検索結果:4,147 件
ここ二週間くらいまえから、心臓周り(左脇の下、両胸の間、左胸の上下)に、チクチク?とした長く続かない痛みがあり、同じく左上腕や、左肩甲骨背中に痛みがあります。 左側を下にして寝ることはできないほど痛みがあります。 血圧は正常、息切れ、冷や汗などもないのですが、以前から不整脈もあり、持病も、モヤモヤ病、糖尿病、バセドウ病があるので、なにかあると直ぐに病院にいくのですが、今回も循環器科の先生に診ていただき、心電図などもとりましたが、心疾患ではないといわれました。 10ヶ月ほどまえには、乳がん検診をうけ、マンモスもとり、もんだいなしでした。 心疾患、乳がんなどでなければ、他に考えられるものはなんでしょうか?
3人の医師が回答
昨晩より左脇左肩左腕そして左胸鎖骨と乳の間のしびれがあります。背中は筋肉痛のような痛みがあります。夜中も寝付きに息苦しさを感じで…知らないうちに寝てはいましたが…何度 かトイレでおきました。その都度やはり痛みがあり中々寝付けずでした。仕事には行きましたが…時々痛みを感じました。仕事がら…重たい物を持ったり手を使う作業が非常に多いです。左側に集中している為心臓の病気ではないか心配です。9月終わりに心電図は健康診断で撮りましたが異常はなしでした。ただ…レントゲンで…肺外脊柱側弯症の疑いがあるが…様子みでと書いてありました。何か関係があるのでしょうか?詳しく教えて頂けると有り難いです。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
39週の24歳です。 最近心臓がドクドクと早くなる時があります。痛いときもあります。背中から腰も痛いです。1月頃にもドクドクとなり、蒸せて咳が込み上げてくるような感覚に襲われ循環器に受診し診察や24時間心電図をしましたが異常なしでした。今回も一緒の感じプラス痛みがあり産婦人科の主治医に相談したがストレスといわれました。自宅用血圧計では92/51脈68〜80くらい。血圧高くても110/75くらいです。入浴後脈は、110とかになりのぼせた感覚に最近なります。 毎日何十回も血圧を計り、百を越えると不安になり気の済むまでずっとします。心臓止まるとかないか不安で夜が怖いです。また貧血はないですがかなりの肥満なんですが、出産時や出産後に母子が亡くなったりありますが今は医療的に母子が亡くなるケースは少ないですか?怖くてパニックになります。 なんか病気があるんですか?ストレスですか?ちゃんと解答お願いします。
1人の医師が回答
26才なんですけど、今朝朝食を食べて肩と首が凝ると言い温湿布を貼りバイクで出勤しましたが途中で気持悪くなり家に引き換えしてきました。家につくなり服を脱ぎ捨て吐きました。背中は汗びっしょりですが顔は汗はかいてなくて真っ白です。少し頭も痛いようです。今血圧を測ってみたらふだんは110の70位なのが147の98になってます。血圧が上がって気持悪くなったのか心臓に異変があるのか心配です。どんな病気を疑いますか?出来れば早くお返事もらえると嬉しいです。
2週間前にみぞおちの辺りと背中が痛くて病院へ行き心臓関係の検査を行い異常がなく胃の検査をしてもらうために他の病院を紹介してもらい胃カメラで検査し突起物があったので生検してもらいました大した事は無いと思うが念のためだと言われてから何の連絡もないのですが普通連絡が来るものではないのですか?このまま連絡が無いなんて事ありますか?連絡が無いと大したこととか急な事はないのだと思ってしまいますが先生達なら普通どう対処していますか?
先月父が心筋梗塞で亡くなってから胸が苦しいというか違和感があります。激痛とか苦しくて仕方ないというわけではないのですが、少し息苦しい感じなのです心配になり病院に行って心電図、レントゲン、血液検査をしたのですが異常はありませんでした。心臓ではないのなら肺にでも異常があるのではと思ってしまいました。動悸や朝起きた時には背中も痛く、煙草も吸っているので肺の病気でこのような症状の病があるのかお聞きしたいと思います 父を亡くしたせいで考えすぎになっているのかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。
3日前から呼吸がしにくいです。肺に呼吸をいれたい感じで大きく呼吸をたくさんしたいです。花粉症で鼻がつまり口でしか呼吸ができず口が乾いています。呼吸がしにくくパニックになりそうです。なにかしているときゎ気にならないんですが、ボーっとすると苦しくなります。あと、背中と胸が痛かったりしめつけられたりします。 2年前に過呼吸とパニックになりメンタルクリニックで治療をしていましたが、先生に嫌味をゆわれてから通わなくなりました。また橋本病で治療中です。 心臓の病気なのか…と怖くてたまりません。
今朝、喉に痰がつまっている感じだったので咳をして吐き出したら、血が混じっていました(-.-;) 茶色っぽい痰の中に、塊みたいのとまばらに入っていました(+_+) 風邪などはひいていないと思います!!咳などもありません! ただ関係ないかもしれませんが、少し前から背中や心臓の上あたりが痛いです(-.-;) 実は前にも1度だけ血痰がでたことがあって…その時は少しだったので放っておいたのですが、今回は前より血液の量が増えた気がします(:_;) これはよくあることですか?? それとも病院へ行くべきですか?? 何か病気の可能性はありますか?? …長文ごめんなさい!!
2週間ほど前から激しい喘息で咳をしていました。 数日前から肋骨の激痛で じっとしてても身体が震えるくらい激痛で 咳をすると気を失いそうなくらい痛いです。 呼吸器内科のレントゲンでは特に肺の異常も骨の骨折も見つかりませんでした。 理由が知りたいです。 とにかく激痛で辛いです。 肋骨は 胸、脇、背中全部です。 また、心臓や肺など内臓に実はまだ疾患が隠れてる可能性はありますか? 骨の問題でしょうか? そして鎮痛剤は全く効きません。 楽になる方法を教えてくださいお願いします。
発作性上室性頻拍でカテーテルアブレーションをしました。カテーテルアブレーション手術の実績のある先生が手術して下さり再発率は5パーセント以下だと言っていただきました。私自身、背中の凝りが酷いと発作が起きたりしていたのでいまだにそれが怖くて背中の凝りが酷くて再発したりしますか?それが一番怖いです。最近は背中の凝りが酷いので湿布を入っているのですが、カテーテルアブレーション後にストレッチしても良いですか?ちなみに手術してまだあまり日は経っていません。 たまに期外収縮で心臓がドクんっとなる感覚があります。市販の携帯型心電図で朝と晩脈拍を取っていますが脈拍は正常でした。 あと、もともと内出血しやすい体質で、最初はカテーテル入れた部分だけだったのですが日が経つにつれて足のカテーテル入れた部分の内出血が太ももまで広がってしまっているのですが大丈夫ですか?痛みは段々なくなっていてまだ歩いたりしたらありますが耐えられる範囲で腫れはありません。 先生には退院の際に出血はしていないと言われたんですが、まだ足の痛みが軽くある場合なるべく歩いたりしない方がいいですか??仕事にも行きたいんですがある程度なら大丈夫ですか??
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4147
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療