検索結果:10,000 件
濃厚接触者にて自宅待機4日目に喉の痛みがあり、発熱はないが医療用抗原検査にて陰性。 翌日、38度の発熱、喉の痛みの悪化があり。とりあえず自宅にて医療用抗原検査でまた陰性。 かかりつけ医もいないので、PCR検査はしていないとのことだったが近所の発熱外来をしている...
6人の医師が回答
3日前から声が枯れて喉が痛くなり、2日前から喉の痛みが酷くなり、唾を飲み込んだりするだけで痛みが強くなり、内科受診したところ、喉の奥が少し腫れている、扁桃腺ははれていない、との事でソランタールと桔梗湯、トローチが処方されました。...3日前から声...
5人の医師が回答
妊娠7週目です。 昨日より発熱と頭痛、喉の痛みがあります。またつわりか発熱からかわかりませんが嘔吐もあります。 薬はつわりの薬に半夏厚朴湯を、風邪を治すためにリコリスゼンヤクを飲んでいます。 眠ろうとすると寒く、いざ寝つくと熱く眠れません。
2人の医師が回答
喉の違和感と頭がスッキリしない、時々頭痛が有る状態が約3週間続いています。 [詳細] 3月27日→喉の違和感発生 4月5日→喉の違和感、頭スッキリしない、時々頭痛有りが続き。 1回目病院にかかりました。 ...薬を登録して有るの...
3人の医師が回答
トリキュラー28をずっと飲んでます。今月は18日日曜から新シートで今日で2週目をのみましたが、昨日風邪で喉が痛く、病院へいき、クラリスとロキソニン、漢方薬キキョウトウがでて飲んでます。ピルとの飲みあわせ、今後性交する際に、効果を下げるような薬はありますか?
4人の医師が回答
38¸5分前後の熱が市販薬を飲むと下がり、また時間がたつと上がるのを繰り返しています。熱自体はキツくないです。その他は、喉の痛み、頭痛、そして体中が痛いです。このまま市販薬で乗り切るか、それとも受診すべきか教えて下さい。
体外受精し7日前に判定日で妊娠4週目と解りましたが、心配ごとが、移植した後に風邪を引き、飲み薬は飲まずイソジンの嗽薬、トローチ、アズレン喉スプレーを使っていましたが、もしかして子供に影響したのでは?皮膚から薬の成分が行ってないか心配になりました。
妊娠5週目の妊婦です。一週間前から喉の痛みと鼻水があります。熱は微熱(37℃前後)です。薬は飲んでいませんが、ウガイ薬を使用しています。風邪のウイルスが胎児に影響を及ぼす事はありますか?例えば奇形とか…。
お世話になります。 昨日の夜から軽い喉の痛みと鼻の奥の乾燥感があり、上記のぎんきょうさんという市販の漢方薬を今朝より服用しています。先程3回目を飲みました。 夕方より頭痛があり、できれば頭痛薬を飲みたいのですが、カロナール500は大丈夫でしょうか?
私は今コロナに罹って3日目で、熱はだいぶ治まってきましたが痰や喉の痛みがひどいです。そこで病院で処方された薬(メジコン錠、トラネキサム)とは別に市販の痰切り薬(クールワン去痰ソフトカプセル)を買ったのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療