生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

30代前半、女性、手の指先から血が引くような感覚やフワフワする等

person 30代/女性 -

受診をすべきか、受診するなら何科がいいのか教えて欲しいです。 どのような病気?原因?が考えられるかも出来ればお願いします💦 介護施設で働いています。本日勤務中に体調に異変がありました。 ・手の指先から血が引くような感覚 ・手に力が上手く入らない(完全にではなく、握力が半減した感じ) ・頭がフワフワする感覚(立ちくらみではない。ボーッとする感じ?身体に力が入りきっていないような。) ・動作が素早く出来ない。瞬発力がいつもよりかなり落ちた感じ。 ・血圧はその際 BP 126/65 P 65 ・食欲あり。でも少し気持ち悪い気もした。 ・生理前 ・コロナワクチン接種まだ1回目もしていません。 ・子ども2歳が一人 ・子どもが風邪を引いており、うつったようで、土曜から喉が痛い(今日はほぼ痛みなし) ・以前(半年以内)にも似たことがあったがよく覚えていない💦 ・15時過ぎから特に気になり始め、16時過ぎに指先の症状やフワフワ感が酷くなり2時間弱酷かった。18時半頃症状が無くなった。 20時過ぎの今現在、指先の症状が少し出ている気がします。 以前似たことがあった時も確か生理中か生理前だったか…そんな記憶があります。何か関係しているのでしょうか? それとも他の場所、脳などの関係でしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠の可能性でしょうか?

person 30代/女性 -

妊娠の可能性があるか教えてください。 今日で生理が5日遅れています。昨日検査薬で調べたら陰性でした。最後の生理は前月の13日です。子供を望んでいるのですが、排卵日を調べずに主人と性行為で膣内射精しています。前月は前月の17日頃、27日頃今月は3日と10日当たりに性行為をしました。 今月の生理予定日の2日前ぐらいから頻尿とおならがよくでるようになり、今はおならはおさまっています。 右側の腹部から右足の鼠径部にかけて痛いのが1日に何回かあります。 昔に盲腸しています。 あと、妊娠について調べていたら体温が高くなることを知り、そういえばこの10日前から体が熱く感じるなと思っていて、夏の暑さのせいかと気にしていなかったので、妊娠すると体温が高くなると知りすぐ体温計で計ると36℃9分でした。私の普段の体温は36℃ちょうどぐらいです。 今日婦人用体温計を買って昼間計ると37℃19になっていました。 おりものもこの1週間ほぼない状態です。吐き気もありません。この3日間お腹が浮腫んでるなと思っていましたが、今日になってお腹周りがすっきりしています。 頭痛も軽くあったり、喉も痛く、鼻水もでますが、単なる風邪なのでしょうか?

4人の医師が回答

微熱と下痢

person 20代/女性 - 解決済み

2〜3週間前より、下痢気味で硬い便が出ておらず、今月22日より喉の痛みはないものの時々乾燥時のような違和感、36.8ー37度の熱が5日間続いています。平熱は36-36.5度くらいです。 22日に耳鼻科にかかり、念のためPCR検査を受けますか?とのことで、予約まで至りましたが、37度以上の熱や倦怠感等はなく、嘔吐や食欲低下もないため、キャンセルし、様子を見ることにしました。(検査場でコロナウイルスを拾う可能性もあるため) しかし、今10か月の息子がリンパ節炎で入院していて、好中球減少症の疑いがあり、水曜日に退院予定のため、何かのウイルスに感染していたら、と思うと不安でなりません。 思い当たる節は、 1.夏はお腹が冷えやすく、下痢になりやすい 2.息子の入院を機に、断乳状態 (元々授乳は添い乳だけだったが、未だに母乳は出てくる) 3.生理予定日間近 (高温期の体温は毎月測定していないため、自分の生理前後の体温は不明) 4.元々自律神経失調症のような症状はあり、今回息子の入院がショックでかなり心的ストレスはある 授乳や生理前にも、このような症状はおこりえるのでしょうか? これだけでは難しいとは思いますが、回答いただければ幸いです。

