生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

生理でもないのに胸の痛みが続く

person 30代/女性 -

4年前からの胸のしこりについて質問させていただきます。よろしくお願いします。 初めて受診したきっかけは急に刺すようなズキズキする痛みが右胸にあり乳腺外来を受診し、エコーをしていただきました。そしたら左胸にしこりを発見して、嚢胞とのことで終了しました。それからは定期的に受診し、今度は右にもしこりを発見し、嚢胞だろうとのことでした。それから、引越しもあり違う乳腺外来に通い始め、今まで両方嚢胞だろうと言われていたのですが、初めて右側のしこりは、嚢胞じゃないね~と言われました。それから細胞診をしていただき、結果はクラス3でしたが大丈夫だろうとのことでまた経過観察になり、今年初めてマンモもし、右胸に石灰化があったのですが、大丈夫だろうとのことで1年ごとの経過観察になりました。しこりが写りやすいね~と言われました。 もともと右胸には継続的ではないのですがしこり辺りに痛みがあり(ズキズキするような)悪いものではないと言われても痛みがあると不安になります。 大きさも、数ミリ程度ですが少し大きくなっていますが気にしなくても大丈夫だそうです。今6~7ミリくらいです。触っても分かりません。 次が6月辺りなのですが次回の検診までまって良いのでしょうか。 ホルモンバランスが崩れてるのかここ何ヶ月かは生理前とか関係なく生理終わった数日後とかでも胸が張って痛かったり特に右胸が痛くしこりの辺りも痛みが気になります。 生理自体はちょっと遅れることが多いです。 痛みがあり、不安なのでどうかご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

排卵出血?の量が多い

person 20代/女性 -

今年28になる女です。 排卵出血だとは思うのですが、生理のような色で量が多いのが気になります。 出血は7/20から始まり、 7/20はおりものシート1枚でギリギリ、 7/21は小さいナプキン2枚、 7/22はタンポンが半分染まるくらいの量と、長めのナプキン1枚です。 いまもずっと血が出ている状態です。 7/18が排卵予定日(アプリ管理)、直近生理は7/3〜7/8です。 6月の排卵予定日前後(6/11〜6/14)に、初めて不正出血(少量)がありました。 6/15に婦人科へ受診し、エコーでは排卵後だから排卵出血でしょうと言われました。 子宮頸がんの検査を受け、後日出た結果は陰性で特に問題ないとの回答でした。今まで妊娠中絶経験なし、性病検査は受けたことがありません。6/16、6/22、7/13、7/16に避妊ありで性行為をしています。 心療内科に通っており、セルトラリンとクエチアピンを服用しています。 出血前は、水っぽいおりものがとても多く出ていて、生理中から7/16あたりまでずっと胸が張ってました。 生理は毎月30日間隔で順調にきています。 病院に行きたいのですが、以前かかった病院が水木休みで、近場の婦人科の予約が取れないのでこのまま様子を見ていて大丈夫なのか不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腰と上半身について

去年位から右腰(ウエストの括れから10cm下位)が度々痛重い感じになります。 事務仕事なので机に座りっぱなしで姿勢も悪く背中の筋肉が張ることも有り、時々整骨院に行って揉んで貰って楽になる事も有れば変わらない事も有ります。 腰に近い背骨が一部出掛かってると言われ普通に腰痛なのかと思っていたのですが、ここ数ヶ月は生理の時に骨ではなく内側が痛重くなったりして腰痛なのか?と疑問気味です。 対外、1〜2日痛くなりその後数日は平気では有るのですが。 先月の健康診断の際に尿検査で潜血反応(この時は生理ではない)が出て、3ヶ月後に泌尿器科か内科で再検査をと言われ、もしかしたら腰痛とは別の原因が有るのかとも思いった次第です。 上半身については、胸の下やお腹の辺りの皮膚の内側に数箇所、血が滲んでるというか0.5〜1mm程度なのですが、鮮血が溜まってる感じで内出血が見られます。 皮膚が盛り上るほど溜まっている訳ではないのですが、ブラやベルトで締め付けられるという場所じゃないところにも有ったりして何なんだろう?と思った次第です。 受診するにも何科が適切なのか、受診するほどでも無いものなのかと思い質問を書かせて頂きました。

1人の医師が回答

狭心症の可能性がありますか?

person 50代/女性 - 解決済み

何度か相談とさせて頂き大変 お世話になっております。 もうすぐ51歳になる女性のものです。 様々な体調不良で悩んでおり 結局 婦人科で閉経の数値だった為、更年期障害かと思いながらも過ごしてます。 そこで一つ症状の中で動悸と息苦しさ 背中重苦しいがあり 循環器内科に行き 心エコー 、心電図、 胸部レントゲン 、 血液検査でNT Pro BNP 41、LH比 1.4 で問題ないとの診断でした。 ほぼあなたは心臓は 何ともないと思うけど 狭心症だけは CTを撮らないと否定できないとのことで心配ならとCT打診されましたが 造影剤のことをよく聞くと 以前に あるアレルギーでアナフィラキシーを 経験してるため 恐くて見送ったのですが後悔してます。 そこで質問なのですが 1 上記のような検査で問題なく過去にも心筋梗塞や心不全はなかったようですと 言われたのですが狭心症の可能性ありますか? というのもやはり動悸は1日に数回あります(大きさは様々です)息苦しさもたびたびあります。 背中も張っていたり背中側の心臓辺りどこかしら押される感じがあり、 あと立ちくらみも多めです。 狭心症の前兆の症状でしょうか? やはり胸部CT検査するべきでしょうか? 2 婦人科の件ですが FSH 74.8 E2 10.0でしたので 閉経と言われましたがもう生理は来ないのですか?順調な生理が突然、止まり もうすぐ3ヶ月なのですが 現在、PMSのような症状が強く お腹や胸が張り(乳首擦れて痛い)がありなのですが 生理来ることありますか? 長くて申し訳ありませんが どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

ピル服用中の不正出血と休薬期間に生理が来ない件

トリキュラー21を服用しています。断続的に8年ほど服用していますが、環境の変化により今年ピルをお休みしていました。最近また服用を再開して3シート目になります。前回の生理は1月11日から17日までで、1月25日から茶色いオリモノのような不正出血が始まり、胸が張っていました。そして、だらだらと続いているうちに休薬期間に入ってしまいました。現在休薬期間3日目になりますが、まだ茶色いオリモノ状態で生理が来ません。通常ですと、休薬して2日目の夜ぐらいから生理が来ますので遅れているようです。実は再開1シート目のときも不正出血があったので、医師に相談したのですが、11月に子宮頸がんの検診と血液検査をしていて異常はないし、ピルなので仕方ないと言われてそのまま様子をみて、生理が来てからは出血は収まり、2シート目は無事に終えました。 ピルを再開したときも、服用開始と同じような副作用がでるのでしょうか?あと、最近ストレスもひどく、鼻炎のようで鼻をかむたびに出血して憂鬱になっています。鼻炎でアレグラと頓服でアドナ、点鼻薬のナゾネックスを使用、便秘でビオフェルミンとマグネシウムを胃腸科で処方してもらっています。その点も関係ありますでしょうか?このまま様子を見ていればいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)