検索結果:10,000 件
12/26から熱、喉の痛み、頭痛、だるさ、咳の症状があり 病院でインフルとコロナの検査したら陰性でした。 その後、一週間程度で症状が軽くなったと思ったら、また熱がでて同じ症状になりました。 熱は38度くらいです。 それからまた良くなったものの喉の痛みやだるさや微熱があったりなかったりして すっきり治りきりません。 喉の痛みやだるさなど軽い症状ですが カロナール 服用して仕事したりしています。 もうすぐ1カ月くらい経つので治りきらなくて不安です。 こんなにだらだら続くのははじめてですが、 よくある事なのでしょうか? 病院に行くほどではないと思うのですが 他の病気の心配とかあるのでしょうか? 宜しくお願い致します
5人の医師が回答
昨日突然の肩こりから始まり喉の右前側を押すと痛みが有り同時に喉に風邪を引いた様な痛みが有ります(唾を飲み込むと痛い) 熱も無く何もしなければ痛みも有りません 喉の痛みは有っても首を押して痛いという事は初めてなので不安です ご回答よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
昨日の朝起きたときに喉に少し違和感がありました。熱はなかったので仕事に行きましたが、昼頃から咳が出始め、喉が痛むようになりトローチをなめていました。夕方帰宅した時は倦怠感がありました。夜に熱を測ると36.9℃でした。市販の風邪薬を飲んで寝ました。 今朝も熱を測りましたが、36.9℃のまま下がっていません。 平熱が36℃前後のため36.9℃の熱でもだるいのですが、病院に行くべきか悩んでいます。 症状は、微熱、喉の痛み、少しの咳です。 喉が痛いため若干声も出しづらいです。 このような状況だと家で様子を見ていた方がいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
宜しくお願いします。 先月末に主人が発熱と咳が出て、看病していました。コロナやインフルの検査は陰性でした。 今回は私が6月に入りすぐ喉の左側痛み(リンパ?)と強い咳が出始め、熱は出ませんでしたが、耳鼻科へ受診しました。 そこで私もコロナ検査をし陰性ではありましたが、「喉が赤いね」との事で、喉に消炎剤を塗ってもらうとヒリヒリ痛みました。 また抗生剤メイアクトと、トラネキサム酸、カルボシスティンを処方されました。 夕方になると何となく関節が痛いので熱を測ると38.1℃まで熱が出てしまいました。 喉に消炎剤を塗ると、熱が出る事があるのでしょうか?副作用的なものですか? またこの場合再度耳鼻科へ受診した方がいいのでしょうか?
13人の医師が回答
7日の朝から喉が腫れているような感じがし、飲み込むと強い痛みあり、首のリンパも腫れ、熱が8度7まであがり、7日中熱でした。今日は今のところ熱が下がっておりますが、喉の痛みが強いです。水分は取れております。食事は昨日は食欲があまりなかったですがゼリー飲料などを食べれております。夜ご飯は食べれそうな気がします。熱がこのまま下がっていても飲み込むときの痛みや腫れ感があるときは受診したほうがいいでしょうか?また耳鼻科のほうがいいのでしょうか?
10人の医師が回答
月曜日から喉に白い膿がついているけど、喉は痛くなく、熱もありません。先月は高熱と喉が痛くて食べれず、耳鼻科で薬をもらいました。今回はなにも症状はないのでうがいで様子を見ようと思ったのですが、昨日から両膝だけがすごく痛いとゆうか、違和感があります。いつも行く耳鼻科が休みなのですが、近くの内科に行くべきでしょうか。
6人の医師が回答
職場で新型インフルエンザに感染した社員が出ました。その人と濃厚な接触はありません。翌日喉に違和感があったため、風邪の兆候ではないかと感じて、エキナセアを1日量×1.5倍飲みました。さらにその翌日、喉の痛みが出始めました。熱は平熱で食欲もありました。就寝前に口の中に体温計を入れたところ、37度の熱がありました。さらにその翌日(本日)、朝から激しい喉の痛みと、めまいがあります。ただ熱は平熱です。この間、ずっとエキナセアとビタミンCを多めに飲んでいました。熱が無いので、このまま様子を見た方がいいでしょうか?エキナセアの効能で、インフルエンザ(または風邪)の症状が緩和されている可能性があるのでしょうか?めまいがあるので、今日は会社を休みました。エキナセアはそこまで効能があるものでは無いのでしょうか?
1人の医師が回答
先週木曜日に喉が痛くて、水分、食事が思うようにとれませんでした。金曜日は8.3度の熱も出ました。 土曜日には熱も下がりましたが、相変わらず喉の痛みはありましたが我慢して、水分、食事摂取していました。ふと鏡を見たら、顎の下と喉仏の間が異様に腫れていました。普段は痛くないですが、首を右や左にねじったり、腫れている所を押したりすると痛いです。今は、水分を飲み込んだりする時は喉の痛みはありません。 書き忘れましたが、金曜日あたりは、話をするだけで喉が痛かったですこの腫れはもう少し様子を見て良いでしょうか?
こんにちは。 金曜日に軽い喉の痛み、頭痛で受診 抗原検査キットで陰性→夏風邪と診断 ペレックス トランサシン、トローチ処方 熱が出てきたらバファリンやロキソニンを飲むように言われました。 症状が出て薬を飲みましたが全く良くなりません。 熱は36.8~38.0度を行き来しており、喉は唾を飲むと痛いです。 喉がイガイガして咳が出るような感じで咳が出て苦しいとかはないです。 当初あった頭痛もありません。
よろしくお願いします。 昨日夕方から少し喉の痛みがあります。 昨日は熱はなかったのですが、本日夜から37.0℃くらいの微熱があります。 喉の痛みも少しあります。 今週は特に外出なども控えており、夫が先週咳が出ていたため、12日にPCR検査をしましたが陰性でした。夫は今も少し咳が出ています。 私は咳はないのですが、喉の痛みと微熱です。 コロナの可能性はありますか? また熱が上がった場合、カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか? 現在のコロナ発症期間は、3日程ですか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療