肋骨の下が痛い右に該当するQ&A

検索結果:2,923 件

2ケ月たとうとしてます。

person 30代/女性 -

以前にも相談させてもらいました。 初めはブラシャー(ワイヤーが入ってる部分)付近と下半身では鼠径部が痛く血液検査をしました。特に異常がなかったんですが、毎日携帯サイトで調べたりしていくうちにマイナス思考になりすぎ胃腸不良や脇の下や腕、足の太もも、関節などが痛くなり24枚レントゲンをとりリウマチの検査もしました。数値はまったく異常なしで初期ではでないこともあると言われ1年に1回きてと言われただけ。生理も不順ではく妊娠してないのに3日で終わってしまい。違う病院で胃カメラをやり特に何もなく慢性胃炎の薬をもらい精神的なものもあるだろうとのことで漢方薬をもらったら喉の圧迫はよくなり関節の痛みもなくなったんですが、いまだに痛いのは肋骨(特に左)ブラシャーの締めつけ部や二の腕、脇の下(両方あるが特に右)、下半身は骨盤や太ももが痛いです。子宮がん検診は受け結果まち。乳ガン検診をうけ触診とマンモをやり乳腺症と言われ…CTやMRIはレントゲンで異常がなければやってくれないものですか? 原因がわからないままでは毎日考えてしまいます。こーいった場合人間ドッグをやったら原因がわかりますか?

1人の医師が回答

治らない腹痛、背部痛

person 40代/女性 -

40歳女です。いつもこちらでお世話になっています。 3週間ほど前から、左側腹痛。肋骨のちょうど下あたりです。令和3年8月にコロナワクチンを打ってから、血尿や肺炎など、体調不良が続いていて、何度も病院にかかっています。令和3年、9月に胃カメラ、令和4年、1月に大腸カメラをし、幸い異常なし。色々な所で血液検査を受けましたが、特に大きなものは無くきています。 気にしないようにしていましたが、痛みが強くなり、背中も痛く辛くなってきました。普通にしていても痛みがあり、肋骨の裏の背中を後ろにひねると、もっと痛くなります。ネットで調べると、脊椎腫瘍や、悪性リンパ腫、膵臓がんなど、怖いものばかりで震えています。ズキズキします。安静時は痛みがなければそれほど心配ないとみましたが、私の場合、座っていても寝ていても痛いので、重篤なものなのでしょうか。 食欲はありますが、食後に痛みがひどくなったりもします。 最近、数回ほどパジャマを着替えるほどの寝汗があり、やはりリンパ腫!?と思ったり。 令和3年から、CTを4回も撮りましたが、特に何もなし。最後は令和3年、1月終わりに撮りました。 その後は、不調のたびに尿検査や胸部レントゲンなどしていますが、特に何も言われていません。 今回は急な腹痛(肋骨!?)と背部痛で、良くなる兆しもなく、怖くて病院に行けていません。 リンパ腫や、膵臓がんなどのような重篤なものの可能性はありますか。 最近不調で血液検査をしたのは11\4が最後なので、この数ヶ月で手遅れになっていることもあるでしょうか。 こんなに治らないなんてと怖いです。 その時の結果も載せておきます。一番右の列が11\4最新です。 何卒よろしくお願いします。 怖くて病院に行けないでいますが、何かに行けばいいのかもわかりません。

6人の医師が回答

右胸のしこりとみぞおち、背中の痛み、がんの可能性は

person 30代/女性 -

右胸下のしこり、チクチク痛むことがあります。 まず、元々繊維腺腫があり、定期的に検診に行っています。 8月末に人間ドック、9月末にブレストクリニックでマンモとエコーを行っています。 ちなみに、授乳中です。 ブレストクリニックに行く前、右胸の奥にしこりと痛みを感じ受診しましたが、そのしこりについては何も言われませんでした。何も写っていなかったようです。(思えばそこできちんと聞けばよかったと後悔しています) しこりの位置は右胸一番下の肋骨の上あたり。 骨の上ですが、動くような感じです。 形は丸ではなく、楕円?どちらかというと筋のように感じます。 受診後、母乳マッサージにいき、しこりを触ってもらうも、乳腺ではなさそうかな〜と言われました。 チクチク痛み、背骨に近い右背中にも痛みを感じることがあります。 乳がんの可能性は低いでしょうか。 また、人間ドックにて腫瘍マーカーCA19-9が56と高めで、消化器内科にてMRIを行っています。 肝臓ポリープ、胆のうポリープ、またCA19-9再検査45 右胸のしこりや、みぞおちや背中の痛みは、肝臓と関係していることはありますか? 1月に再度MRIをすることになっていますが、気になるため、そこまで待たない方がいいのか悩んでおります。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胸椎MRIの所見についておたずねします。

