生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

生理後も続く出血について

person 30代/女性 -

以前も不正出血で相談させて頂きました。 前々回の生理は3月25〜31 その後、4月3.5.6日と茶色や鮮血があり9日に伸びる織物が出てその後は今回の生理まで出血はなし。今回の生理は4月24日からです。 不正出血が続くので24日の始まった日からピルを飲んだのですが手の痺れがあり、Dダイマーを調べると少し高かったので一週間でピルは止めることになりました。 それも原因なのか24日から始まった生理が30日で鮮血は終わったものの、まだトイレに行った際、拭くとペーパーに少量の茶色の血が付きます。 ピルを止めたのも原因なのでしょうか。 ただ毎月ほぼ同じ時(4日〜7日あたり)に下痢、下腹部痛、肩こり腰痛があり出血し、その後伸びる織物が出てそこから生理まで血が出たことはありません。 ほぼ毎月経膣エコーをしていますが先生からは体がんの心配はされていません。 かなりのストレスを抱えていて、この不安が毎月の出血を起こしているのでしょうか。毎回、トイレのたびにドキドキして辛いです。 尚、前回の質問には書き忘れてしまったのですが小さな筋腫もあるそうで、先生はこの筋腫も出血の原因かもとのこと。筋腫が原因の場合、排卵後に血が出ないのはどうしてなのでしょうか。

1人の医師が回答

不安です。

person 20代/女性 -

まず、前々回の生理が5/2で、前回の生理が6/4で、今回の生理が6/28。周期は33日くらいだったのですが今回は少し早く来ました。多少のズレは問題ないかと思うのですが、最近生理になっても3日目にはほとんど経血は出ず、4日目から数日は茶色いおりものが出るくらいです。また、前々回の生理(5/2)から数日後の5/8〜5/9に性交をしています。それ以降はしていません。6/4に生理が来て、今回も少し早めではありますが6/28に生理があったのだから妊娠はあり得ないと仰られるかも知れませんが、6/28の生理が終わった直後から胸の痛みや張り・腰痛・めまい・下腹部痛(特に左側)などがあり体温も高めのような気がします。前回の生理から今回の生理〜生理後までに何本も妊娠検査薬を使用しました。全て陰性か失敗に終わっていますが…。ちなみに7/9にも検査薬を使用し、陰性でした。最後の性交から1ヶ月ちょっとも経っていますし、検査薬の陰性を信じていいのでしょうか。そして、体の不調もただのホルモンの乱れなのでしょうか?性病(クラミジア、淋菌、トリコモナス、カンジダ、梅毒)とHIVの検査は匿名でしていますが全て陰性でした。保険証をなくしてしまい、再交付まで少し日にちがかかるので病院に行けるのが少し先で不安です。ご回答をお願い致します。

7人の医師が回答

不正出血と腹痛と腰痛などがあります

person 40代/女性 -

43歳です。今まで生理不順はなく前回生理は9月1日から6日まであり、その14日後の20日にピンク色の出血がありました。ティッシュに少し付いた程度です。少し腹痛もありました。その後出血が増えたのか茶色の生理終わりのような感じで26日現在までダラダラと出血が続いています。鮮血っぽい時もあれば茶色に戻ったりもします。腹痛も生理痛のような軽い痛みがあり、同時に腰痛もあります。出血して3日目から生理前の胸の張る痛みがありたまに吐き気も出るのがずっと続いています。性行為はひと月くらいしてないので妊娠はないです。出産経験もないです。初めて生理周期以外の出血があり気になっています。次回生理予定日は10/2日ですが生理が早く来たのか、年齢的に更年期の始まりの不調なのか判断がつきません。ガン検診も受けたことがないのですがガンの可能はありますか?ストレスとコロナで現在うつ状態もあり病院に行くのもしんどいです。うつの服薬はしていません。ロキソニンの痛み止めを飲んで腹痛は対処してます。このまま経過観察しても大丈夫なのか、またどういう状態になれば病院を受診した方がいいか、現在の症状から考えられるのは何か教えていただきたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)