子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,187 件

33歳女性 粘血便、不正出血、鼻血、蕁麻疹

person 30代/女性 -

33歳女性。出産経験はありません。 ○1日目 先週金曜日に接待で多量の飲酒をして翌日二日酔いになりました。 ○2日目 胃腸、血便 翌土曜日に二日酔いに伴う胃腸の不快感と下痢がありました。 土曜日の夜遅くになり、粘液に鮮血が混じった血便が複数回ありました。 ○3日目 日曜日には回復しました。 ○4日目 月曜日に再び多量の飲酒 ○5日目 胃腸、血便、蕁麻疹 翌火曜日も二日酔いになり、再び土曜と同じ鮮血の粘血便。 火曜日の夜遅くから蕁麻疹が手足、首、頭にでました。 ○6日目 胃腸、不正出血 昨日水曜日は胃腸は本調子ではない感覚がありましたが、その上に先週生理終わったばかりにも関わらず鮮血の経血がおりものシートが必要なほどあり、 ○7日目 不正出血、鼻血 本日木曜日も同じ程度の量続いています。 生理痛のような下半身のだるさはありませんが、少しツーンとした痛みが下腹部と膣にあります。 本日朝から突然鼻血があり10分程度で止まりました。 さまざまなところから少量ずつですが出血していて怖いのですが、考えられる病気はありますでしょうか。 健康診断(経膣エコー、子宮頸がん検診、乳房エコー、マンモグラフィー、尿検査、検便、血液検査あり)を昨年10月に受けたばかりです。

3人の医師が回答

臨月の便について

person 20代/女性 -

今39週目の臨月の初産の妊娠です。妊娠前から便秘症でしたが妊娠してから便秘がよりしやすくなったので先生に相談してマグミットを出してもらっていますが、毎日は飲んでません。様子をみながら一日でなかったら飲む、というペースです。先生からも様子みながらでいいよと言われています。臨月に入ってから便秘になるとお腹が張りやすいこともありほぼ毎日一回から二回飲むようになりましたが、腹痛はないのですがかなり軟便気味になり今日は便が緑色でぽたぽたした緑色の水分も一緒にでました。が破水のような感じではありません。とくに珍しいものを食べた覚えもありませんが、こんな便状態でも大丈夫でしょうか。他に変わった症状はなく先生からは先週の検診で子宮口もまだ開いてないし赤ちゃんも下がってきてないので予定日は遅れるねと言われてます。ぽたぽたした緑色の水分がでたのは臨月に入ってからは初めてです。もともといぼじがあるので固い便などをすると出血はしやすかったんですが最近は出血はありません。以前妊娠前に過去にクラミジアに感染していた事が血液検査でわかったので主人とのみぐすりを処方されたときにものすごい腹痛になり緑色の下痢便がでたことはあります。今回は痛みはありませんし便もかろうじて形はありましたが色はそんな感じでした。二、三日中にまた検査がありますが何か気をつけたほうがいいですか?? 検診を待たずに病院にいったほうがいいでしょうか?? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ゆぱ先生お願いします

person 30代/女性 -

便の形の事で以前相談しました。 お返事いただいてたのにすみません。 あの後生理になり、生理痛があまりにひどく休んでいたため遅れてしまいました。 ご報告です。 便の事だけになかなか決心がつきませんでしたが、内科の女医さんを探して受診と相談しました。 まず、便潜血の検査だけではごく初期のがんの場合は発見できない事もあるので、受けるなら内視鏡の方がいいとの事。 また腹部が張っていてレントゲンでもだいぶガスと便が確認できると言われました。 どうせ大きな検査をするなら普段婦人科で診てもらっている総合病院がいいかなと思い、とりあえず 整腸剤をもらって飲みつつ、明日病院に行ってみる予定です。 そこで質問です。 1ケ月半位前から、桂枝茯苓丸という漢方薬を飲んでいます。生理痛緩和のため漢方医に処方してもらいました。 内科の先生にその事を伝えたら、症状の出た時期を考えると、もしかしたら漢方薬の副作用かもしれないとも言われました。 調べた所、副作用に下痢はあっても便秘と軟便を繰り返したり、形が変わったりする症状は見当たらなかったのですが、 桂枝茯苓丸にはそのような症状が出ることがあるのでしょうか? また、先日の生理痛がとてもひどく右脇腹や右肩、肋骨の間やみぞおちまで強い痛みがありました。 これは子宮内膜症の放散痛でしょうか? それとも、肺や他臓器に内膜症が出来てしまったという事でしょうか? この症状で受診する場合は、生理時の症状だから、婦人科でいいんですかね? 長々とすみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

