検索結果:10,000 件
1歳8ヶ月の子供なのですが、先日、病院でアレルギーの検査をしたところ、ハウスダストとダニ、猫のアレルギーと言われました。気管支炎や肺炎で入院もしたりしたので、気管支喘息とも言われました。 毎日オノンを飲んでいます。あと、風邪ひいた時のために、ムコダインムコソルバンもも...
1人の医師が回答
私は子供の頃から喘息持ちです。今は気管支喘息です。中学まで運動しててだいぶよくなってました。でも去年出産して運動不足だったのがさらに運動不足になって…で、今結構頻繁に喘息になります。今はのどが痛くて少し息苦しい感じです。
最近、早足で歩くと息切れもするので、スポー ツも制限されます。再診に行きましたが、風邪といわれてしまいました。気管支喘息とアレルギー性喘息の違いも分かりません。根治させるための本格的な治療はありませんか?
10人の医師が回答
と思いましたが、大きく息を吸うと胸の真ん中あたりがザラザラ?というときがあります。 咳喘息は気管支喘息に移行すると聞きましたが、もう気管支喘息になってしまっているのでしょうか? 今の症状は ◎喉の奥のムズムズ ◎切りたくても切れない痰 ◎その痰を切りたく...
6人の医師が回答
4年前、肺気腫と気管支喘息と診断されて以来 気管拡張剤「ユニフイル錠400」を1日1錠飲み続けていますが、最近耳鳴り、動悸、蛋白尿(尿に泡が出る)などがひどく検査しても原因がわかりません。 インターネットで副作用を調べたところ服用している薬の副作用にこれらの項目がありました。
2人の医師が回答
と思っていたのですが、夜ご飯を見ると吐くというのが毎日続き心配です。37.8℃ですが熱もいくらか出ました。もともと気管支喘息で2回入院した事があり、嘔吐する前は喘息からくるアレルギー性結膜炎になりました。嘔吐の原因は風邪なのでしょうか?
咳き込みがひどく眠れない日が続きましたが、2日前から痰は白くなり、咳き込みも少し落ち着きました。気管支喘息とアレルギー性鼻炎を持っていますが、症状が落ち着いてきたので受診することを迷っています。喘息発作の経験はありますが、その時も自覚はなかったです。
8人の医師が回答
3歳の子供です。 気管支喘息を持っております。 かかりつけ医より、喘息症状が出始めた時に内服するようにとデカドロン錠を処方されてます。1日2回(朝夕食後)、3日間飲みきるようにとの指示を受けています。
以前、咳喘息とのことで漢方の小青竜湯を処方されましたが、麦門冬湯が気管支喘息によいと記載されてたりしますが、どちらが主に処方されるのでしょうか? 違いがよくわかりません。 気圧の変化で少し、喉に何かが絡んでて少し咳がでそうな違和感症状がありまた咳喘息なのか心配で、早めに漢方を飲...
9歳の子どもなのですが先日転倒した際に手を痛め、本日整形外科にてフェルビナクパップ70mg「NP」10cm×14cmを処方して頂いたのですが、「薬の説明文に気管支喘息のある方は医師に要相談」と記載がありました。 日頃から喘息の発作がある訳ではないのですが、病院で喘息と言われた事が...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療