4人の医師が回答

低容量ピル「フリウェル」服用開始からの発熱について

person 20代/女性 -

月経困難症の治療のため、低容量ピルの「フリウェル配合錠LD「モチダ」」を飲み始めました。(現在1シート目の8日目です。) ご相談したいことは発熱と身体の怠さについてです。 ■発熱 現在1シート目の8日目なのですが、ピルを飲み始めてから37.5度前後の熱(高いときは37.7度)が出るようになりました。 毎日こまめに測って記録していますが、ここ1週間の記録だと、朝方は36.6度位(平熱)で、日中に37.2度位まで上がり、夜になると37.5度位まで上がります。 ■身体の怠さ 発熱以外の症状としては、身体のほてりによる怠さがあることです。これは生理前の高温期と似たような症状だと感じてます。 (身体が泥のように重くなる感じです。) 上記以外の症状はありません。喉の痛み、咳、頭痛、寒気、関節の痛み、味覚嗅覚の異常は特にありません。 上記の症状について、これはピルの副作用による発熱なのでしょうか。 発熱があるとやはりコロナの感染を疑ってしまうので不安になります。 まだ飲み始めなので判断がつきにくい状態なのかもしれませんが、なにかコメントをいただけますと幸いです。 ※備考 フリウェル服用前の発熱状況について補足させていただきます。平熱は36.8度前後です。 ピルを飲んでいない時は、生理前(高温期?)に37.3度前後の微熱が出ることがよくありました。

2人の医師が回答

クスリをやめても大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

ネキシウムの辞め時について教えて下さい。 2年くらい前に胃カメラをして頂いて、軽い逆流性食道炎はあるケドきれいな胃で、ただ、胃酸が多いと言われネキシウムを飲み始めました。 胃酸の原因はストレスとの事だったので、リーゼ5mgも処方して頂き、ネキシウムは夕食後に、リーゼは夕食後と、ストレスを感じた時に飲んでいます。 ヒステリー球の症状も1年ぐらい前から出てきたので、しばらく心療内科でカウンセリングを受けましたが、あまり私には合わなかったみたいで終了しました。 ネキシウムを飲んでいても、食後に気持ち悪くなる事もあり、(特に生理前や生理中に多いです)このまま飲み続けたらいいのかわからなくなりました。 今はリーゼはできるだけ夕食後に一回飲むだけにしていますが、ストレスを感じた時にリーゼを飲むようにしてストレスをコントロールして、ネキシウムをやめてもいいのかなと思ったりしています。 ヒステリー球は半夏厚朴湯を処方して頂いて、ノドが詰まると飲むようにしています。 ネキシウムは急にやめていいものなのか、また、やめたとして、また一回だけ飲んですぐまたやめたりしてもいいのか教えていただきたいのと、今も食後に気持ち悪くなるコトがあるけど、ネキシウムをやめていいのか教えて下さい。

2人の医師が回答

お腹が張りゴロゴロ鳴っていて軟便が続きます

person 20代/女性 -

ご観覧ありがとうございます。 2週間ほど前からお腹が張り、おならがよくでて軟便気味です。便秘体質なんですが毎日三回はトイレに行きます。 少し体をひねらせたり動くと「ゴロゴロ」と音もなります。また、なぜかsjsのような口が乾く感じではなく、異常に喉がすごく乾き水をよく飲むことが増えおしっこに行く回数も増えました。 げっぷや胃痛はなく、吐いたり便秘もありませんが、2週間前からの症状を放置していたら3日前から口の中が酸っぱくなり口の右横に口内炎?みたいなものが出来ました。 胸焼けはないんですが、ご飯を食べたあと何時間経っても口の中が酸っぱいかんじ+食べたものの匂いがお腹の中から消えません。 生理は元から遅れ気味で今回も少し遅れたんでそれが原因かなぁと思いましたが生理がきて終わってもずっとその調子です。 横になると圧迫感がひどく寝付きも悪いです。お腹は出ているというより張りが強いです。 服用している薬はないんですが、sjsと橋本病で現在経過観察中です。 食欲はありますが、口の中やお腹が気持ち悪く、食べているけど食後にモヤモヤ感があり、量は減りました。 胃よりもお腹のゴロゴロや軟便、おならがすごくつらいです。これは原因などはあるのでしょうか?また検査はどういったものをするのでしょうか?