授乳後の腹痛と軽い下痢症状

person 40代/女性 -

カテゴリが不適切でしたら申し訳ありません。 第2子出産後、約6ヶ月経ちました。ほぼ母乳で育てています。5ヶ月頃から、授乳後にしくしくとお腹が痛み、便意を催すようになりました。激しい下痢とまではいきませんが、決まってやわらかい便が出て、その後も30分ほど痛みが続いてからおさまります。授乳は日に6~8回で、痛むのはなぜか就寝前の授乳が多いです。 出産直後の後陣痛(子宮の収縮)については承知していますが、半年ほども経って再び同じような症状が出ることは一般的でしょうか?病院にはいずれかかるつもりですが、出産時に怖い思いをしたことから、内診がひどく苦痛に思えてならず、恥ずかしながら足が向かないというのが正直なところです。アドバイスいただけると有り難く思います・・・。 なお、ご参考までに、出産は38週で自然な陣痛から。自宅近隣の産院にて、約7時間の普通分娩、3,100gの女児。第1子出産時と同じく胎盤が剥がれず、用手的剥離、弛緩出血、輸血。出血トータル3,000ml超で大学病院へ搬送、止血とそちらでも用手剥離。出産10日めにさらに胎盤遺残を認め、剥離術。退院後の1ヶ月健診(内診)では問題ありませんでした。これらの経過は第1子出産時もほぼ同じです。その後の育児は順調で、子は成長曲線に応じてすくすく育っており、私の母乳の出についても、特に問題ないように思えます。蛇足な内容でしたらすみません。 それでは、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胸や背中がスースーする

person 40代/女性 -

ここ一ヶ月ほど、胸や背中に湿布を貼った時のスースーとしたような、日焼け後のヒリヒリとしたような感覚があります。 始めは1日の内に感じる時間も短く症状の無い時もあったため、あまり気にしていなかったのですが、ここ最近一日中ずっとスースーヒリヒリしている気がして気になってきました。 症状を感じる場所は左胸が多いですが、右胸や背中、腰、両胸の上あたりの時もあり、いつも同じ場所ではありません。 湿布を貼ったようなスースーとした感じだったり、熱いようなヒリヒリするような感覚です。 足の裏が熱くなる時もあります。 咳や熱、痛みもなく、体の内側というよりは、体表面に違和感がある感じです。 痛みや他に困った症状があるわけではないので、日常生活に困難はないのですが、一向に治らないのでただただ気になっております。 逆流性胃腸炎を疑い市販の胃腸薬を飲んでみましたが特に症状は改善されませんでした。また、元々お腹が弱いので下痢をすることがありますが、胸焼けや胃もたれ、腹痛などはなく、胃腸機能に普段と違う点は特に見当たりません。 子宮内膜症のため今年1月からヤーズフレックスを服用しているのですが、ピルの影響ということはあるのでしょうか… 今40歳なので、早めの更年期も疑いましたが、ピルを服用中のためその可能性も低そうで、原因がよくわからず困っております。 最近コロナのため在宅勤務となり、生活習慣が変わったため、私生活の乱れやストレスがあることは自覚しております。 また、多少心気症や不安神経症の気もあります。 精神的なものからきているのか、自律神経の乱れなのか、何か病的なものなのか… 病院に行く場合は何科を受診するべきでしょうか。 また、漢方などで改善されるなら試してみたいのですが、症状に合ったものはありますでしょうか。 ご教授いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

