検索結果:10,000 件
今朝起きたら左側の背中に痛みがありました。寝違えたかな?と様子をみていたのですが、夜寝ようと横になったらますます痛みを感じるようになりました。心なしか息苦しさも感じあまり眠れません。ちょうど心臓の裏あたりが痛む感じで心配になってきたのですが、心筋梗塞などの危険な病気の可能性もあるでしょうか? また受診の際は整形外科に行くべきですか?内科にいくべきですか?アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
10代後半から2度腰のヘルニアで入院。ブロック注射、効かず。腰はギックリ腰、ギックリ背中を30年騙し騙し、仕事をして来た。最近は、半年前から右側、腕、人差し指親指の痺れ、電気がかかったような痛み。右脇の下5センチくらいから黙っていると鈍痛、押すと激痛。寝る時も右下では痛みが酷く寝ることに疲れが出る。何科に行けばいいのでしょうか?
5人の医師が回答
背中の痛みについてお願いします。 53歳の父の話なのです。 さきほど背中の右下あたりが筋肉痛のような感じに痛いと言っていました。さっきは涙が出るほど痛かったと。今も動くと少し痛いと言っています。 昔から病院が嫌いで健康診断にもいきたがりません。。身長は180ほどで体重は80くらいです。飲酒はありませんが喫煙があります。 また母とは15年前に離婚しており今は弟と男ふたりの生活で栄養に偏りはあります。 また数年前から毎日ソファで寝るようになりました。 今すぐにでも病院へつれていくべきでしょうか?
12人の医師が回答
お世話になります。昨日の夕方から、左背中の肩甲骨の下(背骨から5~6cm位の所)が痛くなり、痛みとともに胸?心臓?が気持ち悪くなる感じが続いております。 (背中の痛みと気持ち悪さの前には、左胸が痛くなり、生理前だからかな。と思っていました) 2週間位前から、左胸の真ん中の骨が痛み、今もたまになります。この症状は4年くらい前からです。ちなみに、寝ている時は、痛さも気持ち悪さも感じませんでした。今朝は、痛みも少し感じつつ、子供を送り、普通に通勤しました。大動脈解離や心臓の病気(心筋梗塞や狭心症等)ではないかと不安になってしまいます。左背中の痛みからの胸の気持ち悪さは、一体何なのでしょうか。よろしくお願いいたします。
右側下背中の痛み 少し前にも痛みが起きて一時は落ち着いたのですが、また2・3日前からまた痛みが気になります。 今朝は右側を下にして寝ていたら痛みが増して上にしたら少し楽です。 筋を痛めているとしたらどういう処置が適切ですか? 冷湿布がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
一昨日、吐気と下痢と39度の高熱で病院へ行き、胃腸炎と診察されました。 一日でこれらの症状は回復し、昨日からは平熱です。しかし、同時に昨日から背中から腰の上全体が激しく痛く、痛みを表現するのは難しいのですが、強烈な筋肉痛のような、又はあばら骨にヒビが入っているのではないかと思うような痛みです。 ずっと寝ていたので、背中が圧迫されて痛いのか、高熱の後遺症なのか、胃腸炎の菌が悪さをしているのか、胃腸炎とは全く関係ないなにかなのか・・・なんだか分からない痛みで不安になっています。 考えられる原因を教えてください。
2人の医師が回答
35歳男性 1週間ほど前から背中が痛い 寝違えたような、筋肉が張るような痛み(写真青色部分) 3日ほど前に数カ所イボができているのを確認 このイボが虫刺されのような痛み。かゆくはない。(写真赤色部分) 1週間前に痛みが出始めた時はイボはなかったと記憶しています。 また、一年ほど前、同じ箇所で首由来の背中の痛みと診断されたことがあります。 考えられる原因を教えていただきたいのと、 初めに行くべき病院は何科の病院にいけば良いでしょうか。。。
3人の医師が回答
2週間ほど前から寝違えたような首の痛みが左にあります。 それ以降、左側の左の肩甲骨あたりが時々ズーンと痛みます。 知り合いがマッサージをしてくれた時に背中の左側が全体に凝っていて少し盛り上がってるから内蔵が疲れているのでは? と言われたのですが、自覚はないです。 腰痛はもともとありますが、ここ最近朝起きると凄く痛みます。それ以外であれば、腰をそると痛いぐらいです。 首はストレートネックで前に倒すと首から背中がいたいです。 腕をあげると肩の筋肉が痛みます。 半年ほど前に会社の健康診断の血液検査では異常なしでした。 その他の症状として、息苦しさと喉の詰まり感はありますが、知り合いに内蔵がと指摘されてネットで調べ不安になってからなので、心理的なことかなと思っています。 内蔵から、背中の凝りやハリは出るものなのですか? この、背中のこり、首、肩の痛みは首からきているの可能性が高いのでしょうか? それとも、内蔵なのでしょうか?
8人の医師が回答
5日ほど前から左側の主に左肩甲骨下あたり〜背中〜側面の腰あたりまでと、おへそから左側あたりが痛いです。体を曲げると痛くて立っていたり寝ている時は痛くないです。お腹も前かがみになると痛いです。表面よりは少し体の内側よりがズンとします。 よろしくお願いします。
1か月ほど前から背中の痛みがあります。寝られないほどの痛みです MRIでは頚椎の3と4の間、6と7の間のところに骨の周りの筋膜が変形しているそうなのですが、病名がつきません 病名がつけば対応してくれる施設などがあるので、病名を知りたいのですが、何か手がかりはありませんでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療