検索結果:6,141 件
ミレーナを入れて4年が経ち、出血量も減り快適に過ごしてます。 生理が無くなることはないです。 大体1週間ぐらい生理があります。 2月は色々な事があり、考える事が多くホルモンバランスが乱れることもありました。 そのせいか、生理が1週間あり一度は終わりましたがそれから2週間また茶色の少量の出血が続いてます。 子宮頸がんの検診も異常無しで、筋腫なども半年前のがん検診でありませんでした。 何も症状がないので、病院は受診せずホルモンバランスの乱れだと思っても大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
産後2年です。産前は20日周期できていた生理が、半年前から1ヵ月以上遅れるようになり、先月からは量も減ってきました。 今までは1週間続いた生理が、先月は5日、今月は2日目の夜には殆ど出血しなくなりました。 また今月の生理の時、下痢のような、また陰部を刺されるような激痛があり、起きていられませんでした。生理が遅れるようになってから、生理前のイライラや落ち込みが強く、勝手に涙が出てきたりもしてます。今は生理後ですが、婦人科を受診すべきか悩んでいます。 よろしければ、ご回答お願いします。
先月の16日に出産しました。まだ生理のような血が出ます。量は減りましたが 周りの出産したお母さん仲間は出血はしてないそうです。三人目ですが 前の出産は7年前でどうだったか忘れてしまいました。血は茶色で匂いも多少あります。未だに少し痛みもあります。出産は普通でした。1ヶ月検診までまだ日にちがあるのでご意見宜しくお願い致します。生理は順調ですといつ頃来るのでしょうか
未だに生理が一度も来ません。 今はカウフマン療法の2クール目です。 ソフィアCを服用してますが、出血量も少なく日数も短いです。 たぶん自然に生理がくることはないと思います。 原因は産後の大幅な体重減少だと思います。 155cm妊娠前46kg→妊娠中52kg→産後37kgまで減りました。 妊娠中に体重管理のためダイエットをしていましたがそれも原因でしょうか? 1日1食もしくは1000kcal以下の摂取にしていました。
よろしくお願いいたします。 排卵期前から蓄尿量が減るようで、頻尿になります。生理になるとおさまります。 泌尿器科に通院していますが、尿検査のみの経過観察です。内膜症ではないとのこと。 なぜそうなるのでしょう? 無排卵のようなときには、おこりません。 今、生理終了より1週間で、不正出血があり、頻尿にもなり、排卵期なのかなと感じています。 排卵期前から頻尿になるのはなぜですか? 不正出血は様子を見ていいのでしょうか?
5月に人間ドックで子宮内膜増殖を指摘され、体がんの細胞診と組織診をし、問題はありませんでした。ただ内膜は厚いので半年毎に経過観察することになりました。4月始めの生理は普通でしたが、5月6月と生理と言い切れないくらいの少量の出血がだらだらと続きました。年齢的に量が減っているのか、不正出血なのか、素人考えですが、内膜が厚いまま剥がれなかったらガンになるのではないかと心配です。どうしたらよいでしょうか。
4月末に断乳をしました。それ以来、体重が徐々に増えて、今現在2キロ超も増えてしまいました。食べる量も確実に減りましたし、毎日運動も欠かさずしています。なので、全く理由がわからず、途方にくれています。出産(一年半前)以降、生理がまだ来ないので、ホルモンの関係なのでしょうか?いつも、生理前に2キロ体重が増えていたので、ホルモンの関係なのかな?と思ったりもするのですが。何かアドバイスを頂けますか?よろしくお願いします
こんにちわ。質問です。産後7ケ月です。生理がきました(たぶん)。先月おりものに、うっすら血が混ざったので念のため婦人科へいき、ガン検診。異常ありませんでした。ホルモンバランスの乱れだろうと。 そして今月、排卵して、しっかり、出血。久々なので生理ってこんなだったかな?と気になり…。最初から赤い感じの出血で、四日目の今も鮮血の血がでます。量は極端に多くなく、減ってきています。ただ色が気になりました。このまま、終われば気にすることはないですか?何か疑いありですか?
去年五月に男の子を出産し今産後九ヶ月が経ちました。完全母乳で育てていて乳腺炎を繰り返す程のよくでるおっぱいで夜中も関係なく三時間おきに授乳していましたが2週間程前から夜中の授乳をやめたら透明で水っぽいおりものが出始め量も多く生理の時の臭いもします。これは授乳の回数が減り生理がくるとゆうことでしょうか?それともまた違う病気の前触れでしょうか?
今日で生理5日目です。 いつもこの時期になると、鮮血だった血が黒っぽいというかこげ茶色のような血の色に変わってきて、終わっていくという感じなのですが、今回はまだ出てくる血が赤いのですが・・・大丈夫でしょうか?量は減ってきています。 生理自体はいつもと変わらずでしたが、いつもとちょっと違うので心配になりました。 子宮がんの検査は去年5月にやり、異常なしです。 宜しくお願いします。 (30代・女性)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療