左脇腹の痛みに該当するQ&A

検索結果:7,399 件

産後の酷い疲労感と糖尿病

person 30代/女性 - 解決済み

1年前に妊娠糖尿病と診断され、産後hba1cが5.2まで下がりましたが、つい最近6.4まで上がり糖尿病と診断されました。授乳中のため薬ではなく、防已黄蓍湯を服用し、体重を落とすように医師から言われました。産後10ヶ月間色々な体の不調がありましたが、ここ数ヶ月は週に3,4回酷い疲労感に襲われ1日中動けない日があります。それと同時に倒れそうになる感覚と言うか、頭が重く感じてふらつくような事もあります。眠気ではなく体が重だるくなり、胸の痛み(圧迫感)や頭痛、肩や腕の痛み、左脇腹の痛みも伴います。また胸がざわざわする感じや、変に暑く感じたり、いきなり強烈な寒気がする事もあり、居た堪れない気持ちになります。 産後の体調不良が続き、糖尿病と診断された事も相まって、今私が倒れたら子供はどうしよう!とか、何か病気になったり、失神など起こったら...と想像してしまい、不安に襲われます。 1. この症状は糖尿病から来るものなのでしょうか?それとも産後のホルモンのバランスや自律神経の乱れなのでしょうか。(ちなみに生理は産後初めて3月と5月上旬にありました) 2. 数年前から脂肪肝と言われており、肝臓の病気の可能性もあるのでしょうか。 3. 産後10ヶ月経っても体の不調がある方は多いのでしょうか。 お手数ですが、ご回答お待ちしてます。

1人の医師が回答

脇腹助骨の骨折?

person 50代/男性 - 解決済み

こんにちは、宜しくお願いします 特に思い当たる事がなく、右脇腹の痛みがあり 整形外科を受診、レントゲンは異常無しとの所見 但し写らない部分の折れがあるかも知れないので 固定バンドと湿布を貰いました。 3~4日で痛みも取れ、1週間後再度受診 またレントゲンを撮り、今度は、かなり拡大して 見て、隙間、段差があり折れて血の後だと言われ ました。 10日後位に3回目の受診、左脇腹も多少痛みが あったので、レントゲンを撮ると右脇腹と同様 週に一度レントゲンを撮り経過をみるように言われ ました。 現在右脇腹は痛みはありませんが、左脇腹は 強く触ると多少痛みがあります 荷物を持ったり日常生活は問題ありません バンドをしていると圧迫感があり外してしまいます 原因は不明ですが、喘息は無く、喉がイガイガして 痰が絡み、咳き込む事が結構あります 夏頃酷くて、後鼻漏・咳喘息かも知れないと 言われました。 内科で鼻の薬、咳止めも貰いました。 咳の影響にも思えます 何度か脇腹付近が痛く、数分で治ってしまう 事がありました。 一度の受診で5~6枚のレントゲンを撮るので 被曝も心配です 指示通リ週1回完治までレントゲンを撮るべきか 痛みがなくなった時点で自己判断で通院を止めて も問題無いでしょうか? 宜しくお願いします

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)