7w0d 胎嚢 11mm 赤ちゃんのサイズは測らずわかりません。心拍は拡大し確認できピコピコしてました。心拍数は測っていないのでわかりません。 この週で胎嚢が小さいのが心配です。こちらの先生に小さいのが気になると相談しましたが生理周期が30なので今6週でちょうどいいと言われまた2週間後と言われました。 普段は30日周期ですがHCG注射を使ったので排卵日のずれはあまりないと思います。HCG注射を使っても30周期の方はアプリより週数はずれるのでしょうか? 胎嚢と赤ちゃんが小さいのが心配です。回答よろしくお願いします。
妊娠6週目ですが、本日産婦人科で胎芽と心拍が確認できました。 一昨日38度の熱がでて耳鼻科でもらっていた カロナール500と200を1錠ずつと トラサミン250を飲みました。 その時は産婦人科には行ってなく妊娠中とだけ伝えていたのですが、 あとでサイトをみると4週から7週の薬は 胎児に影響があると書いてありましたが 問題なかったでしょうか? また、トローチももらって飲んでました。 今更心配になってしまって確認でした。 先生がたご確認よろしくおねがいいたします。
3人の医師が回答
妊娠検査薬で陽性を確認したとほぼ同時期に膀胱炎のような症状と背中の痛みと発熱が出てきたため早期に産婦人科にてまとめて診ていただきました。 胎嚢のみが確認でき(心拍確認はまだです)、背中の痛みと発熱については腎盂腎炎とのことで内服薬でタリビッド錠100mgを5日分処方されたのですが、このタリビッド錠100mgはこの時期に飲んでも大丈夫な薬なのでしょうか。ネットでは妊娠の可能性のある方には投与しないとあったのでとても不安です。
6人の医師が回答
妊娠7週0日の時に心拍確認出来ず、稽留流産の診断を受けました。 8週1日でも特に症状はなく、エコー検査でも胎嚢が萎んで来ていることを確認しました。心拍なし。 現在9週5日なのですが、まだ何もありません。 自然妊娠4回目で2回帝王切開をしています。(緊急と予定) 前回の妊娠から2年は経過しています。 初めて流産となり、ショックを受けましたがこればかりは仕方ないと受け入れています。 来週また受診なのですが、いつまで自然排出を待つのでしょうか? 今の病院は人工中絶の手術はしていなくて、早めの手術や人工中絶薬の希望を伝えましたが自然に待ちましょうとのことでした。 時間がかかるのはわかりますが、自然排出で最高でどれくらい待つのか聞きたいです。よろしくお願いします。
妊娠初期7週目です。 妊娠がわかった頃からずっと下痢をします。 もともと便秘をしないタイプでした。 毎日一度は下痢をするので、お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。これも妊娠のせいなのでしょうか? 出血はなく、6週で心拍は確認できています。痛んだものを食べている可能性も低いです。 次の診察で相談すれば、何かお薬は処方できるのでしょうか?便秘でマグミットなどを飲まれている人はいますが、下痢はどうすることもできませんか?
4人の医師が回答
現在2人目妊娠中です。 最終生理から数えると8w2dです。 7w0dで心拍確認ができ母子手帳もいただきました。その時の胎芽が2ミリでした。 昨日8w1dでお腹の張りと下腹部痛があり、受診しました。出血は今まで一度もありません。その時に胎芽が3.1ミリとほとんど大きくなっておらず、心拍も正確な数字は分かりませんが、徐脈気味に見えました。 先生からは「来週見せてもらって判断しましょう」と言われましたが、今回はダメなのではないかとすごく不安です。 このまま妊娠継続できる可能性はあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療