検索結果:3,835 件
41才男性です。 1月に人間ドッグに入った時には胃のバリウム班で再検査と言われましたが、他に異常はありませんでした。 ドッグに入る数ヶ月前から胸の痛み(肋骨の上の方で食道寄り)と左脇の下に痛みがありますが、2年前にも胸の痛みがありMRIを受けましたが異常無しでした。 また、その頃から口の中にしこり?みたいな物があります。唾に血が混じる事もあります。 舌が白くなったり、最近は体重は変わらないけど関節部分が痩せてきました。 夜中何度か目が覚めたり朝はなかなか起きられません。 仕事でのストレスがかなりあります。 神経的なものでしょうか。何科を受診したらよいでしょうか。
11人の医師が回答
食事前後にかかわらず常に胃の膨満感があります。 (胃の膨満感自体は5年ほど続いているのですが、ここ3ヵ月ほど特に強いです) また、右の肋骨下あたりにある内臓に重たいような違和感があります。 ひどいときは呼吸がしづらく、背筋を伸ばせなくなるほどです。 また、関連があるかどうかわかりませんが、3ヵ月ほど前から左脇にずんと重い痛みがあります。常に痛みがあるわけではなく、寝る前によく痛みを感じます。 教えていただきたい点は以下です。 ・これらの症状から考えうる病気はありますでしょうか。 ・病院を受診する際は何科に行けばよいでしょうか。 ・どのような検査機器のある病院を選べばよいでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。 生理中4日目ですが生理痛なのか左脇腹下のあたりがズキンズキンと等間隔で痛みます。 我慢できない程の痛みではなく痛み止めを飲んでみましたが効きません。 同じような痛みが以前もあったので(その時は生理ではない)尿管結石を疑い診察を受けました。診断としては小さい石が膀胱にあると言われすぐ流れるとのことだったので数日薬をもらい様子をみたところ石が落ちた感覚や血尿はありませんでしたが暫くしたら痛みは落ち着きました。 また再発したのでしょうか?それとも違う場所からの影響でしょうか。 今は生理中なので終わってから受診した方がいいでしょうか? 熱はありません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
以前相談しましたが、先月半ばから後半にかけて左脇がヒリヒリ痛み、帯状疱疹の疑いでアメナリーフ服用し、現在はノイロトロピンのみ服用中で痛みはほぼ無くなりました。 ホッとしたところに、反対側の脇に3日程前から赤いポツポツが出てきました。 最初は小さな膿を持ってる感じでしたので、帯状疱疹の水疱が出たら塗るように言われていたアクアチムクリームを3日前から塗っています。 膿は消えきてるみたいですが、赤みがなかなか引きません。 ノイロトロピンを服用しているからかわかりませんが、痛みや痒みは全くありません。 これは新たに出来た汗疹か虫刺されでしょうか? それとも帯状疱疹の発疹が痛みが消えてから痛まなかった反対側に出たのでしょうか? またお薬は現在のアクアチムクリームを続けて大丈夫でしょうか?
カテゴリがどれに値するかわからず、ひとまずのカテゴリで選びました。 3日前の朝から急に、起きたら左脇〜二の腕の内側(体に当たる方の極めて 脇に近いところ)が痛くなりました。前日までは全く何もありませんでした。また、その日から体の節々も同時に痛く、夜にかけて体の痛みは強くなり20時頃には38℃まで熱が出ました。呼吸器症状はなかったのですが、周りでインフルエンザも流行ってるしインフルかなと思い、翌日お昼頃に発熱外来を受診、結果はコロナもインフルも陰性でした。熱はその日には下がって、体の痛みもその日の夜までには楽になってました。ただ、脇はいまだに痛くて、押してもしこりらしきものはなさそうです。 この脇の痛みは何が考えられそうでしょうか?また結局何の熱だったのか。何か悪い病気なのかと一抹の不安もあります。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
3か月ほど前より左脇にチクチクした痛みがあります。 できものができやすい体質ということもあり、そのせいかと思いあまり気にしていませんでしたが 1か月ほど前より右にもチクチクした痛みが出始めました。 最近になって、左胸の左上あたりや左腕の二の腕もチクチクするようになりました。 じっとしているときには発生せず、動きがあった際にチクチクしているような気がしています。 頻度もそんなに多くなく、痛みも強いわけではないのですが 比較的長く続いているので気になっています。 どういった原因が考えられ、受診するとしたら何科を受診すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
三ヶ月前に胸のしこりと痛みで心配になり、授乳中の為マンモはせずにエコーだけ受けました。先日のエコーで三ヶ月前の時にはなかった左脇に私が見ても分かる腫瘍らしきものがありました。三・四週間前から関節・首から背中にかけてひどい痛みがあり、今も痛みます。脇の腫瘍で良性のものはあまり聞いた事がありません。やはりそれぞれの痛みは腫瘍によって、転移している可能性はありますでしょうか?小さい子供がいて不安で仕方ありません。検査結果の診察日まで数日あり、怖くて、何か分かれば有難いです。出産して10ヶ月、ずっと体はスッキリしていません。何か関係あるのでしょうか?何卒宜しくお願い致します。
頭痛が治りません ※同様の症状が2日前にもありました。 ※※以前にも同様の症状が出ることがあり、これは食後に多い印象でしたが最近は治っていました。 体温36.43 血圧147/88 脈58 SPO2[98%] 体重115kg身長179cm ○部位 みけん-まぶた-おでこ +頭部前半分 ○痛みの内容 凝っているような感覚に近い痛み (長時間逆立ちした時のような頭に血が昇る感覚) これと別に以下があります。 左胸中央下-鈍痛(ここ3か月ほど) 左胸溝落ち左上部-鈍痛(ここ1か月ほど) 左脇つけ根〜左胸左端-ひりひり感と痛み(ここ1か月ほど)
ここ二週間くらいまえから、心臓周り(左脇の下、両胸の間、左胸の上下)に、チクチク?とした長く続かない痛みがあり、同じく左上腕や、左肩甲骨背中に痛みがあります。 左側を下にして寝ることはできないほど痛みがあります。 血圧は正常、息切れ、冷や汗などもないのですが、以前から不整脈もあり、持病も、モヤモヤ病、糖尿病、バセドウ病があるので、なにかあると直ぐに病院にいくのですが、今回も循環器科の先生に診ていただき、心電図などもとりましたが、心疾患ではないといわれました。 10ヶ月ほどまえには、乳がん検診をうけ、マンモスもとり、もんだいなしでした。 心疾患、乳がんなどでなければ、他に考えられるものはなんでしょうか?
34歳女性です。 3月頃に左脇のくぼみの真ん中に少し細長いようなコリコリとした触れると痛みのあるしこりが出来ました。そこから乳腺外科、(マンモ、エコー)内科、形成外科と掛かり分からないとの診断、その後 5月に外科に掛かりばい菌が入って腫れたのだろうとの診断で抗生物質を飲み その時はしこりも小さくなり痛みも無くなりましたが夏頃になると生理前にしこりが大きくなり服が触れても腕を上げても痛むようになりました。 今は痛みも強くしこりも1センチ強位で多少大きくなったような感じです。 見た目には腫れはありません。 ちなみにどこの病院でも脇の方にエコーなどはしてもらっていません。 これはホルモンによる症状なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療