person 40代/女性 -

2週間前に交通事故に遭いました。 全くの無症状でしたが念のために脳外にてMRIを撮りました。 頭部、頸部、胸部、腰の箇所だったと思います。 (見た感じは白だったか黒だったかになっている個所を指摘されました。) その際に問題ないとの事でひと月後に予約を取り帰宅しましたが、様子を伺いたいので来院する様にとの事で 来院したろころ、胸椎に気になる箇所があるとの事で再度MRIを撮りました。 腫瘍ではなさそうだが何かはっきり分からないとの事で当初の予定通り事故よりひと月後の受診で造影をかけてMRIを再度撮り、それではっきりわかるだろうとの事でした。 交通事故によってどこか痛くなったしびれているという事は一切ないのですが 〇3月より(こちらで質問すみ)背中右肋骨下の背骨寄りにしびれや張る感じがあります。 (先月整形外科受診し、エコーでは異状なし場所からして筋肉系という事でトリガーポイン注射を受けました。少し改善されています。) 〇ひと月前位から?みぞおちの右側がたまに痛くなります。脇腹など肋骨に沿ってもたまに痛かったりチクチクします。肋間神経痛だと思っていました。 以上の事は今回の所見に関係あるのでしょうか? 念のために撮ったMRIだったので、大変驚きとても不安に思っています。 説明も頭に入らず、先生のおっしゃっていたキーワードとしては ・くも膜下 ・嚢胞 ・異常血管 ・血種 ・症状が出ていないので心配するものではないと思う。 ・造影をかければ腫瘍か否かはっきりする。 ・2週間後のMRIで血種であれば無くなっていることもある。 との事でした。 以上拙い説明で申し訳ありませんが、どの様な事が考えられますでしょうか? ご教示頂けましたら幸いです。

5人の医師が回答

ステロイドのせいか、違う病気の可能性があるのか、その場合何科なのか知りたいです

person 30代/女性 -

MDA5抗体 皮膚筋炎になり三年。 ステロイド60ミリスタートで現在四ミリですが、六ミリ辺りから色々と体調に不安な面が現れるように 1 右耳が少し聞こえにくい、詰まった感じ 右のはなが少し詰まってる感じだが鼻は通ってる ↓ 耳鼻科でみてもらい、耳の検査をした結果、鼓膜の動きが悪いと指摘 色々見てくれたが原因が見つからないからわからない、と言われた 2 3ヶ月前から食欲不振 しかし、寿司や麺、お菓子はしっかり食べられる 医師に相談すると、亜鉛不足では?と言われたが検査はなく、食事で補ってと言われる。 3 下痢 3ヶ月前から。 3ヶ月前にかかりつけ医に鉄欠乏貧血と言われ鉄剤飲むが副作用の下痢で苦しみ中断。 鉄のドリンクで貧血症状(疲れやすい、動機、倦怠感)も少し収まり一ヶ月後の採血では正常になっていた が、その後も下痢を繰り返している (毎日でることもあれば数日は健康的な便がつづいたりしている ミヤBMを毎食飲んでいる。 かかりつけ医からはミコフェノールのせいで下痢なのかも、と言われた 左の下腹部がよくシクシクと痛む 先月へその内側にしこりを見つけ、臍ヘルニア、婦人科系、泌尿器系を疑われ消化器内科へ。エコーとCTは異常なし 右の膵臓の影が少し大きく、リンパ炎だと。しかし、このサイズなら普通に生活してる人が殆どだから治療はしない、と言われる。 4 今朝気づいた、左右の肋骨の違い 左の肋骨のほうが、仰向けになると浮き出る とくにしたの方 さわると左の肋骨下終わり部分に、右にはない五センチ位の固いものが。押したりしても動かないがこれは骨? 触っていると痛むが触らないと痛くない 5 生理不順 (来月婦人科 ステロイドのせいか、他の病が隠れている可能性はありそうですか?また何科が良いでしょうか

3人の医師が回答

右わき腹の痛み(違和感)

person 40代/男性 -

右わき腹の痛み続いているため、どのような病気等が考えられるかご意見をお聞かせください。 【箇所】右わき腹(肋骨下からへその下右側あたりにかけて。たまに背中にも違和感を感じます。) 【症状】主に鈍く響く感じの痛みです。チクチクするときもあります。  【はじまり】10月初旬から 【その他】6月に人間ドックを受診し、腎結石、胆嚢ポリープ等が指摘されています。(なお、10月に病院の診察を受けた結果、現時点で尿管結石ではないようです。)  ・吐き気等なし、便は軟便のときもありますが、色形等通常だと思います。、体重の変化等もありません。 本症状について、同一の内科を3度受診していますが、原因は不明とのことでした。(診察内容はレントゲン、尿検査、問診、触診です。) 3度目の際、泌尿器科の診察を勧められたので、受診したところ、エコー検査で確かに結石はあるが、腎臓内にあるため通常は痛みはないはずであるが、それが影響している可能性はあるとのことでした。他の臓器の可能性はあるかお聞きしたところ、その可能性は低いのでは、あまり気にしない方がよいとのことでした。 その後、2週間ほどは痛みも気にならなかったのですが、ここ数日また同様の症状がでてきました。 こういった状態の場合、どういったことが考えられますでしょうか。違和感が続いているだけに気になります。ご意見いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。 (40代/男性)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)