検索結果:8,380 件
前にも相談させていただいたのですが、2年前に早期胎盤剥離で帝王切開で出産をし、今年の1月に産後初の生理がきました。その時の生理から30日周期でちゃんときますが、毎月ダラダラと12日前後出血がつづきます。量は始めの3日ぐらいが多いだけで後は1日一回ナプキンを替えるかぐらいの少量です。7日過ぎには2、3滴ていどの茶褐色の出血があります。帝王切開だったし、授乳も少ないですが、まだしています。今年は癌検診に行く予定ですが、毎月ダラダラ続いていることにイライラしてしまいます。生理痛はひどくありませんが生理前症候群は産後酷いです。帝王切開の傷、胎盤剥離がなんらかの原因になったとかもありますか?
1人の医師が回答
産後1年半、産後からドグマチール飲んでます。 日中仕事のため、子供は保育園、今は夜おっぱいを吸わせています。ドグマチールは、おっぱいが出やすくなるのは知っていたので、初めはそれで続けてましたが、今は精神的なものメンイで飲み続けている感じで中々やめられません。そのせいで生理がこないのであればやめた方がいいのか、いきなりやめて大丈夫なのか、今5人目が1歳もうすぐ半ですが、4番目も出産後に約2年中々生理が来ず、ホルモン注射をうってもらいましたが、結局生理見ず、5人目妊娠してしまったので、トータル5年生理がない状態です。 どうしたらいいですか?完全に断乳して行くべきか、後半年様子見るか、迷ってます。アドバイスお願いします。
12人の医師が回答
産後1年1ヶ月の主婦です。 産後8ヶ月程で生理再開し、それから1カ月間隔で順調に来ていました。(ちなみに妊娠前までは、初潮から生理不順で、2週間〜4ヶ月間隔でした) ですが、今のところ2ヶ月生理が来ておらず、眠気・胸ヤケ・倦怠感・目眩・首こり肩こり・腰痛・下腹部の痛みなどがあり、1人目の時と症状が似ていたので、先日妊娠検査薬を使用してみたのですが陰性でした。(思い当たる節は1ヶ月半くらい前に1度ありました。) 妊娠後は体質が変わると聞いて、生理不順が変わったのではと期待していたのですが、途中まで順調だったのに、また不順に戻ってしまうこともあるのでしょうか。 また、今でも妊娠の可能性はまだあるでしょうか。
4人の医師が回答
3月1日から六日程生理があり、16日の夜避妊に失敗してしまいました。 17日の16時間半後にアフターピルソフィアAを処方してすぐ二錠服薬し、12時間後に残り二錠内服しました。 三人目を四ケ月前に出産して、産後一ケ月半で生理が来ています。 産後の生理周期は16、20、27日と安定していなく、前回の生理を参考にすると、27周期で、3月27日にくる予定です。 アフターピルを服薬すると服薬後3日位で消退出血が来てから普通の生理がくると聞いたのですが、そのような出血も、出血がくる気配もありません。 アフターピル服薬後七日程たっています。 生理予定日三日前ですが、生理予定日を過ぎる事等もあるのでしょうか? 妊娠前は27~30周期で生理が来ています。 もし、排卵日後にアフターピルを内服していたら生理予定日よりも遅れる事はあるのでしょうか? 排卵前にアフターピルを服した時は排卵を遅らせるのは聞いた事があるのですが、排卵日や排卵後ににアフターピルを服薬した場合どのように妊娠回避に至るのでしょうか。 教えて下さい。
もうすぐ産後1ヶ月になります。 悪露が止まってきたかなーくらいで4日前から生理1日目くらいの出血(赤黒く少し固まりの混じる)が続いてます。 それに加え、37℃〜37.2℃くらいの微熱。 下腹部の左右がたまにチクチク痛みます。 これは生理なのでしょうか?
5月15日からこの一ヶ月の間に生理が3回来ました。1回目は1週間で終わり2回目は一回目の生理終了から8日後に来て2週間続き、3回目は2回目の生理終了日から2日後の今日始まりました。今産後7ヶ月です
三週間くらい生理が遅れています。 4月20日に第2子出産し、産後2ヶ月も経たないうちに生理再開し、9月末まではきちんと生理がきていましたが、10月末になってもこないんです(T_T) 妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。 おりものも異常ありませんし、お腹の痛みなどいつもと違う症状もありません。 何の病気が考えられるでしょうか?
昨年11月に次男を出産し、2ヶ月後には生理が来ました。以前から生理前には排卵痛や偏頭痛があったのですが出産後から嘔吐や発熱を伴う様になりました。 また生理も2週間間隔で来たり、1ヶ月無かったりと不順です。産後の1ヶ月検診では異常は無かったのですが、婦人科を受診すべきでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m
三人の子供の母です。三人目を産む前まではだいたい28日周期できていた生理が産後30〜35日周期になりました。それ以上遅れるコトもなく三年間過ごしてきたのですが、今月予定日を過ぎても生理がきません。通常何日くらいの周期が正常なんですか?卵管を縛る手術をしたのですが生理が遅れがちになったコトと関係はありますか?
産後3ヵ月半になります。2月に出産して4月から生理がくるようになりました。先月は21日に生理がきましたが、今月の8日から生理ではない出血が続いています。量はオリモノシートで間に合うくらいで、茶褐色だったり、赤かったりします。今日で5日目なので不安です。この出血は何の出血でしょうか?流産の可能性もありますか?お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療