原因不明の腹痛に困っています。

person 30代/女性 -

妻(34才 女性)なのです。詳細は下記に記載します。 【発病】 2010年1月18日位から現在 【部位】 下腹部 【症状】 下腹部にのた打ち回るほどの強い腹痛。初期はひどくない腹痛でしたが、だんだんひどくなり、1月下旬以降からは、のた打ち回るほどの強い腹痛になり、飲食も、話すことも出来ないほど。それは夜間も眠れず、2日前後続きます。 それが過ぎると、痛みは弱くなってきますが、数日後、またその腹痛が現れ、同じことの繰り返しです。 腹痛時、下痢・血便・黒い便もありました。便をしても、腹痛は治まりませんでした。 吐き気・嘔吐はなし。 腹痛と同時に、手足のだるさも感じているようです。 【腹痛時の対処】 腹痛時に急患や病院に行き、痛み止めの薬や点滴、坐薬を使用するも効果なし。 なので、家で体を丸め、痛みが治まるまでの数日間はその状態で耐えるしかありませんでした。 【経過】 今まで主治医に診ていただき、検査入院もしましたが原因不明。精神科の受診を勧められました。 【検査内容と結果】 内科:血液検査(数回)、レントゲン、CT、内視鏡、胃カメラ、大腸細胞検査を実施するも、腹痛を引き起こす要因は確認できず。 婦人科:小さい子宮筋腫が発見されるも、経過観察程度。腹痛の原因ではない。 【持病】 2008年夏から潰瘍性大腸炎を患っていますが、炎症もなく、治りかけとの事でした。このような症状を引き起こすとは言えないそうです。 【飲んでいる薬】 ラックビー(毎食後)、UCのための漢方(就寝前) ※現在の主治医とは別に、UCを漢方で治療するという医師にもメールでかかっていて、その医師の指示でペンタサは飲んでおりません。 以上です。今は医師の指示通り精神科にかかっていますが、普通の性格なので疑問です。この腹痛の原因は何が考えられるでしょうか?毎日、原因不明の腹痛が不安です。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ピル服用中の不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

41歳です。月経困難症ということで6年前くらいからルナベルUDを服用しています。 20代でも3年程度服用していました。 初潮から1度も普通に(月に一回定期的に)生理が来たことはなく、10代20代では3ヶ月空いたり半年空いたりしていました。 30代で排卵誘発剤・中容量ピルの組み合わせで出産するも、産後1年ほどで出血が1ヶ月止まらないような状況になり再度ピルを開始。 今まで飲み続けています。 今のシートを飲み始めて10日くらいなのですが、昨晩から生理痛のような痛みを感じていました。 ただ過去にも生理と生理の間に胸がはったり、生理痛のような痛みを感じることはありあまり気にしていなかったのですが、先ほどから少量ですが出血が始まりました。 鮮血と血液のおりもののようなものです。 子宮頸がんの検査は今年の1月に、エコーの内診は2月と6月に行っていますが異常はありませんでした。 何年もピルを飲んできてこのように出血することが初めてであるため強い不安を感じています。 月曜にかかりつけに行こうと思いますが、明日は休日なので不安が高まりこちらに相談することにしました。 ◾️変化がないこと ◯1度も飲み忘れていません ◯下痢や嘔吐もありません ◾️変化があること ◯ここ2週間ほど仕事が異常に忙しく強いストレスや疲れを感じていた ◯10月から神経痛治療のためテグレトールを服用 ◯ここ3ヶ月くらいは経血の量がやや増えていて、3日目・4日目くらいにピークになり血の塊も出ていた そろそろ更年期ということで、ピルはやめて違う対処をとも思うのですが、ホルモン剤は過去に鬱の既往歴があると処方できないと主治医が言うためどうすればいいのかわかりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)