4人の医師が回答

短期間の中で頻発する微熱

person 10代/女性 -

中学生女子 11/1喉痛い37.3 11/2喉痛インフル&溶連菌陰性36.6~37.3 11/12頭痛だるさ36.8~37.5 11/13 36.8 12/5頭痛37.5 12/6頭痛37.2~37.3 12/10喉痛36.9 ~37.5 12/11喉痛36.5~37.5 小児科受診 12/12 喉痛&鼻水36.9~37.4 12/13 喉痛&鼻水37.5 喉痛は徐々に楽になってる。動けない位しんどいは無く、少しだるい。食事も普通。平熱は本人曰く36.5~37.0の時もあれば、36前半もあり。 ※8月起立性調節障害診断(軽度)に伴い血液検査実施済み。異常無。メトリジン・半夏白ジュツ天麻湯服用中。 ※7月コロナ罹患。上記以外でも微熱が出た記憶はありますが、罹患前から微熱は出やすい方 ※普段は学校に行き、運動その他問題無し ※生理不順(3週間程度だらだら続く)があり、10月にプレマリン・デュファストン錠服用。その後は服用なし ※10月にMRI、心電図、脳波の検査済。異常なし。 ※喉はよく痛くなるタイプ。 今の時点で大きな病気の心配は無いだろうと言われています。ホルモンバランス等の影響も考えられると言われ、産婦人科受診予定。 お聞きしたいのは… ※今の症状は風邪等でもこのような微熱が長く続いたり、短期間での微熱はあるのでしょうか? ※8月の血液検査を現在の症状の判断できるのか? ※コロナ後遺症か少し気になりました。何が目安?判断になるのでしょうか?そこに当てはめてしまえば、何でもそうなってしまいそうで… かかりつけ医の先生にも親身になっていただいてますが、起立性調節障害の医院とかかりつけ医が違うため、どうしたらいいか悩んでいます。8月の血液検査で甲状腺検査したかは聞くようにはかかりつけ医からは言われています。宜しくお願いします

11人の医師が回答

風邪?扁桃炎?熱が出たり下がったり繰り返し、のどの痛みが出た後は声が出なくなりました

person 20代/女性 -

ここ1週間で体調を崩しており、症状がコロコロと変わっているため原因が分からず不安です。単なる風邪でしょうか… 時系列に沿って症状を記載します。 ・9/7 激しい頭痛と37.3度の微熱 ・上記の微熱と頭痛は2.3日安静にして回復(病院は受診せず、市販のタイレノールを服用) ・回復後9/11-13は37.5未満の微熱が何度か出たものの日常生活に支障なし(生理前の高体温と推察して対処) ・1週間経過した9/14の朝、37.4度の微熱。タイレノールを服用。22時ごろに38.8度まで上がり、全身の倦怠感あり。 ・9/15 10時ごろ、37.5度。12時ごろには36.9まで体温がさがり、頭痛などの症状も緩和。病院を受診し、コロナとインフルは陰性、風邪との診断。 ※処方された薬……アセトアミノフェン、トラネキサム酸、ロキソプロフェンナトリウム、麦門冬湯 ・9/16 起床すると喉に激しい痛み(前日まではなかった症状)。唾を飲むのが困難なほどの痛みで、咳もかなり出る。処方薬は服用しているが喉と咳の症状は緩和せず。体温36.6度。 ・9/17 喉の痛みと咳の症状あり。体温36.7度。 ・9/18 朝から昼過ぎまで喉の痛みと咳の症状あり。12時ごろ37.4度。喉の痛みが緩和され、咳の症状のみとなる。16時ごろ36.7度。20時ごろには喉の痛みがなくなり咳も減ったが、代わりに声が掠れてガサガサに。(かなり唐突に声が出なくなりました) 処方された薬が喉の炎症を抑えたり咳をおさえたりする効能のものなので、これを服用し続ければ問題ないのでしょうか。 (仕事柄声が掠れるのは少々支障があり、なるべく早く治したいです) また、風邪以外の病気という可能性はあるのでしょうか。喉の奥が赤いため扁桃炎ではと知人に言われたのも気になっています。 ご回答お願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)