検索結果:4,992 件
不妊治療をしています。 医師の指導のもとタイミング法をしており、4/3には病院で排卵を確認しました。 4/16にくるはずの生理がきていません。 熱っぽさや胸の張り、だるさなどがあり4/17に妊娠検査薬を試しました。 結果は陰性です。 長女を妊娠したときには生理予定日に陽性がでていたのでhcgが出にくい体質とは考えられません。 病院で確実に排卵を確認したため、なぜ生理が遅れているのかわかりません。 計算すると4w1dになるかと思いますが、ネットにはこの時期に陰性なら妊娠の可能性はないとありました。 このままもう少し経って検査をして陽性になることはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
1/2最終月経開始 1/14排卵日、避妊失敗 10時間後にアフターピル服用 1/19消退出血4日間あり 2/5市販の妊娠検査薬 陰性 上記状況で未だ生理が来ておりません。 生理が来次第、初日からピル常用予定なのですが、ただ単にアフターピルによって生理が遅れているだけでしょうか?病院に行くべき状況でしょうか?(仕事の都合上休みを取らねばなかなか伺えません)
8人の医師が回答
6日ほど予定日より遅れて生理が来て1日目なのですが、下腹部の痛みなどはありませんがとにかく吐き気が酷いです。3〜4時間程前に市販のイブを飲み、そろそろ就寝しようとしたところ急激な吐き気に襲われています。気持ち悪すぎて身体が震えて、呼吸も苦しいです。 今は身体を温めて対処していますが、ほかに方法はないですか? 車の酔い止めとかは効くのでしょうか? あまり今までにないような吐き気で不安になっています。 生理痛は時と場合で症状に差があります。遅れたことが原因かもしれませんが、かなり気持ち悪いです。元々精神的に弱く、不安になりがちなので、余計に気持ち悪くなっているかもしれません。対処法ありませんか?
4人の医師が回答
体調不良の原因はなんなんでしょうか? 規則正しく来ていた生理が先月から不順です。現在も一週間ほど遅れています。 それと4日前頃から鼻がつまっていて頭痛がひどいです。熱はありません。 それに加え、昨晩から何度も下痢をしています。 これらの原因はなんでしょうか? 病院を受診するとすれば何科を受診すればいいですか?
質問です。 4月の20日頃(はっきりしてませんが、だいたいこれぐらいだったかと)に生理があり、それから生理がきてません。5月4日に少しだけ生で入れられたのですが、対して気にしてなかったら少し入れただけでも妊娠する可能性があると知り、生理が遅れてたので不安になり検査薬で調べたところ陽性でした。すごく悩んだけど彼氏の子じゃないし、仕事のことを考えたら中絶した方が…って思ってます(>_<)今、妊娠何週になるのか、何日までに手術をすればいいのか教えて頂けると嬉しいです。仕事が忙しくなかなか病院にも行けないので、できれば詳しく何日までと知りたいです。初期のうちに手術ができたらと思っています。
1人の医師が回答
右側にチョコレート嚢胞4cm位あります。 10月20日に生理がきて、11月2日に4回目の人工授精をしました。HCG注射をしてからAIHをして、1週間後にHCG注射の予定だったのですが、体温上がらなくて1週間後、病院で診てもらったら今ちょうど排卵していました。排卵が遅れていたためもう一度HCG注射をしました。先生が週末にタイミング取ってみてと言われたのですが、取ることが出来ず、生理予定日前までは低温のままでしたが、やっと体温が上がりました。生理周期は28日ですが、妊娠の可能性は低いでしょうか。
私は子供を20歳で出産しその後出産はしておりません。今は46歳です。生理もほぼ?順調で、本当に、たまに、1ケ月遅れで来たりする事も有りましたが、だいたい26周期でした。4年程前に一度、2ケ月も遅れた為婦人科へ行ったら、妊娠でも無くホルモンバランスが原因だと、薬も無く終わり、その時は翌月生理も来ました。今回は最終が6月4日から一週間を最後に生理はきません。年齢的に更年期だと、思い障害も出なくて良かったと思っていましたら。約半年遅れで昨日から生理?らしいのですが?これは病気でしょうか?また婦人科へ行っても、原因をストレスやバランス!だけの診断なら、と思うと不安です。ご返答宜しくお願いいたします。
私は、去年の4月まで大体27〜29日周期で生理が来てました。 遅れた事はほとんどありません。 ですが、去年の4月よりだんだん周期がバラバラになってきました。 一度婦人科に見てもらうべきでしょうか? 周期が変わるのは何が原因なのでしょうか。周期が変わった頃から、太りやすくなったようで、1年で10キロ増えてしまいました。(仕事の影響もあるとは思いますが…) ちなみに、3才半の子がいますが、出産後半年で子作り開始したものの、未だ妊娠には至っていません。 生理日記載いたします。 4月25日、5月29日、7月1日、8月3日、9月17日、10月18日、11月24日、1月4日、2月9日、4月11日です。よろしくお願いします。
44歳です。 8/4に性行為があり、3日後の8/7から生理が来ました。その後性行為はありませんが、予定日の9/10になっても現在まで生理がきません。 行為後に生理がきているので妊娠の可能性は無いと思っていますが、念のため9/20以降に3回妊娠検査薬をしましたが、3回とも陰性でしたが、毎月きちんと予定通りに生理が来ていてこんなに遅れる事がなかったので8/7にきた生理が実は生理ではなかったのかも、妊娠しているのかもと不安になりご相談させて頂きました。(8/7の生理は6日ほど続きいつもと変わらない状態だったと思います。) 妊娠の可能性があるかどうか、また更年期の症状なのか、それとも何かしらの病気の可能性があるのがお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。
前々月の生理開始日が9月4日からで先月の生理開始日が10月14日でした。だいたい、生理開始日は、前回の生理開始より一週間ほど遅れて生理が来ていました。7月30日に流産しています。11月19日に熱があり風邪症状があったため、市販の風邪薬を3錠飲みました。その日の夜、何かおかしいと思い、市販の妊娠検査薬で検査した所、妊娠しているようです。妊娠に気付かなく薬を飲んでしまい、計算上では5週に入っています。4週までの薬の影響は少ないようですが…5週に入ったばかりでとても不安です。アドバイスを頂けたら有難いです。よろしくお願いしますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療